しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸はにわ物語byハニーズ s6 山梨県part2

🌸今日のハニーズのひとこと

f:id:hukunekox:20211013230826j:image

✨フィクーション、、宇宙にてw

 

突然ですが、ハニーズ物語が、はにわというジャンルでネットで引っかからない事実を知りました!😲←今頃ですが、、、

 

そういえば、、はにわという言葉をあまり使ってなかったからでした💦

これでは、、ただの3点(目と口が点でちょんちょん)単純なキャラクターになってしまう😲⁉️

 

はにわと認識してもらうために、はにわ物語byハニーズに変更しました!

ハニーズは埴輪です!

ここに宣言いたします✨今頃www🤣🤣🤣

 

 

なるべく一つの県を2回で進んでいきたいので、ちょっと量が多かったり、主要な場所が抜けてたりしますが、自由なハニーズの旅なのでご了承ください😆

推し✨がありましたら事前に教えてもらえると嬉しいです😆🌸

 

今回は山梨県の左側、清里、身延、南アルプス方面です☺️✨

f:id:hukunekox:20211024120613j:image

✨ruwぴょん

山梨県はフルーツのイメージなり😆🍑🍇🍓」

✨だるころ

「沢山食べていいなりよ😆」

✨くろいぬ

「そのかわり食べる毎に素振りするなりよ☺️」

 

🌸ほったらかし温泉 あっちの湯こっちの湯

http://www.hottarakashi-onsen.com/

ほったらかし温泉様 公式HP 引用させていただきました☺️

f:id:hukunekox:20211024120636j:image

✨山もりん

「お湯に入りながら、景色見れるの最高✨」

✨サンジ

「右手には富士山なり🗻✨」

✨konma08

「あっちの湯とこっちの湯では見える所違うなりな」

✨08jr.

「あっちの湯行くなり〜♫」

✨konma08

「父さんはこっちの湯」

 

🌸見延市

久遠寺のしだれ桜

✨ダイアモンド富士

https://lake-yamanakako.com/feature/diamondfuji

山中湖観光協会様公式HP 引用させていただきました☺️とっても綺麗なダイアモンド富士山がみれます😆✨

✨ゆば丼

✨大海老天重セット

✨みのぶまんじゅう

f:id:hukunekox:20211024120705j:image

 

✨ねずみリーダー

「見延のダイアモンド富士山カッコイイ✨大海老天重セットはアニメ「ゆるキャン△」で出てきたみたい🤤」

✨くろいぬ

「見延のしだれ桜も有名みたいなり🌸みのぶまんじゅうもアニメに出てきたらしいなりな」

 

🌸清里

✨まきば公園

清里ジャンボバーガー、

✨生ハム、ソーセージ

✨ソフトパレドール

✨ジャージミルクプリン、ソフトクリーム

清里高原チーズケーキ

清泉寮 パン工房 食パン

f:id:hukunekox:20211024120815j:image

✨コトド

「牧場のソフトクリーム食べれるっていいね☺️✨」

✨ろみたん

「ふわふわのチーズケーキ美味しそうなり♫」

✨ごん太

清里ジャンボバーガー、デカっ(@ ̄ρ ̄@)」

✨なつ

「羊とヤギと遊ぶわん🐏🐐✨」

 

🌸サンフラワーフェス(ハイジの村)

✨ひまわりソフト

✨ブルーベリーソフト

チーズフォンデュ

f:id:hukunekox:20211024120850j:image

✨マコ

「ひまわり沢山可愛いね🌻🌻🌻」

ごん太 カシャカシャ📸✨

f:id:hukunekox:20211020112056j:image

✨ムック

「ナイスショットだわんな♫」

✨雪猫にゃん

「ハイジの村って言うんだって😆」

✨くにん

「ひまわりソフトにひまわりの種ついてるなりw」

 

🌸山梨スイーツ

(いったら自分が食べるもの)

✨月の雫 (岩門ベーカリー様)

✨メロンパルフェ (パティスリーエトワール様)

✨桃とシャインマスカットのパフェ

(アトリエアニーズ様)

✨5種葡萄付きのパフェ

(Grape shop ココロ様)

✨桃パフェ (アトリエアニーズ様)

