しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸ハニーズ物語 s6 静岡編2

🌸今日のハニーズのひとこと

f:id:hukunekox:20211004023024j:image

✨むんちゃん

私が描くとちょっと幼くなるみたいで、ごめんちゃい🙏

pちゃにリアル系で描いて欲しい人言ってください、見本になるのを見せていただければ似てませんが描きますww🤣🤣🤣

 

今回は大井川の周辺と静岡市をメインで旅しまーす♫地元地域のチャバティさんにご案内してもらいます😆

 

🌸大井川鐵道

http://oigawa-railway.co.jp/sl

大井川鐵道[公式]様より引用

✨チャバティ

「有名なトーマス電車やSLが走ってるなりよ〜」

✨トーマス機関車

f:id:hukunekox:20211003215623j:image

✨バーティバスに乗って

バーティに乗るバスツアーもあるそうです

f:id:hukunekox:20211005023314j:image

バルジーの二階建てバスもあるとか☺️

 

 

ハニーズの"たべものがかり"のチャバティさんが勤務されてる朝日園本店様があります。

SLの停車場(家山駅)らしいです、トーマス電車も通過🚃

羨ましい、、、😆

そのおかげでトーマス電車の画像を頂きました

 

🌸朝日園 本店

https://tea-asahien.com/

朝日園本店様公式HP引用させて頂きました

f:id:hukunekox:20211006012319j:image

photographer by チャバティ

こちらはベースショップ"愛葉園"

https://tyabatea.base.shop/

 

🌸おいしいお茶の入れ方講座

お茶プロのチャバティさんがいるので、せっかくなのでお茶の入れかた勉強しました😆


50度は玉露の温度かな?
強いて言えば一煎目を60度で淹れたら二煎目は70度、三煎目は80度と温度をあげて淹れると美味しくいただけるよ。
それから最後の一滴まで出す意味は、茶葉の開きを止めて二煎目に味を残すためなんだね。

ちなみに湯呑み→湯冷まし→急須→湯呑みだけど最後の湯呑みは温まっているけどそれ以外は移動毎に8度~10度温度が下がるよ。
だから熱湯でも美味しく淹れられる。
だけどお湯は沸騰前が一番美味しいとされるから沸かしすぎに注意だね。

f:id:hukunekox:20211006030924j:image

監修 チャバティ様

✨チャバティ

「むんちゃん、お茶どーぞ✨」

✨むんちゃん

「うんまいなり〜🌸」

 

 

フォーレなかかわね茶茗館様

(道の駅内)

https://chameikan.jp/

フォーレなかかわね茶茗館オフィシャルサイト様引用させて頂きました

f:id:hukunekox:20211005140358j:image

 

道の駅 玉露の里

✨茶室 瓢月亭様

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85%E7%8E%89%E9%9C%B2%E3%81%AE%E9%87%8C

wikiにて

道の駅内に入ってる茶室だそうです

f:id:hukunekox:20211005165107j:image

中の様子 本格的な茶室ですね
f:id:hukunekox:20211005165110j:image

お菓子とお茶☺️🌸
f:id:hukunekox:20211005165104j:image

こんな時間もいいなり✨

 

 

f:id:hukunekox:20211004212515j:image

pちゃ宅 お茶タイム

 

お茶や抹茶、ほうじ茶、紅茶の飲み物が好きなので、特に勧められたわけでは無いのですが口に入れたあとの芳醇な茶葉の川根茶を愛飲してます☺️

個人的に紅茶が大好きなので、和紅茶は渋みがなくとても驚きました😲今では一番のお気に入り紅茶です🌸

 

🌸川根温泉

大井川上流の川根温泉

f:id:hukunekox:20211003220326j:image

心の声「いいなぁ、ここ泊まったんだぁ」
f:id:hukunekox:20211003220329j:image

 

🌸とろろ汁の丁子屋様

https://www.visit-shizuoka.com/spots/detail.php?kanko=90

するが企画観光局様引用

 

1596年創業、江戸時代が1603年なので、その7年前だそうです (丁子屋の歴史より)

こんにちは〜

f:id:hukunekox:20211004115921j:image

さすが歴史あるなぁ

f:id:hukunekox:20211003220729j:image

 

とろろ汁をご飯にかけて食べます

f:id:hukunekox:20211004120035j:image

食べ終わったら安藤広重さんバッチ買ってかえるなり

f:id:hukunekox:20211004120230j:image

 

なんで?

