しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語 season3 香川スペシャル編

今回スペシャル編なので、ちびっと長いです🙏

 

香川県 檀紙町にある

✨山もりうどん 檀紙店✨

 

大将さんに許可を得て、山もりうどんさんの

外観を作ってみました

 

[本物画像 UDON 山もり様」

〒761-8041  香川県高松市檀紙町1593-5

 

f:id:hukunekox:20210319111738j:image

Googleにて検索引用

検索していただければわかりますが、人気店です☺️✨

一杯いや、二杯か三杯

食べてみたいですw🤣

✨pちゃ「ハニーズで山もりさん、作ってもいい?」

✨大将「良いよ〜😆」

とのお返事でしたので遠慮なく作らせていただきました💓

上からの図

f:id:hukunekox:20210319113138j:image

正面
f:id:hukunekox:20210319113135j:image

 

✨山もりんとプチ山もりん🌸

「お待ちしてまーす♫🍀✨」

f:id:hukunekox:20210319115538j:image

 

✨おかじぃ

「おお、、、やっと来たなり香川県

✨くにん

「早速、高松市の山もりんのお店行くなり♫」

✨konma08父さん

「あれー?行列やん😅💦」

f:id:hukunekox:20210319115219j:image

✨プチ山もりん

「落ち着いてから来るなり♫」

✨konma08父さん

「それまで街中見学しよ〜♫」

f:id:hukunekox:20210319120156j:image

✨ pちゃ

「3ちゃん、並んでる場合じゃないなり!」

✨ 3ちゃん

「つい、毎日の癖で😅」

 

✨ 3ちゃん

「オリーブのブリ、ハマチ、牛、豚、車海老

や和三盆が有名なりよ」

イカ

「オリーブ油も有名なりな」

 

pちゃ

「香りが新鮮で高級なり✨これはpちゃも経験済みなり❣️」

f:id:hukunekox:20210319122248j:image

🍀オリーブ油

手前味噌ですが、うちにあるものです😅

スプレー式でサラダにかけて食べてます✨

ということで、、、

オリーブ牛🐂オリーブ豚🐖オリーブハマチ🐟

オリーブブリ🐟オリーブ車海老🦐を探しにでたハニーズ

 

🍀オリーブを 乾燥させることにより、オリーブの糖分がカラメル風の香りを生み、牛の飼料として利用できる→オリーブ牛等々 


🍀和三盆は、正確には「和三盆糖」といい、主に香川県徳島県などの四国東部で伝統的に生産されている砂糖の一種である。和菓子等によく使用される

wikiより引用

 

⭐️美味しいもの探索中

 

✨pちゃ

「え〜和三盆って、京都かと思ってたなり」

イカ

「ちょっとpちゃ、僕の足食べないでくれる?

歩きにくいから、、、」

✨pちゃ

「もう、、このこの( ̄∇ ̄)」」

f:id:hukunekox:20210319120554j:image

 

✨pちゃ

「フィクさんも食べるなり♫くちゃくちゃ」

f:id:hukunekox:20210319120612j:image

✨フィクーション

「ありがとなり♫くちゃくちゃ」

 

✨マコちゃん

「和三盆のお店行くなり〜😆」

✨ムックさん

「マコちゃんの好きな甘いやつなりな」

✨むんちゃん

「あ、、彫刻があるなりよ、壊れてるから

可哀想なり」

f:id:hukunekox:20210319154749j:image

✨たらっこ

「大工道具持ってるから、むんちゃん直してあげるなりよ」

f:id:hukunekox:20210319154807j:image

✨むんちゃん

「直った〜😆🌸」

✨全員

「うーん、、、🙄」

f:id:hukunekox:20210319154819j:image

✨クマ子ちゃ

「...........和三盆食べに行こっと、、」

 

✨マコちゃん

「和三盆は上品な味なりな♫」

ひめち〜

「ねぇやんにお土産持ってくなり🌸」

f:id:hukunekox:20210319182557j:image

 

⭐️なんでもオリーブのお店屋さん←実在しません

 

