しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

はにわ物語 by ハニーズ 島根県総集編

いろはの「ひ」です

f:id:hukunekox:20220610143437j:image

おかじぃ(id:sere-na)

ケイケイ(id:bkeita)

やまもりん(Twitterにて山もり検索なり☺️)

 

🌸島根県イメージ図

f:id:hukunekox:20220610145651j:image

クマ子ちゃ

「暑い時は冷やしシャンプーなりな」

おかじぃ

「ハニーズ流の冷やしシャンプーは風邪ひくなり」

フィクーション

「おかじぃ、大変だったなりな😅」

 

🌸前回の島根県の旅

⭐️出雲大社

大注連縄がとても厳かなり

f:id:hukunekox:20220610141513j:image

⭐️おしろい地蔵様

治したい部分をお地蔵様の身体に塗ると治ると言われてるようです

f:id:hukunekox:20220610141550j:image

⭐️食べたいもの

どじょうすくい饅頭、源氏巻き、若草、
出雲ぜんざい

f:id:hukunekox:20220610143132j:image

⭐️地元グルメ

出雲そばしじみ丼、奉書焼き、隠岐松葉ズワイガニ、西条柿(発祥は広島県)
f:id:hukunekox:20220610143137j:image

 

⭐️蟹淵と淵の主 出典元 日本昔話しよりアレンジ

🌸ハニーズバージョン🌸

 

ある日、くろいぬさんが木を切ろうとしてましたが、つい、斧を蟹淵に落としてしまいました
f:id:hukunekox:20220610143155j:image

淵から綺麗な女神が出てきました

✨konma08女神

「貴方のお陰で斧で魔蟹の片足が切れました

もう一度この斧を淵に投げてください」

f:id:hukunekox:20220610143141j:image

何度斧を淵に投げようとしても、つい素振りを

してしまうくろいぬさん
f:id:hukunekox:20220610143149j:image

女神に叱咤激励されながらも、なんとか斧を淵に投げ込むことが出来ました
f:id:hukunekox:20220610143158j:image

✨konma08女神

「あなたのおかげで魔蟹が退治されました

お礼に斧とバスケットのゴール部分をあげましょう」

✨くろいぬ

「金の斧じゃないなりか、、バスケットゴール

ひめち〜が入りそうなりな、、」f:id:hukunekox:20220610143135j:image

おしまい

 

チャバティ

「さぁ、今日も筋トレするよー」
f:id:hukunekox:20220610143144j:image

「右足前に出して〜」

「右手を右上斜めに〜」


f:id:hukunekox:20220610143152j:image

「左手は胸のあたりに添えて〜」


f:id:hukunekox:20220610143129j:image

「それを交互に繰り返して〜

はい、ダンシングヒーロー♫」

「今日はプチ山もりん、とても良かったなりね〜」

プチやまもりん

「がんばるなり〜😆✨」


f:id:hukunekox:20220610143147j:image

end

 

✨2回目島根県の旅

 

🌸島根県行きたいところ

出雲大社
松江フォーゲルパーク
仁摩サンドミュージアム
しまね海洋館アクアス
稲佐の浜 弁天島

f:id:hukunekox:20220610145718j:image

このはずくさん(id:mkonohazuku)

ぴい子さんを許可もらわずごめんちゃい🙏💦

 

🌸行きたいところ2

心の駅 陽だまりの丘
奥出雲多根自然博物館
ローソク
島根ワイナリー
デュエットホン

f:id:hukunekox:20220610145732j:image

 

 

🌸島根グルメ

しまね和牛
箱寿司
出雲そば
奉書焼
のどぐろめし

f:id:hukunekox:20220610145745j:image

 

🌸地元グルメ

酒蔵鍋
うず煮
宍道湖七珍
しじみ
へか焼き

f:id:hukunekox:20220610145759j:image

 

🌸スイーツ

ワッフルスイーツ
出雲ぜんざい
季節のフルーツタルト
あんみつ
ホットケーキ

f:id:hukunekox:20220610145815j:image

 

 

🌸おみやげ

あご野焼き
さざえ最中
出雲そば
若草
赤てん

f:id:hukunekox:20220610145830j:image

呼ばれて飛び出てゴルゴ氏(id:g13longkill)

 

 

※このブログ記事について、、


このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像を模写してアレンジしてます、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません


画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

 

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです

 

 

お知らせ

はやいですね、来月は七夕なり🎋

今年も七夕のお願いをしたいと思います

七夕にお願いごとを曲にあわせて

作成します😆

お願いごとは

コメントでもブックマコメントでも、Twitterでも、なんでも受け付けてますのでよろしくお願いします😆✨

 

発表は7月7日に曲として、だしますのでよろしくお願いします😆

昨年のです、こんな感じになります

「2021年 七夕 みんなの願い」

 

www.youtube.com

 

 

※うりまさる様へ(id:urimasaru)

なんと!何故今の今まで気づかないままだったのか、、、😭😭😭

去年やってしまってました😭

七夕のお願いに、、

巨鯉と書くところ、、、臣鯉と書いてしまってました‼️ぼけぼけでした😅

先日うりまさるさんが釣り上げた大鯉は、、臣鯉だったのかも😲❣️

(んなわけないですが、今年は気をつけて書きますので、今年も七夕のお願いよろしくお願いします😆ww)

参加はどなたでもできます🎶

どうぞよろしくお願いします🌸🙇‍♀️

 

pちゃ

 

YouTubeご登録心より感謝です🌸

日本ブログ村ちょちょっとしてもらってありがとなり😆✨

 

長々と見ていただきましてありがとうございます🌸

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村