しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

はにわ物語 by ハニーズ 茨城県総集編

今回は、ひふみ祝詞の「わ」

f:id:hukunekox:20240404235740j:image

ご出演 フィクーション、いか様、コトドさん、LSS先生、チャバティ、クマ子ちゃ

 

ところで私用ですが、プロ友さんのトラック運転手ともさんの日記がこちら(ともさん主流ブログ)

https://tomoblogkun.hatenablog.com/

 

新しく➕αで二つめになったそうです

https://tomoblogkun.hatenadiary.jp/

どちらも更新されるそうですが

新しい方のブログをご存知ないかたに

どうお知らせしたらいいかと仰ってたので、ハニーズとともに共通な方も、そうでない方も、面白いいつも元気をくれる

ともさんの新ブログ紹介させていただきました(*´∀`)♪

ありゃ?ともさん更新は?と思う方は

よろしくなり〜🌼😄

 

ではではいつものご紹介

🌸茨城県

f:id:hukunekox:20240305233829j:image

🌸前回の茨城県

茨城県パート1

https://hukunekox.hatenadiary.jp/entry/2021/12/04/224900

 

f:id:hukunekox:20240305234009j:image

Johnnyさんがちょうどネモフィラの時期に撮影したものです

今回も使用させていただきました😄

f:id:hukunekox:20240305234049j:image

photographer by Johnny

 

f:id:hukunekox:20240305234203j:image

🌸牛久大仏

f:id:hukunekox:20240305234311j:image

 

f:id:hukunekox:20240305234423j:image

 

茨城県パート2

https://hukunekox.hatenadiary.jp/entry/2021/12/09/110333

f:id:hukunekox:20240306002034j:image

2023年2月中旬

昨年行ってきました偕楽園

実は地図にあるようにとても広い敷地だったのです

f:id:hukunekox:20240306004306j:image

※案内所看板より

ちょうど梅祭りの時期で咲いてたのですが、雨模様だったので、写真が暗いのは

ごめんなさい🙏

f:id:hukunekox:20240306004509j:image

水戸黄門様と梅大使の皆さんに偶然見かけたので、写真を撮らせていただきましたラッキー✨

f:id:hukunekox:20240306004746j:image

渡り鳥がいまして、、、

なんと!黒鳥がいました😊近寄っても全然逃げないww

f:id:hukunekox:20240306005136j:image

シャンソンシンガーの安達由美さん

にお会いすることなりまして〜

由美さんは相変わらず麗しいのですが、私の事情でお顔隠してますごめんなさい🙏左 由美さん、右pちゃ

f:id:hukunekox:20240306011052j:image

安達由美さんの近況は〜

こちら↓次回は5月2日シャンソンレクチャー

f:id:hukunekox:20240405095948j:image

シャンソンを勉強出来る機会なんて

そうそうないですよね😄✨

お問い合わせは、あだち音楽事務所

までよろしくお願いします😄🌸

 

ところ変わって、、

 

お会いして、オムライスの有名な「花きゃべつ」さんへ行きました😄✨

f:id:hukunekox:20240306011425j:image

ハンバーグ付きオムレツ

f:id:hukunekox:20240306011414j:image

チーズオムレツ
f:id:hukunekox:20240306011411j:image

納豆オムレツ
f:id:hukunekox:20240306011418j:image

カットすると納豆入ってます😄

f:id:hukunekox:20240306005629j:image

私は相方と行ったので、三等分して

食べてくださって(^◇^;)

感激でめちゃ嬉しかったでーす😄🌸

そして、ふんわり卵が納豆とも違和感なしで、夢中で3種類食べましたw🤣

その後喫茶店でざっくばらんにお話しましたぁ😄✨

 

🌼突然 茨城県情報

これは前日食べた常陸そば

鴨と一緒の常陸そばセットです

f:id:hukunekox:20240306005338j:image

 

🌼これは、、、風車の弥七のお店があったので(ご本人様のお店ではないようです)

風車とか雑貨が売ってるようでした

風車の弥七に似たような方が存在した

ようです😄✨

f:id:hukunekox:20240405105326j:image

 

その後、図書館にて、コーヒーして

楽しい時間を過ごしてきました

まさかお会いできるなんて思ってなかったので、お土産も牛タンポテチぐらいしか持ってなく、w🤣

由美さん🌸

思いがけない楽しい時間をありがとうございました😄

 

✨今回の茨城県

 

🌸茨城県行きたい

✨グランテラス筑西

大杉神社のトイレ

日立シビックセンター

国営ひたち海浜公園

一言主神社

古河桃まつり

f:id:hukunekox:20240404235317j:image

 

🌸行きたい2

袋田の滝

鹿島神宮 御手洗池

大洗リフレクションビーチ

グランベリー大地

日立駅 海の見える駅

つくばわんわんランド

f:id:hukunekox:20240404235331j:image

 

 

🌸地元グルメ

常陸乃国 いせ海老

しし鍋

ねばり丼

鯉のうま煮

あんこう

f:id:hukunekox:20240404235347j:image

 

 

🌸グルメ2

那珂湊 焼きそば

牛久結束ラーメンショップ

ツェッペリンカレー

こてこて中華そば 浜田屋

奥久慈軍鶏

なっとうお食べ〜🎶

f:id:hukunekox:20240404235401j:image

 

 

🌸スイーツ

けずりいちご

あべ川もち

スペシャルメロンパフェ

和栗モンプラン

茨城めろんの片想い 深作農園

f:id:hukunekox:20240404235415j:image

 

🌸お土産するならコレどう?

のんきや煎餅

ほっしぃ〜も(干し芋パイ)

瓦作部

幻のの干し芋(いずみ13号)

吉原殿中

f:id:hukunekox:20240404235429j:image

次回はどこにしましょう😄

 

※このブログ記事について、、

このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像をみながらアレンジして描いております、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません


また写真画像等は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

コロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです


この旅の目的は、旅行が好きなのに、なかなか行けないこともあって、私自身、ここにはこんな美味しそうなものがあるみたい、こんな場所があるみたいと、旅の目安に書き始めました

せっかく行っても、わからないまま素通りしちゃったσ^_^;

よりも、その地域で食べた、見たを経験してみたくハニーズさんとともに描いております😊


あくまでもイメージ画なので、ご理解いただけると嬉しいです🌸😄

 

※ いつもご出演頂いてる皆様へ

いつもありがとうございます🩷

めちゃくちゃ心の中で感謝しております

ヽ(*^ω^*)ノ🌸←おいっとツッコミありがとうなりw