しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸ハニーズ物語 s4 奈良県楽しかったよ編2

奈良県2回目です☺️✨

 

🌸今日のハニーズの一言✨

f:id:hukunekox:20210731130403j:image

✨クマ子ちゃ

「今日も美味しいなり😆✨」

 

🌸クマ子ちゃ達の奈良歩き編

✨クマ子ちゃ

「今日も鹿さんは元気なりな」

f:id:hukunekox:20210731020810j:image

✨チャバティ

「奈良の鹿は横断歩道をきちんと渡るなりよ」

f:id:hukunekox:20210729182224j:image

✨クマ子ちゃ

「今日は奈良県のご紹介最終だから行きたいところ案内するなりよ」

イカ

「僕も行きたいとこあるなり😆」

✨クマ子ちゃ

「まずは、、東大寺の大仏殿正面!」

f:id:hukunekox:20210731004043j:image

✨チャバティ

「おお、大仏様、そー言えば前回pちゃ描いてたなりな」

f:id:hukunekox:20210731003554j:image

イカ

「あ!子供が柱に飲まれてるなり!」

f:id:hukunekox:20210731003945j:image

✨クマ子ちゃ

「くぐり抜けると賢くなるって言われてるなりよ✨」

✨チャバティ

薬師寺だぁん」

薬師寺 金堂

昭和51年修復

f:id:hukunekox:20210731004654j:image

イカ

「これは西塔なりな、確か東塔も修繕終わったと聞いたなり」

薬師寺 西塔

昭和56年修復

f:id:hukunekox:20210731005125j:image

✨クマ子ちゃ

「西塔と東塔どちらも修復終わったなりな♫」

✨チャバティ

「葛餅サイダー飲みたいなり😆」

✨クマ子ちゃ

「天極堂さんの葛餅サイダーなりな♫」

🌸天極堂 葛もちサイダー

味はレモン、ミックスベリー、カムカムの3種類。さっぱりした喉ごしとの事。

f:id:hukunekox:20210731013053j:image

※ クマ子ちゃの手ではありません

以上画像提供 photographer by チャバティ

 

イカ

「次はずっと南に下がって、みたらい渓谷行くなりよ」

🌸みたらい渓谷

http://www.vill.tenkawa.nara.jp/tourism/spot/mitarai/

天川村役場様引用

イカ様談話

「みたらい渓谷はエメラルドグリーンの渓流、夏場でも涼しい😆

山岳渓谷の原風景みたいな場所ナリ」

✨チャバティ

「風光明媚なりな✨」

f:id:hukunekox:20210726151020j:image

✨クマ子ちゃ

「綺麗❗️エメラルドグリーンやん✨✨✨」
f:id:hukunekox:20210726151024j:image

 

🌸谷瀬の吊り橋

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E7%80%AC%E3%81%AE%E5%90%8A%E3%82%8A%E6%A9%8B

wiki引用

イカ

「日本一長い吊り橋だったのですが茨城県に日本一が出来てしまったので二位になってしまいましたが、それでも高さ54m、全長297.7と凄い吊り橋です☺️✨」

f:id:hukunekox:20210726150928j:image

以上画像提供 photographer by イカ

 

🌸きたまち

🌸高畑

f:id:hukunekox:20210731021159j:image

✨くにん

「きたまちの般若寺はコスモス寺と言われてるなり♫この風景好きなり😆」

✨おかじぃ

「高畑の頭塔、石が積み上げられてるなりな😲✨」

✨ケイケイ

志賀直哉のいた書斎だぁん😆」

🌸奈良県グルメ
f:id:hukunekox:20210731021207j:image

✨3ちゃん

「こっちは三輪そうめんなりか、香川は小豆島手延べそうめんが有名ナリ」

✨たまパパ

「柿の葉寿司はお土産に頼まれるなり🌸」

モカリーナ

「飛鳥鍋って鶏ガラ出汁に牛乳入れるなりな😲✨」

✨フィクーション

「きみごろも、卵白を泡立てて砂糖と蜂蜜を加えて寒天で固め黄身でコーティングらしいなり

口溶けが驚くんだって😆✨」

 

🌸大和野菜
f:id:hukunekox:20210731021155j:image

✨ごん太

「ひも唐辛子って、炒め物にいいんだって」

✨山もりん

「大和丸なすも丸いなりな」

✨zaru

「大和まなって、、人の名前みたいな野菜なり😆」

✨なつ

「宇陀金ごぼう、、、わん」

 

🌸奈良でほしいもの
f:id:hukunekox:20210731021203j:image

✨れいっちょ

「これは、、pちゃが選んだものなりな大仏様クリップあるなり😆」

✨むんちゃん

「柿バター気になるなり」

✨りーちゃん

「蚊帳生地で作ったストール使ってみたいなり」

✨ビッケ

「鹿ベレー帽欲しいわん」

✨ラビ

「ラビも鹿ベレー帽被りたいわん」

 

🌸見てみたいところ

平城京 天平祭 天平行列

キトラ古墳壁画体験館

✨高松塚壁画館

f:id:hukunekox:20210731111932j:image

✨ターさんパパ

天平行列のお姉さんたち綺麗なり😆✨」

✨もっちゃん

「私も衣装着てみたいなり😆🌸」

✨08jr.

「キトラって、亀と虎?じゃない説もあるなりな」

✨konma08

「高松古墳の壁画はいろんな教科書にのってたなぁ、懐かしいなり」

 

🌸奈良県 イメージ図
f:id:hukunekox:20210731111928j:image

✨ゆみぱんたん

奈良県、スイーツも充実してたなりね😆🌸」

✨サンジ

「次は京都なりな、僕の住んでる琵琶湖までもう少しなりな」

 

〜色々見てまわった3人〜

✨クマ子ちゃ

「歩き疲れて、お腹すいたなりよ😢」

f:id:hukunekox:20210731120710j:image

✨チャバティ

「それならここ!」

イカ

「おぉ😲ここは❗️」

🌸天理ラーメン

「彩華」天理スタミナラーメンの元祖のお店

もとは天理大学に通う苦学生に安くて栄養たっぷりの食事を作ってあげたくて作られたのが天理ラーメンの発祥らしいです

 

炒め白菜と豚バラ肉、唐辛子にニンニクを使った見た目鍋料理に近い醤油ベースラーメン

f:id:hukunekox:20210729192813j:image

 photographer by チャバティ

チャパティ

「ウマカラだよーん☺️✨」

イカ

「僕も彩華さんのラーメンを食べ続けて40年近く経つなりよw彩華の屋台で食べる天理ラーメンがこの世で最高のラーメンw」」

✨クマ子ちゃ

「クマ子はいつも美味しいなり🌸😆」

 

to be continued

 

※ブログ記事中の情報は正確ではありません😅

価格、イメージ地図、情報、イラストはwiki、聞いた話から載せております。確認をとってませんので、ご予定する方はご確認よろしくお願いします🙇‍♀️

✨追記✨

今回大変ご協力頂いた、クマ子ちゃ様、イカ

チャバティ様、皆さまのおかげで記事がとてもパワーアップしました😆ありがとうございます🌸🌸🌸

 

YouTubeご登録ありがとうございます☺️🌸

日本ブログ村、ウホウホウホホ🦍✨

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

ハニマルズの歌癒されてください???w🤣

www.youtube.com