しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語 s4 奈良県入りました編

奈良県に入りましたぁ☺️🌸

🌸今日のハニーズの一言

f:id:hukunekox:20210726140512j:image

✨雪猫

「飛び回るなりよ〜😆✨」

 

奈良県と言ったら、クマ子ちゃナリ

お腹にハート💗のチュロス付けてるのがクマ子ちゃです

f:id:hukunekox:20210728223620j:image

なんてったって😲✨

「奈良まほろばソムリエ✨✨✨」なんです

 

✨奈良まほろばソムリエ検定

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF%E3%81%BE%E3%81%BB%E3%82%8D%E3%81%B0%E3%82%BD%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%82%A8%E6%A4%9C%E5%AE%9A

wikiにて引用

奈良県観光なら、クマ子ちゃに頼むなりと言うことで、クマ子ちゃに沢山オススメ頂きましたぁ🌸🌸🌸😆

 

✨プチ山もりん

奈良公園広いなりな」

✨たらっこ

「浮見堂も池に景色が写って綺麗なりな🌸」

✨ひめち〜

「8月15日には大文字送り火があるにゃん」

✨ねぇやん

「ひめち〜良く知ってるなりな、ねぇやんは依水園、寧楽美術館でお抹茶飲みたいなり😆」

✨クマ子ちゃ

「クマ子は奈良国立博物館が好きなり正倉院をイメージした建物も素敵なりよ🌸」

 

✨クマ子ちゃ談話

おすすめの観光場所は、やっぱり東大寺とか奈良公園とかは、奈良を象徴する場所だからマストかなぁ…と思います

f:id:hukunekox:20210728015458j:image

✨マコちゃん

「柿食えば鐘がなるなり法隆寺のお寺なりな」

✨ムック

法隆寺茶店に憩いて、、と正岡子規の前書きがあるなりわんな」

✨クマ子ちゃ

「ムックさん博学わんな😲❗️」

 

クマ子のおすすめは、世界最古の木造建築物・法隆寺

✨クマ子ちゃブログ記事にて

https://www.norikuma2.com/entry/horyuji-konndo-full-of-treasures

 

東塔と仮金堂しか残っていなかったのに、お写経だけで大復興を遂げ、世界遺産に登録された薬師寺

✨クマ子ちゃブログ記事にて

https://www.norikuma2.com/entry/hahayakushijisyakyou)。

 

飛鳥も大好き♡奇石とかもいっぱいあるし、散策していてとても面白いです

✨クマ子ちゃブログ記事にて

https://www.norikuma2.com/entry/asukamuryou)。

f:id:hukunekox:20210728223350j:image

 

かの有名な「みむろ最中」

https://www.norikuma2.com/entry/torii-of-oomiwa-shrine-miruromonaka

f:id:hukunekox:20210728020953j:image

これは是非食べてみたいなり😆

本物画像はクマ子ちゃのリンクからご覧ください😆

餡子がとても重厚な感じで美味しそう💕

イカ様も参戦

「奈良では高級な贈呈品、白玉屋栄寿のみむろの最中、もらうだけで、「まぁ、このような素敵なものを、、」という言葉が自然とでてくるそうです😆

✨くろいぬ

「僕も食べてみたいなり」

✨ruwぴょん

「あんこ好き🌸」

 

クマ子ちゃのお友達からの提供写真

奈良県一番人気のかき氷店

「kakigori ほうせき箱」様

興味あるかたは検索すると凄いかき氷が沢山見れます😆🍧💕

f:id:hukunekox:20210723202232j:image

凄い✨
f:id:hukunekox:20210723202235j:image

 

そしてこちらが

クマ子ちゃオススメ明日香村のかき氷屋さん「café ことだま」様

プレミアムメロンのパッピンス(1500円税込)

パッピンスってなんや〜🤤✨

f:id:hukunekox:20210723202614j:image

photographer by クマ子ちゃ

詳しくは、クマ子ちゃのスイーツギャラリー

じゃなかった😅ブログ記事より

↓↓↓

https://www.norikuma2.com/entry/shaved-ice-of-cafe-kotodama

 

f:id:hukunekox:20210728223448j:image

近鉄奈良駅から徒歩10分で「ならまち」という町家が並んでいる場所があります

様々な神社や食べ物屋さん、カフェスイーツが目白押し〜♫

✨雪猫にゃん

「シカさんがついたソフトクリーム食べたいなり🌸」

✨だるころ

「スイーツ部門に僕呼ばれたなり?じゃあ、茶粥と奈良漬食べるなり☺️」

✨ろみたん

「葛餅の黒蜜ときな粉が美味いなり♫😆🌸」

✨くにん

「僕は、団子♫この町家の雰囲気が好きなり☺️✨」

f:id:hukunekox:20210728225645j:image

※ このブログ記事の情報は正確ではありません

予定される方は事前に確認をよろしくお願いします🤲🥺

 

🌸追記

大阪編で泉州の水ナスをzaru's cookingで

使ってもらえないかなぁと、思ったら

なんと❣️

zaruさんが泉州の水ナスを入手してお料理作ってくれました😆🌸🌸🌸

大阪編↓↓↓

f:id:hukunekox:20210726133410j:image

✨クマ子ちゃ

「なんと!ナスがお刺身でも食べれるなり?」

✨ruwぴょん

「そして、ふかしナスというものを作ったなりな」

イカ

「ナスの皮はおにぎりにしちゃうという毎度のzaruさんの巧技✨✨✨」

※ 感想を皆さんに伝えてもらいました😆ありがとなり♫

✨zaruさんのブログ記事

↓↓↓

https://www.zarugawa.work/entry/Steamed_eggplant_in_Nagaoka

zaruさんの写真を勝手に描きました😅

f:id:hukunekox:20210729014338j:image

まさかのブログ記事で描いた事を実現してくださって嬉しいです😆🌸🌸🌸

zaruさん、ありがとう😆オリゴ糖😆✨

 

to be continued

 

YouTubeご登録ありがとうございます😊

日本ブログ村ポチッとなぁ嬉しいです😃🌸

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

たまに聞いてみると、ほげーっとします🙄

 

www.youtube.com