しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

スペース

 

スペースって、色々空間がありますが

以前の私は部屋の中に隙間があると何か詰め込んでしまう癖がありました

 

そのために収納ボックスを買ったり飾るものを置いたり、、、

 

それが落ち着くと思ってたけど、部屋の中がぎっしり笑(*≧∀≦*)

 

でも、10年ぐらい前から、ようやく空間の居心地良さに気づきました

 

何も置かない空間

 

そこにゆとりがでます

 

人間関係も、、

 

完璧な人なんて見たことないし、マイナスだらけの人も見たことない

 

お互いの個性を愛しながら認めながら、相手と自分のスペースを空けておく、そうするとお互いに余裕がでる

 

たまには、自分自身を見つめなおして自分を肯定する

 

すると、自分への肯定的な態度が相手への依存心をなくす

 

だからスペース(空間)を大切に慈しみながら関係を築いていきたい

 

そんなバランスいいね(´∀`*)

 

f:id:hukunekox:20181114142614j:image