しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語 電車からの〜改札口ミニチュア制作

先日、電車の中を作ったので、、、

今度は改札口を作りました

設計図 完全妄想図 今回はオリジナルです

 

設計図を書いてるひとが見たら、落書きにしか見えないと思うwww

え?誰が見ても落書きって?w 当たりです🤣

f:id:hukunekox:20210217200912j:image

 

で、床には石風のシートにボードを貼りました

単なる強度のためです

f:id:hukunekox:20210218002555j:image

その後、改札口とホームの部分にアルミテープ貼りました

f:id:hukunekox:20210217201406j:image

左側は改札口の窓口を作る予定なので、壁を

作りました

f:id:hukunekox:20210217201642j:image

右側は漆喰風の壁を取り付けました

これで左右の壁取り付けました✨

f:id:hukunekox:20210217201902j:image

壁にポスターを貼って、配置を見てみました

ポスターはアルミシールで脇を固めてます

f:id:hukunekox:20210217202213j:image

コンビニの場所に土台を置きました

f:id:hukunekox:20210217202350j:image

自販機の下に両面テープを貼って取り付けました(自販機はガチャ)

f:id:hukunekox:20210217202624j:image

空き箱を配置場所に合わせて加工してから

屋根にあたる部分にシートはりました

f:id:hukunekox:20210217202841j:image

ここから凄い時間かかったのですが、、、

省略して、屋根の出来上がり

f:id:hukunekox:20210217203034j:image

 

空き箱の中を冷蔵庫ぽく?紙を貼ったり

f:id:hukunekox:20210217205840j:image

中に、飲み物を入れました
f:id:hukunekox:20210217205850j:image
ミニチュア飲み物 (購入や頂き物)
f:id:hukunekox:20210217205843j:image

冷蔵庫のように、ファイルを貼って

その後、真ん中に竹ひごはりました

(アルミシール貼り後)
f:id:hukunekox:20210217205904j:image

アルミシートは硬くて、なかなか綺麗に貼れなくて指は傷だらけなってますwww😂

ヨレを気にしないことにしました←そんな性格です😅
冷蔵庫ぽくなったかな?
f:id:hukunekox:20210217205836j:image

お店の中におさめました

商品棚も切り貼りで作りました

f:id:hukunekox:20210217220339j:image

お菓子置いてみました

お菓子は組み立てや、そのままミニチュアもあります

雑誌、雑誌キャスターは、ガチャや、頂き物です
f:id:hukunekox:20210217220335j:image

次は改札口

お菓子の箱をアルミシールでまきました

f:id:hukunekox:20210217221151j:image

昔駅員さんが、切符を改札ハサミで切ってたのですが、その場所を作ってます
f:id:hukunekox:20210217221157j:image

何故か、シールドがついてたのを思い出したのでつけてみました
f:id:hukunekox:20210217221154j:image

電話台を作って装着(赤電話はガチャです)

f:id:hukunekox:20210217221810j:image

これは、昔の券売機をコピーして、カラーボードに貼りました

f:id:hukunekox:20210217221854j:image

 

簡単に全体像をご紹介します☺️✨

上からだとわからないですよねww

f:id:hukunekox:20210217224123j:image

✨だるころ「大人用と子供用と別に切符買うなりな」

f:id:hukunekox:20210217225027j:image

✨ねずみリーダー「駅員さん、オツリ出てこなかったなり〜」

✨窓口「はーい、今直すなり」

f:id:hukunekox:20210217224302j:image

✨フィクーション

「コンビニ トンソクでーす♫いらっしゃいませ〜」
f:id:hukunekox:20210217224238j:image

✨ろみたん「お茶と雑誌ください」.

f:id:hukunekox:20210217224421j:image

✨konma08「カフェオレ買うなり」

✨ごん太 「僕サイダー」
f:id:hukunekox:20210217224254j:image

✨おかじぃ「駅員さんが、塾パパとくにんさんと、くろいぬさんなり」
f:id:hukunekox:20210217224246j:image

✨ねずみリーダー「切符切ってなり〜」

✨くにん「チョッキンなり」

✨塾パパ「もう電車来てますよ〜」


f:id:hukunekox:20210217224250j:image

チャパティ「うわぁ、凄い混んでる!」
f:id:hukunekox:20210217224242j:image

✨たらっこ「みんな座れないなりな」f:id:hukunekox:20210217224257j:image

✨コトド「どこ行くんだろ〜」
f:id:hukunekox:20210217224235j:image

ガタンゴトン、、、、

 

まだまだヘタッピではありますが、少しずつでも見やすいように頑張ります😅✨

長々と見て頂きましてありがとうございます😆✨🌸

 

ポチッとなぁしていただけたら、一歩歩いて2歩下がります😄

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村