しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

マコモダケを探して〜

 

マコモダケとは、、、

 

ウィキペディア 引用

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%83%A2

 

なんと!ゆるキャラがいたー!

猫目宝石さまhttp://blog.hatena.ne.jp/nazekini/

が教えてくださったなりよ

でも、、これは内緒の話なので他言無用

( ̄∇ ̄)w

 

これこれ、可愛い鹿がマコモダケのツノ

つけてるなり〜♬

猫目宝石さま画像提供なりよ💖

ありがとう♬オリゴ糖かりんとう

 

売ってるバージョン?

f:id:hukunekox:20191005074437j:image

 

アップ♬

f:id:hukunekox:20191005074441j:image

 

さすが、猫目宝石さま振り幅広いw

 

詳しくは、、

ゆるキャラ実行委員会 扶桑社様 引用させて頂きました↓

 

https://www.yurugp.jp/jp/vote/detail.php?id=00002016

 

で、まだ見つかってないので、

東北で一番売れてる道の駅

 

あ.ら.伊達な駅 ここで売ってなければ他はない!と義母の断言により、行くことになりましたw

 

正門、東門、西門とあって、、入っていくと白鵬さんがお出迎え、、

 

f:id:hukunekox:20191004163328j:image

 

なんでも、白鵬さんが、震災復興のためにと優勝の額を、ここの道の駅に贈呈してくれたとあります
f:id:hukunekox:20191004163326j:image

 

なぜか温泉番付あった♨️

宮城は鳴子温泉のお湯が横綱なりね

皆さんのとこもあるかな、、

 

f:id:hukunekox:20191004163920j:image

あっーそーよね💖

今は栗栗栗♬

f:id:hukunekox:20191004164033j:image

モンブラン

f:id:hukunekox:20191004164036j:image

と、本命のマコモダケ探すのを忘れてたら母がしっかり買ってましたw

 

おー、あったあった♬


f:id:hukunekox:20191004164218j:image

そんなに買うの?余程美味しいのね?

 

f:id:hukunekox:20191004164220j:image

料理法  簡単だね、炒めるだけと、、
f:id:hukunekox:20191004164222j:image

 

というわけで、、、

チャンチャカチャカチャカちゃんちゃんちゃん←三分間クッキングの真似♬

 

買ってきたマコモダケを準備します

緑の部分は剥ぎ取りまーす

f:id:hukunekox:20191004185440j:image

 

母にはオリーブオイルで炒めて塩胡椒ふればいいと言われたんだけど、、

f:id:hukunekox:20191004185623j:image

なんとなく、余ってたお揚げいれて、

ごま油で炒めて塩胡椒ふりました
f:id:hukunekox:20191004185621j:image

出来上がりっと

 

f:id:hukunekox:20191004185924j:image

 

これでいいのだろうか、、

マコモダケに味はなかった、、

でも食感が、猫目宝石さん曰く

シャクシャク♬

うん、そういう表現が合ってるような気がする、、、
f:id:hukunekox:20191004185921j:image

 

なぜか食べてると止まらなくなるの

これは味ではなく、、、(自分で味つけするので)食感で食欲を誘うのかもしれません(๑╹ω╹๑ )

キノコでもない、たけのこでもない

マコモダケ、、、

見つけたら食べてみる価値ありです!

 

訂正)

すいません💦

訂正をば、、、

衝撃的事実が、、、、

こもしかは、鹿ではありませんカモシカなのですと教えて頂きました!!!

 

菰野町のポスターに、「誰が鹿やねん」というセリフ❓入りのカモシカのポスターがあると言うww

以上、衝撃の事実⁉️でしたw

 

きゃぁーん、コモシカくん、確かに鹿とは違う出で立ちwww

 

最後にひとつ、、

コモシカくんはカモシカですw(๑>◡<๑)