しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

はにわ物語 お道具箱 🚀

ご無沙汰しておりました🙇‍♀️

何故かブログで書くものがなくて😅

これをスランプというのでしょうか〜💦

 

切り絵で作ってた物語も、次に旅する

お絵描きも、そして歌を作ったりも、イメージがわかない状況なので、ちょっとおやすみしておりました😘←なにこれw

 

そんな時はなにかしら作ってます

今回はビルとかを組み立ててました😄

 

では、最近作ってたものとか、ミニチュアの小道具を良かったら見てくださいw

ミニチュアビル

Nゲージ ミニチュアビル

f:id:hukunekox:20230426212125j:image

Nゲージ レトロな映画館
f:id:hukunekox:20230426212129j:image

 

🌸ドールハウスなどは約12分の1(目安です)の規格になってます

(お人形にあわせて小さい)

 

🚃鉄道模型で組み立てるジオラマなどは約150分の1サイズが多いので(別名Nゲージ)めっちゃ小さい

 

なので、ガチャガチャのほうが合わせやすいこともあって使用してました

 

かと言って、手作り組み立てはNゲージで作られる型枠が多いので、大きさに矛盾がでますがご了承くださいませ〜😅

 

✨自販機の場合

左の自販機がガチャガチャの商品

右の自販機がNゲージサイズの手作り

大きさだいぶ違うなり〜

f:id:hukunekox:20230425132339j:image

ハニーズはガチャと似たようなサイズ感

ですね〜😄

f:id:hukunekox:20230425132537j:image

なので、あまりNゲージは小さすぎて、ハニーズで使えないので

こっそり楽しみで作ってるものです

 

最近、シン仮面ライダーを見てきまして

すぐその気になるので新車を買いました

これは初めからできてるバイクです

ただの見せたがりですwww🤣

f:id:hukunekox:20230426212632j:image

カワサキ Ninja zx-25R KAWASAKI

1/12シリーズ アオシマ文化教材社

手足はハンドル握れないけど、はにわpちゃには1/12サイズがやはり丁度良い感じです😄🌸

 

それと、お見せ出来るのが、ミニチュアの道具でしょうか〜

最近ガチャも高くなってきたり

値上げの波がここにも押し寄せてきてました😲✨

あまりに量があるので、今回は食べ物だけアップしました😄

✨お寿司等

f:id:hukunekox:20230426213730j:image
✨スイーツ等

f:id:hukunekox:20230426213743j:image

✨洋食や野菜等

f:id:hukunekox:20230426214216j:image

 

その節は小道具を送っていただいた

方々にお礼申し上げます😭

とても助かってますありがとうなり🌸😆

 

ドールハウス

普段から何か作ってる私ですが、

ふと、ドールハウスが作りたくなって、

作ってみました😄

二階建てで〜(アバウトすぎw)

壁紙貼ってます

f:id:hukunekox:20230426162623j:image

寝室に飾る絵の額縁作ってるとこ
f:id:hukunekox:20230426162619j:image

設計図もかかないで適当に作っていった

ので、水回りを作るの忘れてましたw

お部屋ばかりw

 

1階は普段の生活部屋

夜はカウンターバーでお酒飲んだり(ほとんど飲めないけど)する部屋

2階は寝室とちょっと通路に懐かしいオモチャを飾ることにしました

f:id:hukunekox:20230426162626j:image

二階建てなのに階段つけるの忘れてました💦ww時間ある時つけたいと思います

f:id:hukunekox:20230426224818j:image

 

左手の壁は石壁にグリーンをあしらってます。上からの調光が入ります✨

f:id:hukunekox:20230426225342j:image

ひいて撮るとこんな風です

f:id:hukunekox:20230427101645j:image

2階部分は寝室

f:id:hukunekox:20230426225647j:image

f:id:hukunekox:20230427101931j:image

by むんちゃん 雪猫にゃん

 

その隣の通路に大好きな駄菓子コーナー

f:id:hukunekox:20230426225853j:image

f:id:hukunekox:20230427102008j:image

by 紺碧さん、ねずみリーダー

 

1階は好きなことする場所

f:id:hukunekox:20230426230132j:image

 

この場所でpcしたり、音楽聴いたり

コーヒー飲んだり好きな事する空間

f:id:hukunekox:20230426230821j:image

以上です😄

こんなふうに使ってもらえたら嬉しいなり

f:id:hukunekox:20230427100957j:image

by だるころさん

f:id:hukunekox:20230427102118j:image

by ケイケイ 、コトドさん、ぽんきち先生

 

 

また頭の中がスッキリしたらはにわ物語再開します😄✨

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

 

オマケの曲 「チョコパ」よろしくお願いしまーす😄🌸

 

www.youtube.com

 

YouTubeご登録ありがとうございます😄🌸

日本ブログ村、いつもポチしていただいてありがとなり〜😄✨

やっぱり順位があがると嬉しいですね✨感謝なり〜😄🌸

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村