しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

スライム粘土 遊んでた

岩手県に住んでる友達のじゅんちゃんに

 

今スライムがきてる⤴︎

 

そんなこと言ってないけど笑

 

お子さんにスライムが欲しいといわれ材料を買いに行ったとのこと、、pちゃんもハマるからやってみなさいよと言われたの

 

スライム、、昔あったのは、単なるねばねばだよね?

 

そう、ねばねば、、

 

ハマる?

 

ハマる、、との会話で出来たものを買いに行ってきたのでした

 

4種類と大人買い、、100均だし笑

 

f:id:hukunekox:20190211182552j:image

 

 

真ん中のオレンジのスライムはつぶつぶで目とかついてたので、適当につけてみた

f:id:hukunekox:20190211182448j:image

 

 

手にもってるのは、ビーズとキラキラ入りのスライムゼリー

カップにでも入れとくのもいいかも

手に巻いてみる、、、笑

f:id:hukunekox:20190211182259j:image

3つ目はシェイク粘土

触り心地が気持ちいい



f:id:hukunekox:20190211182316j:image

 

へたっぴーだけど、こんなバラ風のものを作ったりしてました(๑>◡<๑)

 

f:id:hukunekox:20190211182051j:image

 

これはそばにいた女の子と男の子に教えてもらったもの

魔法の水とかいれて混ぜてこねこねする

 

f:id:hukunekox:20190211182639j:image

でも配合間違えたのか、、普通のドロドロになってしまった(´;Д;`)

風船作れる予定だったのに、、、

 

f:id:hukunekox:20190211182220j:image

 

ついでに以前買っておいてた、化石掘り

もしてみることにしました

 

f:id:hukunekox:20190211183026j:image

この中のどれかの石が入ってるんだって


f:id:hukunekox:20190211183016j:image

ほりほり、、、ほりほり、、、

出てこない、、
f:id:hukunekox:20190211183030j:image

 

出てきた(^○^)


f:id:hukunekox:20190211183019j:image

 

グリーンのアペンチュリン

これは、、何かに使えそう(^-^)


f:id:hukunekox:20190211183023j:image