しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ふわふわ

山形県の、日本海側に鶴岡市
加茂水族館という場所があります

メインはクラゲです

このブログの帯にも使ってますが、クラゲ好きです笑
(クラゲと金魚に♡)

以前クラゲを育てようとしたのですが、水質管理(海水で23度を保つ)また食事は動物性プランクトンをクラゲ一匹づつ捕まえて口と言われる場所に注射器(針なし)で与える等が難しいとのことで諦めましたが、、

クラゲの水槽に憧れてます

アニメで、海月姫というのを
初めて見たとき
おぉー\( ˆoˆ )/と喜びました

やっぱりいるのねクラゲ好きなオタク様♡


この水族館には50種類以上ものクラゲがいるそうで、クラゲ水族館として世界一だそうです

小さくても、中にエックスの
ようになってて、可愛い💕

オットセイとか、イルカのショーもあるのですが、、、
クラゲにへばりついてました笑


色々カラーでライトアップされてるのもあって綺麗ですが
私は普通の白いライトでふわふわしてるクラゲを見るのが好きです(^^)

クラゲの前でのウエディング撮影もあるそうです
クラゲアイスや、クラゲソフトクリームもありましたが、見た後に食べる気にはなれませんでした笑


(注)カップルはモデルさんです(^^)

まぁ、私はシンプルに、、
このクラゲをぼんやり眺めてたらあっという間に一日が過ぎてしまうのかもしれません

2017 撮影