✨pちゃ

「たのもう〜

豚、牛、ハマチ、ブリ、車海老を全部オリーブで持ってきてたもれ」

✨お店の人

「オリーブなんちゃらは高いんだけど、お金持ってるなり?」

f:id:hukunekox:20210319142042j:image

✨ねずみリーダー

「30円ならあるなり」

✨お店の人

「ぶっぶー」

モカリーナ

「ターさんパパ!パパのポイントじゃダメなり?」

✨お店の人

「ダメ〜全然足りない」

✨フィクーション

「ケイケイってペイペイに似てるなり」

✨お店の人

「むりむり〜じゃあ、バイトしてくれたらいいなり」

✨ハニーズ

「バイトするなり〜♫」

 

✨お店の人

ナマケモノとカワウソが立ちションをやめなくて言うことじょんならん←讃岐弁(手に負えない)

f:id:hukunekox:20210319122938j:image

✨ケイケイ

「任しとくなりよ」

 

ドロン⚡️

f:id:hukunekox:20210319123003j:image

 

✨ケイケイ

「ワシのゆーことよーにきけ❗️」←[讃岐弁私の言うことよく聞け]

 

✨立ち○ょんしてるナマケモノとカワウソ

「わかた〜〜もう立ち○ょん、しないなり😅」

f:id:hukunekox:20210319123302j:image

 

✨ケイケイ

「くろいぬさん、素振りで戻るなり」

✨くろいぬ

「打つべし、打つべし!」

f:id:hukunekox:20210319123405j:image

 

✨ケイケイ

「戻ったぁぁ\(^ω^)/」

f:id:hukunekox:20210319123401j:image

✨お店の人

「バイト代なり、持っていきな♫」

✨ハニーズ

「ばんざ〜い🌸😆」

f:id:hukunekox:20210319143604j:image

 

✨ターさんパパ

「山もりん、きたよ〜」

f:id:hukunekox:20210319143710j:image

✨山もりん

「ああああ、僕のユーノス⁉️」

✨ターさんパパ

「車借りたなり😆 うどん食べたら、お風呂入って、また宴会するなり」

✨山もりん

「人数多くてお店に入らないから外で宴会なり♫」

 

⭐️ ハニーズ山もりうどん来店パリー⭐️

✨山もりん

「山もりん特大うどんなりよ」

✨プチ山もりん

「みんなでどんぶりに取るなりよ♫」

f:id:hukunekox:20210319202043j:image

✨3ちゃん

「まるでギネスみたいなり」
f:id:hukunekox:20210319202037j:image

チャパティ

「こっちこっち並んで〜♫」
f:id:hukunekox:20210319202029j:image

✨おかじぃ

「ミツどころじゃなかったね」

✨プチ山もりん

「ハニーズならではやね〜😅」

✨ハニーズ

「大変ご馳走様なり〜🌸🌸🌸」


f:id:hukunekox:20210319202033j:image

 

風呂屋さん行くなりな♫

✨ぽんきち先生

「あっ、お酒持ってきたら宴会なっちゃうじゃん」←ハニーズバイト中

✨ねずみリーダー

「すでに始まってるなりよ」

f:id:hukunekox:20210319151336j:image

✨くにん

「なんか食べ物まである〜♫」
f:id:hukunekox:20210319151329j:image

 

✨ケイケイ

「だるころさん、それは大吟醸!」

✨だるころ

「今日だけ、、、ホットな大吟醸なってもうた」

✨山もりん

「だるころさん、一杯くださいなり」

✨だるころ

「まぁ、ひとつどぞ」

✨塾パパ

「お風呂上がったら三次会あるなり」

イカ

香川県 良いとこなりな☺️🌸」f:id:hukunekox:20210319151332j:image

 

山もりうどんさんへ✨

いつもいろんなお願いを聞いて頂いて、こんなトーシロにお任せくださって感謝感謝です😂🌸🌸🌸

まだ山もりうどんさんを食べれてない私は山もりうどんさんのお人柄に惚れております✨心より、いつもありが糖分💕💕💕

いつか食べに行きまーす♪😆

山もりうどんさんに、いらっしゃいませ福の神╰(*´︶`*)╯🌸🌸

 

以前作った自作です 想いを曲に、、w

✨山もりうどん勝手に応援ソング

聴いていただけたらはっぴぃ100てんです🌸

 

www.youtube.com

 

 

ポチッとなぁしていただけたら、今日はうどん食べます?wwww🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村