しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語 season3 高知県〜愛媛県

高知県足摺岬で足湯をしたハニーズ一向

 

⭐️電車の中

秘密会議を開いてました

✨pちゃ

宇和島の鯛めしがうまいという情報を仕入れたなりよコソコソ」

f:id:hukunekox:20210316021713j:image

✨くにん

宇和島と言ったらじゃこ天もいいなぁ、、コソコソ」

✨konma08父さん

「カツオのタタキも食べたいなぁ、コソコソ」

f:id:hukunekox:20210316021728j:image

✨ムクさん

「かつてないほど密だわんな」

✨マコちゃん

「丸聞こえだわんな」

 

鯛めしが宇和島にあるとの事で、、、

普通、鯛めしというと、鯛を出汁や調味料お米とともに炊き込んだものですが、愛媛県宇和島市の鯛めしは鯛を刺身にして醤油、みりん、生卵、ごま、出汁にからめ、タレごと熱いご飯にかけていただくというもの、、←宇和島鯛めしより抜粋

 

すいません、宇和島のではありませんが

先日宇和島風鯛めしを食べた画像です😅

f:id:hukunekox:20210316011825j:image

 

⭐️こちらは香川県の山もりうどん店さん

 

✨ 3ちゃん

「みんなどこ行ってるなり〜」

✨プチ山もりん

「迎えにいこうかな」

✨山もりん

「pちゃがついてるから心配なり」

f:id:hukunekox:20210315220520j:image

 

⭐️ハニーズ電車にて宇和島に向かい中

 

ガタンゴトン

✨電車アナウンス

宇和島〜♫宇和島〜♫」

✨ねずみリーダー

「降りるなりね」

f:id:hukunekox:20210316025714j:image

✨pちゃ

「鯛めし食べるなり!」

チャパティ

「で、、海きたなり?」

f:id:hukunekox:20210315235744j:image

✨pちゃ

「海きたなり、鯛を釣るなりよ」

チャパティ

「大丈夫、鯛はスイカの皮をエサにすると釣れるなりよ」

✨ねずみリーダー

「僕にもスイカの皮ちょうだい♫鯛釣るなり」

f:id:hukunekox:20210315235837j:image

チャパティ

「あれ〜カブとムシ釣れたなり」

✨ねずみリーダー

「僕も兜ムシ釣れたなり」

✨pちゃ

「スイカの皮🍉エサにしたからなりよ」
f:id:hukunekox:20210315235831j:image

✨れいっちょ

「カツオ釣れたなり〜😆」

✨pちゃ

「やったぁれいたん偉い❣️カツオのタタキなり💖」
f:id:hukunekox:20210315235841j:image

✨ねぇやん

「あれ?konma08父さん❣️」

✨ねずみリーダー

「konma08父さんが鯛を捕まえて、その父さんを、ねぇやんが釣ったなりね」

✨pちゃ

「父さんもねぇやんも凄い✨✨✨❣️」

f:id:hukunekox:20210315235834j:image

 

✨pちゃ

「居酒屋持って行くなり〜」

f:id:hukunekox:20210316004216j:image

✨居酒屋

「いらっしゃ〜い」

✨ねずみリーダー

「鯛とカツオ釣ったから料理してほしいなり」

f:id:hukunekox:20210316011628j:image

✨居酒屋さん

「へ〜い」

✨ひめち〜

「3ちゃんと、山もりん達いるなり」

f:id:hukunekox:20210316011653j:image

✨ 3ちゃん

「あんまり来るの遅いから、ここで待ってたなりよ」

✨だるころ

「僕も〜〜〜✨✨✨」

✨pちゃ

「もう、お酒で出来上がってるなりな」

f:id:hukunekox:20210316011723j:image

✨ねぇやん

「みんなで、鯛めしとカツオとじゃこ天食べるなり」

✨れいっちょ

「食べるなり〜💖」

f:id:hukunekox:20210316011745j:image

 

✨クマ子ちゃ

「pちゃ、ご飯のあとは、やっぱりラーメンだよね」

f:id:hukunekox:20210316023003j:image

✨pちゃ

「んだんだ、ラーメン屋も有名なんだ」

✨クマ子ちゃ

宇和島っていったら、宇和島城があるなりよ」

✨pちゃ

「お城?作ってもらったなりよ」

↓↓↓↓↓

https://hukunekox.hatenadiary.jp/entry/20210306/1615012103

 

✨クマ子ちゃ

「それは、たらっこさんに作ってもらったお城なりね」

✨pちゃ、たらっこ

「ちゃららっちゃらーん」

f:id:hukunekox:20210316023417j:image

 

※ お詫び すいません本当は不器用なpちゃが作りました😅

 

✨クマ子ちゃ

「おお、、、でもこれ大阪城なりよ」

✨pちゃ

「そうなり?」

✨たらっこ

「そうなり〜(*^o^*)」

✨pちゃ

「大阪に返すなり」

f:id:hukunekox:20210316023855j:image

✨konma08父さん

「はい、どーも」

✨くろいぬ

「次はとうとう香川県かな?」

 

to be continued

 

使用ガチャ カブとムシ、兜ムシ、電信柱

100均 鯛、カツオ、クラッシックカー、居酒屋背景

クラフトペーパー 大阪城 (りーちゃんよりいただき物)

購入

ラーメン屋組み立てキット、電車の安全ガード

ブリキスクーター

 

3月はこの曲出してます☺️

聴いてみてもいいよと思ったら聴いてね🌸

 

 

www.youtube.com

 

ポチッとなぁしていただけましたら

今日は3食以外食べません😅頑張ります🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村