しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸ハニーズ物語 s5 岐阜編

 

岐阜県入りましたぁ

 

🌸今日のハニーズの一言🌸

 

f:id:hukunekox:20210903115644j:image

✨ れいっちょ・ラビ

 

 

岐阜県は、私の好きな推理ドラマ「赤かぶ検事」というドラマでよく出てくる、飛騨高山がある地域✨

録画して何回も見てるし、知ってる場所沢山♫なんて思ってるのは自分だけで、、、

調べてたらほとんど知らない場所ばかりでしたww

 

まずは、富山県五箇山から繋がってる岐阜県白川郷へ〜😆

f:id:hukunekox:20210903120051j:image

✨チャバティ

「実は僕岐阜県にも住んでたことあるんだよね〜」

✨ひめち〜

「美味しいもの沢山あるなりね」

✨ねぇやん

「ねぇやんは、食べたいものあるなり❣️」

 

🌸白川郷

https://shirakawa-go.gr.jp/

白川郷観光協会(公式)様引用

 

白川郷萩野町集落は114棟の合掌造り集落が現存しており、約1kmの範囲に及ぶ山里の風景があるようです

実際に住んでる方もいて、撮影禁止の場所もありますが、食事処も多く、宿もあり、日帰り入浴もできる温泉施設もあって素晴らしい体験が出来そう☺️✨

f:id:hukunekox:20210903120033j:image

※ フリーac素材写真画像をお絵描きしました

✨マコ

「時代が戻ったような感じなりな」

✨ムック

「面白いわんな♫」

✨くろいぬ

「遠くまでボール飛びそうなり」

 

🌸白川郷グルメ

f:id:hukunekox:20210903120030j:image

✨zaru

「すったて鍋って面白いなぁ」

✨れいっちょ

どぶろく羊羹珍しい✨」

✨ラビ

飛騨牛焼きもたへたいわん」

✨むんちゃん

「五平餅たべたいなり♫」

 

中心の高山に行く前に飛騨古川へ

映画「君の名は」の岐阜での聖地巡礼場所は

JR飛騨古川駅、飛騨市図書館など15箇所ある

らしいです(アニメ見たくなりました😆)

 

🌸飛騨古川の白壁土蔵の街

 

f:id:hukunekox:20210903120359j:image

✨ケイケイ

「コイが沢山泳いでるなり😆」

✨コトド

「秋になると引越しさせるんだって」

✨たらっこ

「風情あるねぇ😆」

ぶんぶん丸

武家屋敷いっぱいなり」

 

🌸飛騨古川のお土産?

✨和ろうそく

✨飛騨納豆

✨飛騨の銘酒 蓬萊

✨山中和紙

✨豆つかげ

f:id:hukunekox:20210903120758j:image

モカリーナ

「和ろうそくって、煙が少ないんだって」

✨シオ

「和紙が綺麗でち」

モカ

「でち?」

✨だるころ

「飛騨にも銘酒が沢山あるなりね」

 

岐阜県高山市に入りまーす

🌸高山陣屋

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B1%B1%E9%99%A3%E5%B1%8B

wikiより引用

江戸時代に建てられたお役所です😆f:id:hukunekox:20210903120528j:image

✨くにん

「おしらすの場所もあったみたいなり」

✨konma08

三権分立ないなりな」

✨塾パパ

「膝に石とか乗せられたのかなぁ?:(;゙゚'ω゚'):」

 

🌸高山グルメ

飛騨牛焼肉丼

高山ラーメン

✨飛騨そば

f:id:hukunekox:20210903121323j:image

✨フィクーション

飛騨牛焼肉丼はいつでも食べたいなり」

✨雪猫にゃん 

「飛騨蕎麦って、地元野菜がついてるなりな♫

美味しそう🤤」

✨ターさんパパ

高山ラーメン、シンプルなのが一番美味しかったりするなり🌸」

 

🌸飛騨牛ステーキ

f:id:hukunekox:20210903121320j:image

✨ごん太

飛騨牛食べたい♫」

✨なつ

「食べたいわん」

✨ruwぴょん

「食べるととろけるんだってよ?」

イカ

「いくら?」

※ 150gで約1万円 (税別目安です)

 

🌸高山市内おみやげ

(みんなが欲しがりそうなもの)

✨あげづけ

✨さるぼぼ

✨雪だるま徳利

✨青のほうじ茶 飛騨の露

✨コーヒーカップ ブラックオールナット使用

f:id:hukunekox:20210903130232j:image

✨pちゃ「pちゃとねぇやんは本当だけど、みんなのは聞いてみないとわからないww」

 

🌸ふるーつ大福

岐阜県 養老軒さま

自家製つぶ餡に、いちご、バナナ、栗とたっぷりのクリームが入ってるそう

美味しそう🤤🌸いちご隠れてるけど🤣✨

f:id:hukunekox:20210903143923j:image

photographer by チャバティ

 

チャバティさんブログ記事

「フルーツはお好きですか」↓

https://tyabatea.hatenablog.com/entry/2019/12/14/070215

こちらで、沢山のふるーつ大福みれます↓

✨養老軒様HP

https://www.yoroken.com/

引用させて頂きました

 

f:id:hukunekox:20210903121647j:image

✨りーちゃん

「今回行ったとこ○したなりな」

✨ビッケ

「美味しいのいっぱいあったわん」

✨キラちゃん

「高山のお祭り行きたいなり」

✨クマ子ちゃ

高山市はもっともっと沢山美味しいのあるなりよ〜♫」

 

ということで、、

次回も高山続きます

 

このブログ記事にある情報、イラスト、地図、(商品の価格は目安)正確ではありません、またコロナ禍において休業中の所が多いです

ご興味あった方はご確認をよろしくお願いします🤲☺️

 

to be continued

 

YouTubeご登録心よりありがとうございます😆🌸🌸🌸

日本ブログ村、ポチっとなぁしてもらえると嬉しくなりますww

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

おまけ曲です☺️🌸よろしくお願いします

 

www.youtube.com