しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸新年アゲアゲハニーズ✨お正月の曲作りました

新年明けましておめでとうございます✨🎍🌸

f:id:hukunekox:20211230011046j:image

昨年は皆様のおかげで楽しいブログ活動が出来ました😆

稚拙な文章とお絵描きでおくるブログではありますが、どうぞ今年も、みんなで笑って笑顔の年になりますように、、、

f:id:hukunekox:20211230011305j:image

photographer by ごん太 

モデル なつちゃん(2021)

 

なつ「すゅき🌸」

f:id:hukunekox:20211230024011j:image

photographer by ごん太

モデル なつちゃん&ユキちゃん(2021)

 

早速ですが、新年のお正月曲を作りました😅

お耳を貸していただけると嬉しいなり😆✨

 

新春ハニーズ3

www.youtube.com

 

 

 

作詞 作曲 編集 pちゃ しもべ

歌 ボカロIA(イア)

 

歌詞

 

お正月には 凧上げて

餅をついて 食べましょう

 

験担ぎ 願いこめ

天向かう 凧にのせ 遊ぼうよ

 

羽子板でつっつくのやめてよ ご隠居

餅は まだ焼けぬのかと 顔だす

ビールを片手に

 

はにわが踊るよ 粋だよ いなせで

えっさほい 上等

はにわが食べるよ いつでも どこでも

えっさほい ゴーゴー

威勢がいいのは誰だ

ハニーズ、寅さん、みんなで踊れ

 

はにわが踊るよ 粋だよ いなせで

えっさほい 上等

はにわが食べるよ

いつでも どこでも 

えさほい ゴーゴー

食べすぎのハニワは誰だ

ハニーズ、寅さん、みんなで食べれ

 

end

 

🌸ネタバレ🌸

新しい年がやって来た❣️

 

凧に、願いを込めて天に飛ばすと

届くと昔は言われてたようなので、みんなで

凧揚げしてます

むんちゃん

「願いよ天まで届け〜🐙」

マコ

せいや!」

ムック

「マコちゃん、気合い入ったわんな」

f:id:hukunekox:20211230012639j:image

 

もちつきをして、つきたてを全部食べました

f:id:hukunekox:20211230020233j:image

 

ご隠居さん(はにわの神様)から

「もちはまだかいの〜」と

れいっちょさん

が羽子板で突かれてました

f:id:hukunekox:20211230012911j:image

 

それで硬い餅を焼いて食べてもらうことにしたのですが

 

待てないご隠居さんは、覗きにきました

慌てる

クマ子ちゃとたらっこさん

f:id:hukunekox:20211230012943j:image

 

お正月なので、ハニーズはいつもの

お祭り騒ぎです

 

威勢がいいのは誰だ選手権
ぽんきち先生、08jr.くん、サンジさん参加

「獅子舞いの獅子なんて怖くないなり」

f:id:hukunekox:20211230013122j:image

親の獅子がきました

驚いて倒れる三人
f:id:hukunekox:20211230013119j:image

 

寅年だけに、寅さんのコスプレを、、

塾パパ

「結構毛だらけ〜」

キラちゃん

「パパどうしたなり?」

f:id:hukunekox:20211230013512j:image

ねぇやん

「お正月料理じゃないけど

みんな食べるなり」

f:id:hukunekox:20211230014454j:image

 

食べすぎなのは誰だ選手権
クマ子ちゃ、むんちゃん、プチやまりん、pちゃ参加

みんな食べすぎチャンピオンでした

f:id:hukunekox:20211230014013j:image

 

お正月の遊び
コトド

「輪投げ得意なりよ」

f:id:hukunekox:20211230014137j:image

ケイケイ

「ヨーヨー案外難しいなり」
f:id:hukunekox:20211230014140j:image

プチやまもりん

「元旦はお休みよ〜」

f:id:hukunekox:20211230014350j:image

konpekiさん

「大きいから、いつ終わるかわかんないなりな」

ねずみリーダー

「ずっとお正月だったらいいなり〜」

※ やまもりうどんさんは4日まで休みだそうです
f:id:hukunekox:20211230014359j:image

 

たーさん

「パパ、2人でマスク一つは前が見えないなり〜」

くろいぬ

「ミルマスカラスの黒バージョンみたいなり」

08jr.

「konma08父さん、僕だよ〜」

ターさんパパ

「父さんは今日は日の出だからいないなり」f:id:hukunekox:20211230014347j:image

 

縁起物さん達集合
f:id:hukunekox:20211230014356j:image
チャバティ

「お正月は浮世絵が似合うなりな」
f:id:hukunekox:20211230014353j:image

 

f:id:hukunekox:20211230024536j:image

おかじぃ家門松(2021)

photographer by おかじぃ

 

こうして、お正月のハニーズは

忙しい日々を過ごしてます🎍✨

 

本年もどうぞよろしくお願いします🤲✨

f:id:hukunekox:20211230231854j:image

pちゃ自宅神棚 (仙台の集合住宅です)

お札の数と同じ枚数貼るようで、我が家は3社なので3枚飾りました

 

実家の方はもっと大がかりな神棚してますが😅

実家宮城(石巻)では漁師さんが多いこともあって?大漁を願ってとても大がかりな神棚です。

(震災後はかなり縮小されたかも)

赤い丸いのは何かと聞かれたことがあるので、、

恵比寿様

大漁を願って(絵柄が気に入って買ってしまいましたw)地元では漁師さんの家で飾ることが多いです

f:id:hukunekox:20211230232405j:image

大黒様

裕福になるように願いを込めて

f:id:hukunekox:20211230233500j:image

 

そして両脇の赤いぐるぐるした赤い絵柄は

こちらでは「星玉」とよばれ勢いよく栄えあるようにとの願いの玉です

緑のものは、野菜のようですがエビの図なんです🦐

腰が曲がるほど長生きできますようにとの願いを込めての意味あいがあります。

 

FIN

 

2022年1月1日

 

写真協力 ごん太さん、おかじぃさん

bon先生作画 デザインMOCOTTOY氏

いつも感謝です🌸☺️

 

YouTubeご登録ありがとうございます☺️✨

日本ブログ村ポチっとなぁありがとなり🌸

 

ついでですいません💦

こちらは昨年の新春ハニーズ2です

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村