東海道五十三次だけに、、知らんけどな」←3ちゃん語録引用

当時の丁子屋さんと言われてます

東海道五十三次 歌川(安藤)広重版画より

f:id:hukunekox:20211004123728j:image

creative park canonよりダウンロード

 

 

🌸静岡グルメ

✨しぞーかおでん

f:id:hukunekox:20211006020534j:image

✨しぞーかおでん
生しらす

f:id:hukunekox:20211006030951j:image

イカ

「しぞーかおでんは魚粉と青のりかけるなりな」

✨サンジ

イカ様、左耳がかじられてるなりよ!」

✨pちゃ

イカ様ごめんなり、リニューアルするなりよ(^人^)」

※ pちゃの唇は裏ブログで口裂け女をやってるのでしばらくお見苦しい姿です🙇‍♀️

 

🌸抹茶スイーツ 

✨バニラアイス抹茶かけ
✨モンジュラン (生搾りモンブラン)
✨珠雪抹茶ぜんざい
✨抹茶バームクーヘン

f:id:hukunekox:20211006031217j:image

✨雪猫

「いくらでも食べれるなり✨」

✨れいっちょ

「どれも好きなり😆」

✨ラビたん

「またオヤツ食べてるわん」

 

✨個人的に気になるお店を2箇所

オモチャ玩具会社さんなので、リンクは難しかったので(^人^)

ただ、製造の拠点として静岡市内にありましたのでお知らせまで〜☺️

🌸バンダイ

バンダイホビーセンター

国内唯一のガンダムシリーズの製造拠点らしいです

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%9B%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

wikiより引用

 

私はバンダイというと戦闘もののイメージなので、多分うちにはゴロゴロあると思うのですが

ガンダムみつからなくて商標がはっきり見えてたのが、、こちらだったので、出しました😅

 

ロボコンシリーズの3つと、左端のキラメイジャーに出てくるベチャットさんのソフビです

f:id:hukunekox:20211006114853j:image

✨ケイケイ

「ベチャットさん見たことあるなり❣️」

 

🌸タミヤ

プラモデルや、鉄道模型などを製造してる会社

とってもお世話になってますw

勝手に購入してるだけですが、わたしのジオラマタミヤから購入してる模型やパーツのが多いです

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%A4

wikiにて引用

 

f:id:hukunekox:20211006035914j:image

pちゃ自宅オリジナルジオラマ模型

 

🌸静岡グルメ

桜海老かき揚げ人気店

鐘庵様

f:id:hukunekox:20211004114024j:image

✨プチ山もりん

「チャバティさん、さすが"たべものがかり!」

 

✨鐘庵海老かき揚げそば

f:id:hukunekox:20211004113544j:image

✨雪猫にゃん

桜海老かき揚げパリパリで美味しそうなり🦐🦐🦐」

 

🌸げんこつハンバーグ

レストランさわやか様

長澤まさみちゃんが大好物だと言って大ブレイク、そのあとももクロ夏菜子ちゃんが言って爆発❣️←口コミ情報

f:id:hukunekox:20211004113541j:image

そんな事知ったら食べたくなるなりよ〜🤤💦

 

🌸キル・フェボン

静岡発祥のタルト

今では東京でも指折りの名店とか
f:id:hukunekox:20211004113539j:image

 

🌸静岡中央部の眺めがいい場所

ゆかちんさんから、オススメありまして、

日本平の夢テラス展望回廊

(右上イラスト)

✨ゆかちん

日本平の夢テラス展望回廊からの景色がとても見晴らしがよく素敵だったよ〜✨」

 

イラストにて、すいません😅

ここに描きました4箇所検索されると本当に素晴らしい景色が出てきます🙇‍♀️

奥大井レインボーブリッジ(左上)
日本平夢テラス(右上)
三保の松原(左下)
✨全景の茶の間 (日本平高台)右下

f:id:hukunekox:20211006032047j:image

✨塾パパ

「綺麗なりな、行きたいなり!」

✨クマ子ちゃ

「やっぱり富士山の見える景色いいなり」

✨zaru

「見晴らしいいとこいっぱいなり♫」

✨ねぇやん

「全景の茶の間はウッドデッキでお茶とお菓子食べれるんだって、予約必要なり」

 

f:id:hukunekox:20211006031242j:image

✨りーちゃん

「今回は静岡の中間部分なりね」

✨ビッケ

「抹茶スイーツいっぱいわん」

✨くろいぬ

東海道巡りしたいなり」

✨プチ山もりん

「五拾三次?」

✨くろいぬ

「二の次、跡継ぎ、次からつぎ〜♫」

次は伊豆方面行きます♫😆

 

to be continued

 

編集後記

今回はチャバティさんの勤務されてる地域ということもあり、画像や情報等全面協力頂きました😆18枚photographer by チャバティ

他はpちゃ自前の写真画像になります

チャバティさん、本当にありがとうございます😆🌸

 

YouTube見て頂いてありがとうございます

日本ブログ村ポチっとなぁ感謝なり😆✨

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

今回は

チャバばばーん特集になりました😆✨

 

www.youtube.com

 

※ このブログ記事について、、

このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) はイメージでありそのままではありません

画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