しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸ハニーズ物語 s6 静岡県編

🌸今日のハニーズのひとこと

f:id:hukunekox:20211001215244j:image

✨ぽんきち先生

 

今回は静岡県参りましたぁ😆

 

ハニーズさん達の中でも静岡県の方々がいらっしゃって、、、

昨年の旅行予定先、石川県か静岡県で悩んでたので、多少は下調べをしてました😆

 

行き方はわからないけど、行きたい所をピックアップしてましたwww

今回は左側から右側へ〜

浜松から掛川方面です😆今回行った場所へ赤マルつけてまーす✨

f:id:hukunekox:20211003041520j:image

✨たまパパ

浜名湖はいい釣りができそうですな」

✨もっちゃん

「お茶つみしたい♫」

✨ごん太

「あれ?ぼくんちに近づいてきたなり❣️」

✨なつ

「散歩わんわん😆」

 

と、その前に、ハシビロコウのおかじぃ(ハッシー)がレベルアップしまして、、

シロコロホルモンを上手に焼く呪文を覚えました😆✨左の姿のハシビロコウになりましたのでよろしくお願いします🤲

ぷよぷよしてるのは健康だからです

f:id:hukunekox:20211002200648j:image

✨おかじぃ

「ふくよかぷよぷよアップ⭐️」

 

🌸浜松城

1570年築城され徳川家康が29歳から45歳まで過ごしたと云われる浜松城

f:id:hukunekox:20211001215703j:image

昭和33年に新天守閣が再建されたようです
f:id:hukunekox:20211001215700j:image

城主が次々出世するので、出世城と呼ばれたそうです✨ご利益お土産も売ってるようです

二枚 photographer by イカ

 

🌸浜名湖海釣り公園

静岡県湖西市

海水と真水が混じりあう所があります

浜名湖には遊覧船もあるようです✨

f:id:hukunekox:20211001222427j:image

photographer by チャバティ

 

🌸浜松餃子

浜松と言ったら浜松餃子だそうです❣️

f:id:hukunekox:20211001222724j:image

photographer by チャバティ

✨チャバティ

「餃子消費日本一丸く焼いてモヤシを乗せるのが浜松餃子🥟✨」

f:id:hukunekox:20211001230805j:image

✨チャバティ

「緑茶入り餃子出してるところもあるよ😆✨」

✨おかじぃ

「さすが、お茶の県なり〜😆✨」

✨フィクーション

「納豆入り餃子はあるか聞いてって言われたー」

✨チャバティ、おかじぃ

「そんなこと言う人しってるー(*´Д`*)」

 

🌸浜松周辺

うなぎパイファクトリー

✨はままつフルーツパーク

✨nicoe (ニコエ)

f:id:hukunekox:20211003040648j:image

✨ねずみリーダー

「ニコエでは色んなお菓子があるなり」

✨たらっこ

「和菓子からイタリアンまであるんだって♫」

✨フィクーション

「フルーツパークも、うまうまなりね😆」

✨おかじぃ

「フルーツと僕って似合うよね☺️✨」

✨ターさんパパ

「おかじぃも美味しそう🤣」

 

🌸本田宗一郎ものづくり伝承館

https://www.inhamamatsu.com/japanese/art/soichiro-honda-craftsmanship-center.php

IN Hamamatsu様引用させて頂きました

浜松市天竜区

 

これはハニーズ妄想です

f:id:hukunekox:20211002194805j:image

✨ケイケイ

「これは、、カブなり😆」

✨山もりん

「真ん中はスーパーカブ

✨konma08父さん

「こっちはモトコンポって、全部ミニなりな😅」

追加

f:id:hukunekox:20211003114823j:image

pちゃ「すいません、こちらがモンキーなり」

私が今乗ってるのはホンダフィットですw

 

 

🌸バームクーヘン
(治一郎様)

バウムクーヘン人気店です

浜松市西区が本店らしいです

神奈川の従姉妹が送ってくれてて、食べました💖

f:id:hukunekox:20211002133411j:image

photographer by pちゃ

今年はひと月に4ヶ所人気店のバームクーヘンを送ってくれた従姉妹(一緒に太ろうと言われた😅)感謝です✨

ちなみに従姉妹はフラダンサーやってますw←余談

 

🌸御前崎周辺

アカウミガメ産卵地

御前崎灯台

f:id:hukunekox:20211003040936j:image

✨ぽんきち先生

「子亀は可愛いなりね」

✨ねずみリーダー

灯台の場所で地球が見えるん台もみたいなり」

 

🌸掛川市行きたい場所

掛川城

掛川花鳥園

✨東山

キウイフルーツカントリーJAPAN

f:id:hukunekox:20211003041248j:image

✨コトド

「キウイ狩りしたり、お茶の山も面白いなりな♫」

✨おかじぃ

「おお、ハシビロコウのふたばちゃん、カッコイイなり」

✨ろみたん

「おかじぃもぷにぷにして可愛いなり💕」

 

🌸蓬莱橋

(ほうらいばし)

世界一長い木造の歩道橋

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%93%AC%E8%90%8A%E6%A9%8B_(%E5%A4%A7%E4%BA%95%E5%B7%9D)

wikiにて引用

 

f:id:hukunekox:20211002235834j:image

✨LSS先生

「この橋は全長897.4mあるんだって」

✨だるころ

「橋げたはコンクリートになったけど構造は昔のままなんだぁ🤔」

✨たらっこ

「ギネス認定されてるなりね〜☺️✨」

ぶんぶん丸

「車は禁止なり」

通行料は大人100円 子供10円らしいです

この橋の尽力のために勝海舟渋沢栄一さんの名前が出てきます。

詳しい文献はリンク不可能でした(^人^)

ただ、この橋のお陰で茶畑への発展に繋がったようです。口コミ情報より

渋沢栄一

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%8B%E6%B2%A2%E6%A0%84%E4%B8%80

wiki引用

 

 

🌸遠州付近グルメ

✨たまごふわふわ

✨おだんご屋さんのかき氷

マスクメロンゼリーとメロンソーダ

f:id:hukunekox:20211003040417j:image

✨ターさん

「たまごふわふわって可愛い名前なり」

✨パパ

「かき氷と団子の組み合わせって凄いなり」

モカリーナ

マスクメロン使ってるんだって、美味しそうなり」

✨シオ・ラテ・モカ

「メロン🍈キュキュキュ」

 

 

次回は大井川から静岡市方面行きます♫

 

※ このブログ記事について、、

このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) はイメージでありそのままではありません

画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

 

編集後記

今回写真画像イカ様、チャバティ様

ありがとうございます😆

チャバティさん、色々情報教えてくださって感謝なり〜♫チャバティさんにとって静岡県は庭だと思うので、どうぞよろしくなり←プレッシャーwww😆🌸

ハニーズの皆様ありがとうございます😆🌸

見てくださった皆様嬉しいなり〜💖

 

 

YouTubeご登録ありがとうございます😆

日本ブログ村ポチッとなぁ、ありがとうございます😆

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com