しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

花と酒瓶

お花を飾ると気分があがるので、お花をリビングによくあしらいます

植木タイプもあるのですが、なかなか手がかかるので、切り花を買うことが多いです

お花の中でも、百合が一番好きかもしれないです

なにかと百合を買ってしまう

オリエンタルリリーだったり
カサブランカだったり、、

これは白い百合です

咲くのがすごく楽しみです♬

これはなんの実なのかわかりません、
お花屋さんに余ったとの事で
頂いてきました
可愛いオレンジの実ですよね
?( ´∀`)

ちょっと背の高い茎の場合花瓶に飾るのは、グラグラするので、ちょっと大変

そこで酒瓶は口も細くなってるし、高さも調節出来て活用大です♬

お花の数が足りなくても、結構渋めにあしらえるのでした

昔はこの酒瓶を酒屋さんに持っていって、ハカリで測った分お金出してたんですよね

しかし、、、持ってみると頑丈で重い、、、下の中の方が厚底になってます
落としても簡単には割れなさそう、、、