しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

はにわ物語 by ハニーズ 鳥取県総集編

今回はいろはの「も」です

f:id:hukunekox:20220615010602j:image

くにん(id:kuninn)
ぽんきち先生(id:hamuponkichi)
ねずみリーダー(id:nezumileader)

 

鳥取県イメージ図

f:id:hukunekox:20220615010711j:image

イカ

鳥取県い〜ね〜白イカ食べてくるなり」

くにん

「え?それは事件なり」

ごん太

鳥取砂丘で撮影したいなり」

 

それでは前回の鳥取県を駆け足で〜辿っていきます

拙いお絵描きはちょっと省きました(^人^)

水木しげるロード名探偵コナンくんの作者青山剛昌ふるさと館には行きたいということで

私物は目玉おやじさんと犯人の犯沢さんしか持ってなかったので、記念撮影📸

f:id:hukunekox:20220615032719j:image

 

鳥取県大黒様のお話 民話より

🌸ハニーズバージョン

鳥取砂丘で日焼けしたruwびょんは

背中が日焼けして困ってました

f:id:hukunekox:20220615034417j:image

そこへ先を急いでたくろいぬ大黒さんがきて

傷薬をくれて看護師さんを連れてきました

f:id:hukunekox:20220615034406j:image

看護師「おちゅーしゃざんす、じゃなくて

傷の手当てするざんす」
f:id:hukunekox:20220615034423j:image

ruwぴよん

「看護師さんのいびきがうるさくて寝れない、、、」
f:id:hukunekox:20220615034412j:image

くろいぬ大黒さんは、なんとか間に合って

ヒットを打ちました
f:id:hukunekox:20220615034420j:image

めでたしめでたし 腹の足し

※本人当時使用パッチ(メンコ)

チャバティ

「今日も行くよ〜まず後ろ向いて〜」

f:id:hukunekox:20220615035609j:image

片足を小刻みに前を向く〜
f:id:hukunekox:20220615035611j:image

一歩前に出て一歩下がる〜
f:id:hukunekox:20220615035606j:image

右手を下にカイを漕いで〜

「はいUSA❣️」

 

end

 

鳥取県2回目です

🌸鳥取県行きたいところ

鳥取砂丘
鳥取砂丘 砂の美術館
水木しげるロード
大山
とっとり花回廊

f:id:hukunekox:20220615013827j:image

 

🌸行きたいところ2

大岳院
米子水鳥公園
青山剛昌ふるさと館
大山トム・ソーヤ牧場
大山ますみず高原スノーパーク

f:id:hukunekox:20220615013854j:image

 

🌸鳥取県グルメ

鳥取和牛
海鮮 賀露港 市場食堂
かに汁
岩ガキ
モサエビ

f:id:hukunekox:20220615013922j:image

 

🌸地元グルメ

鳥取カレー
いただき
牛骨ラーメン
大山どり
ホルそば

f:id:hukunekox:20220615013949j:image

 

🌸スイーツ

ケーキ フレジュ
砂プリン氷
すなばパンケーキ
ソフトクリーム みるくの里特製
妖菓目玉おやじ

f:id:hukunekox:20220615014017j:image

 

🌸おみやげ

餅しゃぶ
打吹公園団子
とち餅
二十世紀梨ゼリー感動です。
因幡の白うさぎ

f:id:hukunekox:20220615014041j:image

 

お知らせ

今年も3回目の七夕企画やってまーす

皆様の願いごとを曲にあわせて流します

コメント、ブックマコメント、Twitterなどで

気軽に書いてもらえると参加なりますので

どんどんご応募くださいなり〜🎶

どうぞよろしくお願いします🤲

 

 

YouTubeご登録感謝してます🌸

気がむいたら日本ブログ村ちょちょっとしてもらえたら嬉しいです☺️

 

ちょっと早めですが、、

以前作ったうた「七夕」よろしくなり😆🎋

 

www.youtube.com

 

長々と見て頂いて感謝です🌸😆

 

※このブログ記事について、、


このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像を模写してアレンジしてます、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません


画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

 

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです