しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

昨夜の工作 牧場作り(タネ付き)

昨日夜、牧場のジオラマ作りまして

報告をば、、、w

 

f:id:hukunekox:20191212232648j:image

 

いつものジオラマと違うのは、、

本物の草のタネがついているのです
f:id:hukunekox:20191212232644j:image

 

タネはチモシとホワイトクローバー

がついてました(チモシ、チモシー、といって本当の牧草で干し草みたいです)

 

ふむふむ、タネの撒き方書いてありました
f:id:hukunekox:20191212232638j:image

 

とりあえず、ジオラマセット作り終えました

f:id:hukunekox:20191212234125j:image

 

セットについてた緑の粉だけじゃ

雰囲気でないですよね(*´Д`*)
f:id:hukunekox:20191212234137j:image

 

自分の持ってる材料を使って、なんとか

牧場ぽくなったかも?
f:id:hukunekox:20191212234129j:image

 

単なる布ぽいものがセットについてまして、、、そこに

本気の?タネ撒き
f:id:hukunekox:20191212234123j:image

 

霧吹きで湿らせて終わりw


f:id:hukunekox:20191212234133j:image

 

これで数日後には芽がでるらしいのですが、、、

毎日大さじ3杯の水で湿らすように書いてありましたw

(なんか料理みたいwwww)

 

芽が出て🌱草刈りをする日が楽しみです

@(・●・)@