しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

はにわ物語 by ハニーズ 東京編

いろはカルタにちなんで、、

勝手にセリフ入れていきますね〜(^人^)

今回はいろはのイ

f:id:hukunekox:20211117212404j:image

 

今回は、東京なので、、東京はなんでも揃ってる、お洒落な食べ物、お洒落な建物、、私の頭の中にインプットされてるのでw

面白いかなと思い、わざと江戸時代風にしてみました😅

今回のお絵描きは浮世絵のデザインを参考にパロディ風に描きました😆よろしくお願いします🤲

 

東京イメージ地図

今回は東京在住のマコちゃん、ムックさん、たまパパさんに案内してもらいまーす

とりあえず、23区中心になりそうですが、全体的に調べていきたいと思います☺️

今回も2部構成させて頂きますなりよ〜ん♫

f:id:hukunekox:20211119232325j:image

✨マコ

「足立区に行くあだち(私)」

✨ムック

葛飾区でとんかつしかくわないわん」

✨たまパパ

「今日東京で教頭」

 

地域ダジャレ募集中wwww🤣

 

🌸tea time

お茶専門店

沢山のお茶専門店がありましたが、気になったお店をピックアップしました🍵

✨東京茶寮

✨Sate'n japanese tea

f:id:hukunekox:20211119232501j:image

チャバティ

「お茶どぞ〜」

マコ

「チャバティさん、お茶娘⁉️」

ムック

「セクシーだわんな😆」

 

🌸江戸蕎麦

昔は屋台の蕎麦屋さんが多かったみたいです

だし汁は味噌を溶かしたものを使ってる所もあったそうです

✨東京土山人

✨江戸蕎麦 ほそ川

f:id:hukunekox:20211119235520j:image

3ちゃん

「白くないなり」

イカ

「蕎麦だからなり」

だるころ

「さすが、うどん県民なりな」

 

🌸見たい、知りたい、江戸情報施設

江戸東京博物館

https://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

江戸東京博物館様引用させて頂きました

江戸東京たてもの園

江東区深川江戸資料館

※ 内容掲載出来ないので、関係ないイラスト描いてます(^人^)

f:id:hukunekox:20211119233027j:image

くにん

「江戸時代の建物もみたいなり」

ムック

「江戸時代ときたらちょんまげわん」

もっちゃん

「私も着物着たなり〜」

たまパパ

「似合うなり☺️✨」

🌸東京下町遊び

下町という言葉に惹かれて、調べてみました

✨屋形船

✨どじょう料理

柴又帝釈天参道

✨伝法院通り 鼠小僧

浅草花やしき

f:id:hukunekox:20211120130342j:image

寅さんコーデ中

LSS先生

「わたくし、生まれも育ちも、、」

塾パパ

「寅さんの腹巻は温かいなり」

 

🌸乗り物ミュージアム

乗り物のジオラマや、体験ミュージアムが沢山あって、これ以外にも、ポリスや、救急車などもあるみたいです

f:id:hukunekox:20211120130407j:image

ごん太

「急げ〜前は乗るなり✨」

なつ

「見るんだわん」

 

🌸東京うまいもん((地元グルメ)

江戸前寿司

✨ちゃんこ鍋

✨天ぷら

深大寺蕎麦

f:id:hukunekox:20211120130610j:image

zaru

「ちゃんこ鍋はpちゃ好きなんだって」

コトド

「お相撲さんだったなりか?」

 

 

🌸東京菓子 オードリーオードリー

✨グレイシア

見た目が可愛いのもあって、凄く並ぶそうです

従姉妹の、ゆかpが「一緒に太ろう」といってお菓子を贈ってくれるので頂きましたw

2ヶ月のうちに、、、バームクーヘンホール4つとプラスお菓子を美味しく頂いて2キロ太りましたwwww😅😅😅

ドライストロベリーが上にのってます🍓

f:id:hukunekox:20211119150032j:image

✨タルト

f:id:hukunekox:20211120000957j:image

f:id:hukunekox:20211120000915j:image

photographer by pちゃ

 

🌸東京土産

✨ニューヨークキャラメルサンド

✨芋菓子

✨富貴寄

✨フールセック

f:id:hukunekox:20211120000528j:image

pちゃ

「全部食べたい」

クマ子ちゃ

「me too〜💖」

 

🌸春のスカイツリー

桜が咲いててベストマッチなり✨

f:id:hukunekox:20211119233529j:image

🌸秋のスカイツリー 

こちらは紅葉🍁
f:id:hukunekox:20211119233531j:image

photographer by マコ

 

マコちゃん、素敵なお写真ありがとなり☺️✨

 

次回も東京です☺️🌸

to be continued

 

 YouTubeご登録ありがとうございます😊

日本ブログ村ぽちっとなぁ感謝なり😆🌸

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

※このブログ記事について、、

このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像を模写してアレンジしてます、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません

 

画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです

 

おまけの曲です☺️

よろしくなり〜(*^ω^*)

www.youtube.com