しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸はにわ物語 by ハニーズ 滋賀part2

今回はいろはの「く」です

f:id:hukunekox:20220405210245j:image

by チャバティとレッスン生

 

🌸滋賀県イメージ地図

f:id:hukunekox:20220405211739j:image

ムック

「とうとう日本一周したわんな」

マコ

「お肉食べれるといいわんな」

 

サンジ

今回も滋賀県を紹介しまーす😆

その前にボクのうちの猫紹介🐈

 

にゃんこは6にゃんこ🐱🐱🐱🐱🐱🐱

そのうちの3にゃんこでーす いつもくっついて寝てまーす

f:id:hukunekox:20220405131035j:image

滋賀県は食べ物も自然も綺麗な場所が沢山あるので、落ち着いたら遊びに来てね〜(´∀`=)

by サンジ

 

🌸滋賀見どころ

黒壁スクエア
海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館
醒井
信楽陶苑たぬき村
琵琶湖博物館

f:id:hukunekox:20220405195217j:image

 

🌸滋賀見どころ2

滋賀農業公園 ブルーメの丘
ちゅうずドリームファーム
石塔寺
メタセコイア並木
金勝山

f:id:hukunekox:20220405195234j:image

 

🌸ブロ友さんありがとなり情報

f:id:hukunekox:20220405195319j:image

来来亭
サンジ「チャーハン定食うまいなり」

by ゴルゴ氏 「地元の人が言うならそうだ❣️」

(id:g13longkill)

 

「養老サービスエリアで信楽焼の狸の置物見ながら五平餅が定番コースでした」←トンネル抜けたら岐阜県だったw

by norikoさん(id:non704)

 

びわ湖の花火大会が綺麗ですよ〜」大津市

by  Hana さん(id:hanahirako)

 

「彦にゃん可愛いなり🌸」

by ちまりんさん (id:chimaring)

 

「高速道路日本一のつけ麺、美味しかったよ〜」

チャバティ(id:tyabatea)

by ゴルゴ氏 「TABE..TAI...‼️」

 

半強制的に出演させらてきた皆様、おかげ様で

記事を作っていくことが出来ました😆

ありがとうございます🌸

 

途中ですが、、こっそり、、←なんで?

ののちゃん、ふつ映さん、ゴルゴさん、ペンギン侍さん、ゆかちんさん、temahimeさん、yumiさん、 kagenogoriさん、bon先生、Johnnyさん、まだまだ沢山の無理矢理出演させられてきたのに、暖かく見守ってくださった皆様にありがとうございました♫

 

写真提供してくださったハニーズの皆様、情報を教えてくださった皆様ありがとうございました🌸

 

🌸気になる場所 (pちゃが、、w)

タボくん飛び出し坊や
夢京橋キャッスルロード
甲賀の里 忍術村
琵琶湖大橋
MIHO  MUSEUM

f:id:hukunekox:20220405213750j:image

 

🌸滋賀県地元グルメ

近江八幡赤コン入り牛すじ煮込み
多賀そば
スヤキ
うなぎのじゅんじゅん
伊吹そば

f:id:hukunekox:20220405195340j:image

 

🌸地元グルメ2

近江牛
焼き鯖寿司
うなぎきんし丼
えび天、えびフライカレーうどん
親子丼

f:id:hukunekox:20220405195356j:image

 

🌸滋賀名物和菓子

あかい
走り井餅
うばがもち
三井寺力餅
くう

f:id:hukunekox:20220405195423j:image

 

🌸滋賀お土産するなら、、

びわ湖のお茶
ほうじ茶最中
うなぎ茶漬け
日野菜漬け
赤こんにゃく
比叡ゆば
湖のくに 生チーズケーキ

f:id:hukunekox:20220405195441j:image

 

🌸ハニーズ物語

 

町内会長フィクーション

「わぁ、、、なんだかクルクルするなり〜」

 

くるくるくるくる

f:id:hukunekox:20220401112527j:image

konma08父さん

「ひもに巻かれる〜💦」

 

あ、お肉なり!

f:id:hukunekox:20220405214538j:image

近江牛なり❣️❣️❣️

f:id:hukunekox:20220401112650j:image

焼け焼け〜🎶

f:id:hukunekox:20220405214153j:image

おお〜〜〜〜

A5ランクの近江牛、もも肉なんだって

🤤🤤🤤

 

神様からの贈り物なりな💖💖💖

f:id:hukunekox:20220405195554j:image

 

頂きまーす💖

 

なになに?

「美味しいお肉は、わさび塩でいただくといいって、、」

f:id:hukunekox:20220405214607j:image

おお、、、、

半分はすき焼きなりな♫

(その後、夢中になって食べて画像撮るの忘れてしまいました(^人^))

カンパーイ🍻

f:id:hukunekox:20220406114748j:image

1年3ヶ月で目標達成したなりな✨

いや〜長かったような、短かったような、、

 

次回どうするなり?

pちゃ

「まだ考えてないなり〜😆」

ハニーズ

「考えてないなり〜🍻🍻🍻✨✨✨」

 

ハニーズ近江牛の旅編、1年3ヶ月ありがとうございました🌸

 

次回からは、今までの総集編で

しばらくはハニーズの旅を振り返ってみます🌸

そして、また何か食べたくなったら、探しに行けたら良いなぁと思ってるなり〜😆

 

ハニーズ皆様、勝手に出された皆様、スターくださった方々、コメントも感謝しかありません( ;∀;)

ブックマークコメントも毎度楽しく読ませて頂きましたあ😆🌸

お別れではないので、どうか〜ひとつ

これからもよろしくお願いします🤲なり

 

順不同

🌸ハニー地図 日本一周達成記念

f:id:hukunekox:20220402212517j:image

 

⭐️最後にクマ子ちゃより一言、、

たねやのカステラがイチ押しですなり(*ノωノ)♬ 」

 

to be continued

 

YouTubeご登録ありがとうございます😊

日本ブログ村ポチッとなぁ感謝なり〜🌸

 

 

おまけ曲 「豆まきパラダイス」

もう春だけど〜楽しい気分なるかも?w

よろしくお願いします🤲

www.youtube.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

※このブログ記事について、、

 


このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像を模写してアレンジしてます、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません

 


画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

 

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです

 

pちゃ