しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

はにわ物語 byハニーズ 東京総集編

今回はひふみ祝詞の「ゐ」です

鎌倉時代あたりまで、読み方ウィだったそうです😄 鎌倉時代のwiは何に使ったんだろ笑

f:id:hukunekox:20240124133347j:image

マコちゃん、ムック

東京編

東京都 イメージ図

f:id:hukunekox:20240115175757j:image

出演 たまパパ、マコちゃん、ムック

 

🌸前回の東京

 

🌼東京都パート1

https://hukunekox.hatenadiary.jp/entry/2021/11/20/153857

f:id:hukunekox:20240115180344j:image

 

f:id:hukunekox:20240115181915j:image

江戸東京博物館は2025年度中まで改装工事だそうです。前回は改装工事前でしたので描いてしまいましたがご注意ください🙇‍♀️

※深川江戸資料館は改装を終えてますので、今回は行きたい2に描かせて頂きました

f:id:hukunekox:20240123131117j:image

2021年撮影 桜の季節のスカイツリー

photographer by マコちゃん

 

🌼東京都パート2

https://hukunekox.hatenadiary.jp/entry/2021/11/23/185154

f:id:hukunekox:20240115180408j:image

 

前回のパンダ写真より

上野動物園
f:id:hukunekox:20240115180417j:image
f:id:hukunekox:20240115180414j:image
f:id:hukunekox:20240115180411j:image
f:id:hukunekox:20240115180405j:image

photographer by pちゃ従姉妹 ゆかp

 

🌸今回の東京

東京一日散歩するとしたら、こんな感じで予定組みました(妄想だけども🤣)

 

🌼勝手にpちゃ歩き(妄想)

原宿きたら〜

明治神宮

↓(パワースポット見る)

表参道ヒルズ

↓(オシャレな街並み散策)

✨外苑前

↓(途中国立新美術館へ)

築地場外市場

↓(マグロやお寿司食べる)

ブルーノート東京

(カクテルと料理そしてJAZZの生演奏)

f:id:hukunekox:20240124113447j:image

 

🌸東京行きたい

皇居東御苑

スモールワールズTOKYO

国立新美術館

すみだリバーウォーク

水上バス 東京湾クルーズ
f:id:hukunekox:20240124113452j:image

2024年1月撮影

f:id:hukunekox:20240124120743j:image

冬のスカイツリー
f:id:hukunekox:20240124120740j:image

下から見上げたアサヒビールの泡

photographer by おかじぃ(2枚)

 

🌸行きたい2〜レトロな東京探し

✨薄利多賣半兵ヱ (昭和レトロ居酒屋)

✨回向院

✨豊島区トキワ荘マンガミュージアム

✨深川江戸資料館

新宿末廣亭

江戸東京たてもの園
f:id:hukunekox:20240124113459j:image

葛飾区柴又

とらや(おだんごやさん)

パート1〜4まで映画撮影された場所だそうです、老朽化から改築されました

f:id:hukunekox:20240124120947j:image

さくら「兄さんおかえりなさい」

f:id:hukunekox:20240124121128j:image

寅さん「さくら元気だったかぁ😀」
f:id:hukunekox:20240124121131j:image

photographer by おかじぃ(3枚)

 

🌸地元グルメ

もんじゃ焼き

天ぷら

うなぎ蒲焼き

江戸前寿司

柳川鍋

f:id:hukunekox:20240124113504j:image

 

🌸グルメ2

あんみつ

油そば

東京ラーメン

深大寺そば

ちゃんこ鍋
f:id:hukunekox:20240124113507j:image

 

🌸スイーツ

トトロのシュークリーム

和菓子のモンブラン

フルーツサンドイッチ

ミルクレープ

KUMO (商品名)

f:id:hukunekox:20240124113511j:image

 

🌸お土産するならこれどう?

バターバトラー

たらふくもなか

とらや小形羊羹 「夜の梅」

東京ばな奈

歌舞伎風呂敷f:id:hukunekox:20240124113456j:image

 

※このブログ記事について、、


このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像をみながらアレンジして描いております、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません


また写真画像等は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

 

コロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです


この旅の目的は、旅行が好きなのに、なかなか行けないこともあって、私自身、ここにはこんな美味しそうなものがあるみたい、こんな場所があるみたいと、旅の目安に書き始めました

せっかく行っても、わからないまま素通りしちゃったσ^_^;

よりも、その地域で食べた、見たを経験してみたくハニーズさんとともに描いております😊


あくまでもイメージ画なので、ご理解いただけると嬉しいです🌸😄

 

YouTubeご登録ありがとうございます😄✨

 

日本ブログ村、ちょちょっとしていただいて、ありがとうございます😄🌸

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

今回のおまけ曲

「二人のパン屋さん」

制作したのは3年前ぐらいなるみたいですw

れいっちょさんとたらっこさんがパン屋さんを作る曲をつくりました😄

このころは歌うなんて全く考えてませんでしたw🤭

www.youtube.com