しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

はにわ物語 byハニーズ 北海道part2

🌸今回はいろはの「ゐ」ですf:id:hukunekox:20220317012936j:image

by モカリーナ&モルチャンズ

 

🌸北海道イメージ地図

f:id:hukunekox:20220319010930j:image

紺碧

「今回は住んでたころの思い出をアップしてまーす」

ねずみリーダー

「北海道住んでたんでたなりな、良いですねぇ」

イカ

「美味しいものだらけで、いくらでも食べたいなり」

コトド

富良野に行ってみたいなり」

 

 

札幌などは名所が沢山ありますので、ピックアップしてる場所のみ描いてます、ご了承くださいませ〜☺️✨

 

🌸札幌

大通公園
北海道大学
地下街
北海道庁旧本庁舎 アカプラ広場
すすきの

f:id:hukunekox:20220319011933j:image

 

🌸札幌part2

さっぽろ羊ヶ丘展望台
白い恋人パーク
サッポロビール博物館
札幌芸術の森
パレットの丘

f:id:hukunekox:20220319132918j:image

特別出演

のんべえさん(id:whisky-coke)
norikoさん(id:non704)

 

🌸札幌グルメ

海鮮丼
回転寿司
札幌味噌ラーメン
スープカレー
ぎょうざカレー
ジンギスカン
豚丼
チーズかつお おにぎり

f:id:hukunekox:20220319012150j:image

 

🌸富良野

ファーム富田
カンパーナ六花亭
白金 青い池
上野ファーム ノームの庭
ドラマ北の国から(五郎の石の家)

f:id:hukunekox:20220319012017j:image

 

🌸稚内 (利尻島礼文島)

礼文島
利尻島
宗谷岬
ノシャップ岬

f:id:hukunekox:20220319012032j:image

 

🌸富良野旭川稚内礼文島グルメ
宗谷黒牛
新子焼き
あさひかわラーメン村
ホッケのちゃんちゃん焼き
塩ホルモン
道産野菜カレー

f:id:hukunekox:20220319012524j:image

 

 

🌸ののちゃんトラベル

ののさん(id:nonorikka)

北海道が好きで何回も行ってるそうなので、

情報をいただきました😆

 

美瑛の丘
旭山動物園
雲海テラス (星野リゾート トマム)

f:id:hukunekox:20220319001828j:image

特別出演

ふつ映さん(id:singark071781)

今回は、宇髄天元さんコスプレしていただいてます(笑)

ふつ映さんは、ブロ活隊を作っております

ただいま19名ではてなブログでの友達の輪を広げる活動です🌸

ブロ活に入隊してるメンバーの紹介も記事にして頂いて、ふつ映さんの懐の広さを感じでます

ご存知ない方は、どうぞ見てみてください✨

今回は、なんとハニーズが取り上げて頂いてましたヽ(*^ω^*)ノ🌸🌸🌸

https://singark071781.hatenablog.com/entry/2022/03/19/120000

ブロ活隊に入ってるメンバーの方は、気軽で楽しい方が沢山います🎶

はてなブログの輪を広げて楽しみたい方、お待ちしております😆

ご連絡は上記載、ふつ映さんまで〜🌸

 

🌸星野リゾート トマム

(ののちゃんオススメ一位)
ファームエリア
リゾートレトマム
ホタルストリート
ミナミビーチ
ヤギの郵便屋さん

f:id:hukunekox:20220319001947j:image

 

🌸紺碧さんの思い出の北海道

(id:konpekino)
雪まつりで写生会
札幌市 丸山動物園
キリンビール 千歳工場
ラーメンは味噌ラーメン
小学校の体育授業にスキーがある
札幌市営地下鉄がゴムタイヤの電車
もりもとのお菓子
白い恋人が好き

f:id:hukunekox:20220319012453j:image

特別出演

ゴルゴ氏(id:g13longkill)

 

