しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

はにわ物語byハニーズ 長崎県続き五島列島と宇宙

今回のいろはは「み」です

f:id:hukunekox:20220520224844j:image

チャバティ プチやまもりん LSS先生

(pちゃが食べたいものを作ってもらってます)

 

次は沖縄と思ってたのですが

前回のハニーズ物語は沖縄に行く前に宇宙行ってたみたいなので、五島列島のあとに続きますので、ご了承くださいなり😅💦

 

今回は長崎県五島列島壱岐島対馬を描きました☺️

 

🌸五島列島イメージ図

f:id:hukunekox:20220526000635j:image

チャバティ(id:tyabatea)

「れんこん久々に切ったなり」

プチやまもりん @udon_yamamori (山もりTwitter検索で出てきます)

「れんこんの天ぷらにしたかったなり」

LSS先生(id:little_strange)

「穴にミカン詰めるのは、至難の業だったなり😆」

 

 

🌸五島列島行きたいところ

坂本龍馬ゆかりの広場 中通島
キリシタン洞窟 若松島
多賀真珠 奈留島
前島のトンボロ 久賀島
高浜海水浴場 福江島

f:id:hukunekox:20220526001748j:image

 

🌸五島列島行きたいところ2

鯨賓館ミュージアム 中通島
はまぐりデッキ 中通島
鬼岳 福江島
福江城 福江島
矢堅目公園 中通島

f:id:hukunekox:20220526001806j:image

 

🌸五島列島地元グルメ

五島牛のステーキ
長崎ちゃんぽん
五島うどん
キビナ
カットッポ

f:id:hukunekox:20220526001830j:image

 

🌸五島列島地元グルメ2 魚介類特集

お魚 キビナゴ、イサキ、アナゴ
アオリイカ
鬼鯖鮨
あらかぶ煮
サザエの壺焼き

f:id:hukunekox:20220526001858j:image

 

🌸五島列島スイーツ

椿のパンケーキ
五島銘菓 なんや餅
手焼かんころ餅
塩ソフトクリーム
五島ごと芋 生スイートポテト

f:id:hukunekox:20220526002000j:image

 

🌸五島列島お土産

五島特産純粋椿油
サンゴアクセサリー
あじ昆布巻かまぼこ
五島ばらもん揚げ
ちゃんここ

f:id:hukunekox:20220526002030j:image

 

🌸壱岐島対馬島イメージ地図

f:id:hukunekox:20220526000451j:image

塾パパ

ツシマヤマネコの仔猫は可愛いなり」

だるころ

絶滅危惧種だから大切にしてるなりな」

キラちゃん

「鳴き声も、普通のにゃんこと違うらしいなり、にゃあうわぁぁぁって聞こえたらしいなり」←YouTubeで聞いてきましたw🤣

 

🌸壱岐島対馬島行きたいところ

猿岩 壱岐
大浜海水浴場 壱岐
小島神社 壱岐
鮎もどし自然公園 対馬
対馬野生生物保護センター 対馬

f:id:hukunekox:20220526002143j:image

 

🌸壱岐島対馬島グルメ

生うにぶっかけ丼 壱岐
壱岐牛 壱岐
対馬バーガー 対馬
とんちゃん丼 対馬
壱州豆腐 壱岐

f:id:hukunekox:20220526002105j:image

 

🌸壱岐島対馬島スイーツ

しもんドーナツ 壱岐
フラペリーノ 対馬
かすまき 対馬
かすまき 壱岐
佐賀のたい焼き 対馬

f:id:hukunekox:20220526002232j:image

 

🌸壱岐島対馬島お土産

ウニの瓶詰 壱岐
シーキャンドル 壱岐
人面石クッキー 壱岐
ツシマヤマネコ米 3合袋 対馬
対馬平和のとんちゃん 対馬

f:id:hukunekox:20220526002303j:image

 

🌸前回の長崎から、宇宙行った編

ねずみリーダー

「最近見なかったけど、どこ行ってたなり?」

pちゃ

「くにんさんと、フィクーションさんと宇宙行ってたなり」

f:id:hukunekox:20220521194341j:image

pちゃ

「先日バルーンを佐賀で手にいれて、月に行ってきたなり」

f:id:hukunekox:20220521195749j:image

せめて、、、ロケットでいくなりよ

f:id:hukunekox:20220521200951j:image

宮城県角田市 宇宙ロケットセンター H2ロケット模型

 

フィクーション

「お土産なり」

くにん

「宇宙で食べたなり」
f:id:hukunekox:20220521194329j:image

チャバティ

「味はバニラアイスだったけど、水分はないなりな」

f:id:hukunekox:20220521200431j:image

🌸宇宙グルメ
f:id:hukunekox:20220521194324j:image


フィクーション

「お地球見してきたなり」

f:id:hukunekox:20220521194311j:image

「そこで餅つきのバイトしてたruwぴょん

を地球に連れてきたなり」

f:id:hukunekox:20220521194327j:image
ruwぴょん

「ruw言うなりよろしくなりよ」 

ここでruwぴょんがハニーズに加わりました🌸
f:id:hukunekox:20220521194321j:image

プチやまもりん

「うどん祭り始めるよ〜」
f:id:hukunekox:20220521194335j:image

どんどんどん、ぴーひゃらf:id:hukunekox:20220521194309j:image
「今日はうどんが食べたいなぁ〜🎶」
f:id:hukunekox:20220521194314j:image
にゅるるる〜🎶にゅるるるるるる〜🎶
f:id:hukunekox:20220521194332j:image

 

次は沖縄いくなり〜☺️🌸

 

※このブログ記事について、、

 


このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像を模写してアレンジしてます、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません


画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

 

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです

 

※ お知らせ

 

すいません💦またまた、はてなアプリがおかしくなってました

 

例)

😲画像見えない場合読んでてもスターつけてません(画像見れる時と見れてない時あります)

😲変なスターの付け方してる(途中なぜか、アプリから落ちるので再度スターつけてしまう)

😲新しい更新が入ってきてない

😲自分のブログを作ってても、画像が入らない場合があって、時間がかかってました

😲今回のことで、愚痴ってる←これは関係ないなり😅

正常に戻るまで、皆様のところへ不審な感じになってたらごめんなさい🙏

アップデートしたり、設定直してました

次回はゆるりと、やっていきます、

どうかこれからもよろしくお願いします🙇‍♀️

pちゃ

 

 

毎度おなじみ〜🌼

山もりうどんさん勝手に応援ソングです♪

www.youtube.com

 

昔ながらのお祭り遊びを、ハニーズが遊んでる風景です、歌は入ってないので、懐かしい遊びと見てもらえたら嬉しいです😆

www.youtube.com

 

 

YouTubeご登録心よりありがとうございます☺️✨

日本ブログ村ポチっとなぁ嬉しいなり🌸😃

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村