✨桃パフェ(Chef de France 様)

f:id:hukunekox:20211024120910j:image

✨ねぇやん

「パフェ大好き〜💖」

✨れいっちょ

「桃とシャインマスカット一緒なのも良いなあ🤤」

✨ゆみぱんたん

「桃パフェも美味しそう😆✨」

✨LSS先生

「パフェ大好き〜🤤🌸」

 

🌸南アルプス

(🌸愛の嵐 )
✨ナレーション イカ

「愛の嵐という番組ご存知でしょうか、、1986年6月30日〜10月3日より放映された昼ドラです☺️」

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%AE%E5%B5%90_(1986%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

wikiより引用

矢崎家住宅というリアルな場所なんですが、

実はここ、昭和61年ごろに、めちゃくちゃ視聴率稼いでみんなが見ていた昼ドラ「愛の嵐」のステージとなった場所、いわゆるロケ地です

 

f:id:hukunekox:20211013231649j:image

 


f:id:hukunekox:20211013231647j:image

この場所で「ひかる❤️たけし」と書かれていたようです
f:id:hukunekox:20211013231652j:image

以上3枚 photographer by イカ

 

全然関係ないのですが、便乗しますw

ただ今朝ドラの「おかえりモネ」の宮城の場所に以前行ったので、ロケ地の小学校の建物らしいです☺️

f:id:hukunekox:20211013233543j:image

photographer by pちゃ

 

🌸山梨県グルメ野菜

有機とうもろこし、キャベツ、ズッキーニ、

ロッコいんげん、白菜、高原レタス、バターナッツかぼちゃ

f:id:hukunekox:20211024120933j:image

イカ

「もちもちするお米ミルキークィーン食べてみたいなり♫」

✨フィクーション

「高原野菜は味に深みあって美味しいなりな😆」

 

🌸行きたい場所紹介

市川三郷町歌舞伎文化公園

シャトレーゼ白州工場見学

富士急ハイランド

武田神社

リサとガスパールタウン

f:id:hukunekox:20211017033348j:image

✨pちゃ

「許可が必要な理由があったので、ハニーズの皆さんでイメージにしました(^人^)」

 

 

🐈ねぇやん情報 
「金精軒 水信玄餅」白州町台ヶ原」

(夏期のみ)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E7%8E%84%E9%A4%85

wikiより引用

(wikiの中の起源をクリックすると水信玄餅画像でてきます)

✨ねぇやん
「金精軒の水信玄餅は、食べる時には約20分しかもたないけど水信玄餅があるなりよ☺️
味は信玄餅なんだけど、水みたいなww」

※ 合計 作り初めから30分で食べないと溶けるみたいです

 

✨おかじぃ

「大きな水滴みたいなりな!」

✨pちゃ

「金精軒独自の製法で甲斐駒ヶ岳の伏流水と寒天を加えてゼリー状にしたものなんだって」

✨ひめち〜

「pちゃまだ口裂け女やってるにゃ、、」

f:id:hukunekox:20211014235738j:image

次回は群馬県に向かいまーす😆

よろしくお願いします🤲

 

🌻ハニーズのお知らせ

 

頭のえんぺらの部分と、手の部分をpちゃとフィクーションさんが食べたら再生できなくて生えてこなくなりました😅

そのため、イカ様をリニューアルすることになりました 左→右
イカ

イカ兄弟🦑🦑」

f:id:hukunekox:20211020113052j:image

 

マコさんちのムックさん今回リニューアル

ムック左→右

✨マコ

「あれ?小さくなったなり?」

✨ムック

「新しいトリミングしたなり😆✨」

f:id:hukunekox:20211020113433j:image

 

✨ねぇやんちのひめち〜リニューアル

真ん中ひめち〜から左のひめち〜へ😆

f:id:hukunekox:20211020123836j:image

✨ねぇやん

「ひめち〜、お姉ちゃんぽくなってきたなりな」

✨ひめち〜

「ひめはレベルが上がったチャララちゃちゃちゃーん✨」

 

一年ごとにやはり汚れが取れなくなってしまうので、

徐々に皆様もリニューアルしていきますのでよろしくお願いします🤲

 

YouTubeご登録心より感謝です💖

日本ブログ村ポチッとなぁありがとなり🌸

 

 

季節関係なく、、「豆まきパラダイス」

www.youtube.com

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

※ このブログ記事について、、

このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報からイメージで描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) はイメージでありそのままではありません

画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

制作 pちゃ