🌸スイーツ

メロンづくし
北の小さなケーキ ハスカップジュエリー
焼きたてチーズタルト
サンタのひげ
シマエナガソフト
クラッシック夢がさね
北海道熊もなか

f:id:hukunekox:20220319012431j:image

 

🌸ハニーズ物語

ハニーズはブログ記事よりちょっと遅いシチュエーションです

f:id:hukunekox:20220319031518j:image

ねずみリーダー

「函館着いたなり」

紺碧

「ここは五稜郭なりな」

f:id:hukunekox:20220319040016j:image

bon先生 「bon作画: MOCOTTOY氏

「くろいぬさん、誰を待ってるなり」

くろいぬ

「マコさんとムックさんだわんな」

f:id:hukunekox:20220319035935j:image

コトド

「お洒落な建物だね〜」

ターさんパパ

「どこだべー」

コトド

「pちゃの宮城弁がうつったなりな」

f:id:hukunekox:20220319031928j:image

ねえやん

「ここどこなり、イケメンのお奉行さまに捕まったなり〜」

ひめち〜

「関所だって」

チャバティ

「あ、ねぇやん達みつけた!函館で関所で捕まってたなりか!」

 

f:id:hukunekox:20220319032044j:image

イカ

「bon先生時計があるなり」

bon先生 「bon作画: MOCOTTOY氏

「これはどう見ても札幌の時計台なりな」

 

f:id:hukunekox:20220319040603j:image

だるころ

「zaruさん、ここどこだろー」

zaru

「迷ったなりな」

 

f:id:hukunekox:20220319040609j:image

雪猫にゃん

「雪山で、スノボーいきたくなってきたなり」

konma08父さん

「行っちゃおうか?僕もスキーすきなり」

 

f:id:hukunekox:20220319040601j:image

マコ

「くろいぬさん、さっぽろテレビ塔で待ってくれてたなりな」

ムック

「優しいわんな」

くろいぬ

「待ってたわんな」

f:id:hukunekox:20220319042142j:image

おかじぃ

サッポロビール博物館で写真なり」

キラちゃん

「チーズ」

ごん太

「いや、後ろの人達写真とるなりよw」

塾パパ

「おお、、僕たちってお茶目なり☺️」

 

to be continued

 

 

※このブログ記事について、、

 

このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像を模写してアレンジしてます、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません


画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

 

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです

 

YouTubeご登録ありがとうございます

日本ブログ村ポチッとなぁ感謝です🌸

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

おまけ曲 「flesh start」

www.youtube.com

 

 

pちゃより皆様へ

 

先日の地震のブログ記事において沢山のコメント、ブックマコメント、スターありがとうございます✨

また、貴重なカラースターまで頂いて恐縮ですが、お心を寄せて頂いて感謝です🥲

ゴリさん(id:kagenogori)

ゆかちん(id:toyamayama)

チャーコさん(id:harienikki)2つも✨

小鉄んさん(id:kawaii-handmade)

norikoさん(id:non704)

だるころさん(id:darucoro9216kun)

むらたん(id:karutakko-muratan)

わぐちゃんパパ(id:waguwagu)

普段からなかなかお礼をいうタイミングを逃してたので、改めてお礼を申し上げます☺️🌸

気持ちを寄せて頂いて優しさが伝わりました✨

 

今回のブログは地震当日まで、3分の2ぐらいまでほぼ出来てまして、地震の片付けもしてましたが、余震が続いてての片付けに気持ちが煮詰まる感じがしたので、ハニーズ北海道Part2をを完成させようと思いました☺️

 

ハニーズさん達は1人1人ケースに入れておいたのですが、振動が続いてたからなのかな?直さなければならないのが多くありましたので、もしかしたらリニューアルするかもしれません🙇‍♀️

 

まだ余震が続いておりますので次回がちょっと先になるかも知れませんが、どうか続けていきますのでよろしくお願いします🤲

温かいコメント、心よりありがとうございます😊🌸

 

pちゃ 3月19日 土曜日