しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

はにわ物語 byハニーズ 徳島県総集編

今回はいろはの「け」です

f:id:hukunekox:20220416141854j:image

by 雪猫にゃん(id:yukinekokei)

※ すいません、なかなかご紹介できないので

これからいろははid入れさせていただきます😅

高知県から東がわに向かいます 

 

🌸徳島県イメージ地図f:id:hukunekox:20220416143610j:image

 3ちゃん

「すだちロック❣️」

ねぇやん

「ひめち〜見なかった?」

なつ

「あっちで毛布に入ってたわん」

ごん太

「寒がりなりな」

 

おさらいからしまーす

へんな猫を見つけた途中で鳴門の渦に落ちたpちゃ

f:id:hukunekox:20220416150045j:image

助かったことを報告

あと、米津さんが紅白で歌った大塚国際美術館に行くなりと、連絡


f:id:hukunekox:20220416150107j:image

ねずみリーダー

「了解なり」

f:id:hukunekox:20220416150100j:image

 

絵を見にいってるとこf:id:hukunekox:20220416150048j:image

 

町内会で一緒の近所の米津さんに偶然会った

f:id:hukunekox:20220416150557j:image

美術館にブロンズ像があって、話しかけられてカカシの村に行きたいと言われたなり


f:id:hukunekox:20220416150051j:image

 

カカシの村は遠いので、たまパパに飛行機出してもらって行きます
f:id:hukunekox:20220416150057j:image
チャバティ

「カカシがいっぱいなり!」ブロンズ像を無事にカカシの村に連れていきました
f:id:hukunekox:20220416150104j:image

 

こちらは足摺温泉の足湯に電車で向かってるチーム
f:id:hukunekox:20220416150054j:image

 

ようやく足湯でチーム合流
f:id:hukunekox:20220416150110j:image

その頃、香川県「やまもりうどん」でまだ来ないのかと連絡係してくれてるやまもりさんと皆さん

f:id:hukunekox:20220416151109j:image

 3ちゃん

「いや〜うまいうどんなり🌸」by香川

1度目の徳島県の旅はそんな感じですw

 

 

🌸徳島県行ってみたいところ

渦の道 大鳴門橋遊歩道
眉山
とくしま動物園
あすたむランド
阿波おどり会館

f:id:hukunekox:20220416142445j:image

3ちゃんブログ記事(3年前です)見つけたので

お仕事で行かれてますが、徳島の記事です😆

https://www.sankairenzoku10cm.blue/entry/tokusima-amitisimahashi-20181005

 

🌸行ってみたいところ2

大塚国際美術館
山犬嶽
脇町・うだつの街並み
剣山
祖谷渓

f:id:hukunekox:20220416142459j:image

ふつ映さん(id:singark071781)

以前、大塚国際美術館で撮影をしてきました(撮影できる美術館)

途中からのリンクですがご興味あるかたはどうぞ〜大量の名画が15回に渡って絵画保管記事に

なってます✨素晴らしい✨😆↓

こちらは10回目の回です

https://singark071781.hatenablog.com/entry/2021/04/08/120000

 

 

🌸徳島地元グルメ

徳島ラーメン
阿波尾鶏
びんび家
祖谷そば
鳴ちゅるうどん

f:id:hukunekox:20220416142513j:image

 

🌸地元グルメ2

鳴門鯛
すだち
半田そうめん
でこまわし
ぼうぜの姿寿司

f:id:hukunekox:20220416142526j:image

 

🌸地元スイーツ

鳴門金時芋の焼きぽてと
うず芋
みまからアイス
徳島スイーツグランプリ「乱舞」
パフェ

f:id:hukunekox:20220416142556j:image

 

🌸地元おみやげ

阿波ういろう
金露梅
すだちゼリー
竹ちくわ
マンマローザ

f:id:hukunekox:20220416142623j:image

 

※ 3回連続10cmさま沢山の情報全部使わせて頂きました!ありがとうございます✨

ふつ映さん、あまりにも素晴らしい名画が観れるので勝手にリンク貼らせて頂きました✨

 

いつも助かります🙏情報ありがとうございます🌸

※ 次回は愛媛県に参りまーす😆✨

 

おまけ曲✨

先日できたばかりのホヤホヤなのでアップしました〜😆🌸

よろしくお願いしますなり🌸

「桜舞う〜時代を超えて」

 

www.youtube.com

 

 

YouTubeご登録ありがとうございます☺️🌸

日本ブログ村感謝なり〜🌸😆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

※このブログ記事について、、

このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像を模写してアレンジしてます、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません

 

画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

 

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです