しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

手作り棚卸しbyハニーズ

暖かくなってきたので、こたつを片付けようか迷ってました

と、同時に今まで作ってきたものを

棚卸しすることにしました😄🌸

結構壊れて無くなったものもあります

 

🌸pちゃオリジナルは自分で図をかいて作ったもの

自分の想像や写真を見たりして図から書いて、柱とかから描き始めて材料をその辺から集めて作ったものです

 

🌼昭和プラモ (パーツが入ってるけど、塗装とか接着とか自分でするもの)

パーツだけなので、不安定だけど自分でカスタマイズできるので楽しい

パーツ自体は簡単なものしか入ってないけどw

レトロなプラモ屋さんで購入

 

🌻プラモ

昭和プラモより、楽に作れる感じです

ただ、オール自分で組み立てしなければなりません

 

🌹紙組み立て

紙のみでの組み立てプラモです

簡単なので、説明書どおり作るだけで色塗り不要で便利

 

🌺半組み立て

プラスチックの模型なので、簡単に

組み立てられるもの

 

みてもらえたら嬉しいです😊✨

始まり始まり〜🎶🌸

 

① コタツをしまうか検討中

(pちゃオリジナル)

f:id:hukunekox:20230407124550j:image

 

②山もりさんのお店ジオラマ

(pちゃオリジナル)

f:id:hukunekox:20230407130613j:image

f:id:hukunekox:20230407132157j:image

やまもりうどんさま

こちら本物↓Google検索引用させていただきました

f:id:hukunekox:20230407131814j:image

 

③ハニーズ銭湯 お風呂と番台部分

(pちゃオリジナル)

剥がれてきた!やばい!

f:id:hukunekox:20230407131048j:image

 

④タバコ屋さん

プラモ屋さんで購入を作ったもの

f:id:hukunekox:20230407131310j:image

 

⑤お茶の愛葉園さま

プラモ屋さんで購入を作ったもの

f:id:hukunekox:20230407132304j:image

 

⑥さつき薬局

プラモ屋さんで購入自分で作ったもの

f:id:hukunekox:20230407132418j:image

 

団子屋

プラモ屋さんで購入自分で作ったもの

f:id:hukunekox:20230407132533j:image

 

⑧駄菓子屋さん

(昭和プラモ)

f:id:hukunekox:20230407133558j:image

 

⑨うなぎ屋さん

(昭和プラモ)
f:id:hukunekox:20230407133545j:image

 

⑩船宿

(昭和プラモ)

f:id:hukunekox:20230407133555j:image

 

宮城県 松島の五大堂

(昭和プラモ)
f:id:hukunekox:20230407133549j:image

 

⑫牧場とサイロ

(昭和プラモ)
f:id:hukunekox:20230407133552j:image

 

⑬半組み立てお寿司屋さん

(メーカーで作ったものを簡単に組み立てしたもの)

f:id:hukunekox:20230407134818j:image

 

⑭ラーメン、たこ焼き、わたあめ屋さん

紙組み立て

紙でも組み立てが簡単なのと、ちょっと難しいのとあります
f:id:hukunekox:20230407134815j:image

 

⑮駄菓子屋さん

紙組み立て

f:id:hukunekox:20230407135712j:image

 

⑯部屋の中

pちゃオリジナル

f:id:hukunekox:20230407135224j:image

 

まだまだあったのですが、時間が経つと

保管が難しいので壊れたものは処分しました😅

今回は今まで組み立てしたプラモ系の

ものを出しました

 

いつも見てもくださってありがとうございます😄🌸

日本ブログ村ぽちっとよろしくお願いいたします。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村