しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸はにわ物語byハニーズ s6 群馬県

🌸今日のハニーズのひとこと

f:id:hukunekox:20211020132013j:image

✨LSS先生 つかまったナリ

 

やってきました群馬県

10月28日は群馬県民の日だったようで、学校がお休みになったり、記念行事があったりしたみたいです☺️✨なんか羨ましいw

興味あるところがあったので、そこから巡っていきたいと思います

 

今回は群馬県前橋市から南側を旅していきまーす♫

 

🌸群馬県イメージ地図

f:id:hukunekox:20211024122507j:image

✨konma08

群馬県は日本3大うどんあるなりな」

✨pちゃ

「ガトー.フェスタ.ハラダがある県なり🤤」

✨おかじぃ

「パワースポットも沢山あるなり✨」

 

🌸前橋市グルメ

✨ton ton ナポリタン

✨上州厚切りローストポーク

焼きまんじゅう

f:id:hukunekox:20211020133435j:image

✨塾パパ

「tontonは、豚さんの美味しい選手権があるなりよ」

✨キラちゃん

ナポリタンにチーズのってる豚さん、美味しそうなり☺️✨」

 

🌸ひもかわうどん

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%82%E3%81%8B%E3%82%8F

wikiにて引用

 

様々なうどん屋さんで、ひもかわうどんを出してます

「鬼ひもかわ」は10センチのうどん幅だったりするみたいです

f:id:hukunekox:20211020133417j:image

✨ターさんパパ

「どうやって食べるなり?」

✨ターさん

「はふはふしながら食べるなり😆」

モカリーナ

「狸の鍋容器も可愛いなり」

✨シオ

「ターさんパパ、顔にピンクの粘土ついてるなり」

✨ラテ

口裂け女の粘土なりな」

モカ

「取れなくなったなりな、、キュ」

 

🌸赤城神社 (前橋市)

https://we-love.gunma.jp/kanko/akagi-jinja

we love群馬様引用させていただきました

f:id:hukunekox:20211024123410j:image

✨クマ子ちゃ

「女性の願い事が叶いやすいんだって」

✨ケイケイ

「やったぁ(●´ω`●)」

✨むんちゃん

「ケイケイは男の子なりな?🤔」

 

🌸群馬県地元グルメ

✨いせさきもんじや (もんじゃと思ったら、もんじやでした😅)

✨太田焼きそば

✨館林のうどん

f:id:hukunekox:20211024123433j:image

✨ぽんきち先生

「黒い焼きそばなり〜😲✨どんなだろ〜✨)

✨たまパパ

「舞茸天ぷら入ってて良いですなり」

✨もっちゃん

「あまからと言うといちごシロップとカレー粉入ってるもんじゃなんだ!😲✨」

 

🌸高崎市 (だるまの名所)

少林寺達磨寺

✨ガトーフェスタ ハラダ本社工場

f:id:hukunekox:20211024123816j:image

✨チャバティ

「だるまのふるさと大門屋さんで、だるまの絵付けも出来るんだって♫」

✨プチ山もりん

ハラダのお菓子全部食べたいって、pちゃが言ってたなりよ」

✨チャバティ

「腕立て伏せ100回〜❗️」

 

🌸高崎市 

✨かみつけの里博物館

群馬県立歴史博物館

f:id:hukunekox:20211027143643j:image

群馬県の古代史を巡るなりな♫

2017年にユネスコ「世界の記憶」に登録された石碑 金井沢碑、山上碑、多胡碑などが上信電鉄吉井駅からバスが運行しているようです。

はにわ、、と呼ばれたので、全員描いてみました😆

 

🌸駅弁

✨だるま弁当

峠の釜めし
f:id:hukunekox:20211020133532j:image

✨だるころ

「だるまのお弁当箱可愛いなりな」

✨りーちゃん

峠の釜めしも美味しそう♫」

✨ビッケ

「どっちも食べたいわん」

 

🌸富岡市 周辺

✨めがね橋

富岡製糸場

✨こんにゃくパーク

✨食い違い郭

f:id:hukunekox:20211024123908j:image

イカ

「めがね橋は紅葉の時期風情があるなりな🍁」

✨ねずみリーダー

「食い違い郭迷路みたいで行ってみたいなり〜☺️✨」

 

🌸榛名

榛名山ロープウェイ

榛名神社 双龍門

頭文字D聖地巡礼

f:id:hukunekox:20211024124007j:image

✨ ねぇやん

榛名神社七福神が沢山いるなりな」

✨3ちゃん

「いつの間にかひめち〜お姉ちゃんなったなりな」

✨ひめち〜

「大きくなた〜😆🌸」

 

to be continued

 

 

 

YouTubeご登録感謝感謝なり😆🌸

日本ブログ村、ポチっとなぁすると、あらあら順位が上がるかも〜😲✨下がったらごめんなり〜www🤣

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

ハロウィンも近づいてきましたので、

昨年制作しました「ハニデレラ」です

物語調ですが、一生懸命作ったものだったので

見ていただけたらとても嬉しいなり😂🌸

 

www.youtube.com

 

 

 

※ このブログ記事について、、

このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) はイメージでありそのままではありません

画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