しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語 season3 奄美大島へ

こんにちは☺️pちゃです。

いつも見てくださってありがとうございます😆

九州、トカラ列島地震が起きてるようですね💦九州の皆様、被害が最小限でありますよう心からお祈り申し上げます。

 

ハニーズ物語は宝島から奄美大島へ続きます☺️

 

✨pちゃ

「フィクーションさん、ところで、あまみ大島は何が有名か知ってるなり?」

f:id:hukunekox:20210412002050j:image

✨フィクーション

「甘いのは好きなり😆」

✨クマ子ちゃ

「あ、イカ様の足食べてるなりね、私も食べたいなり☺️✨」

✨pちゃ

イカ様の足食べたらお団子焼くなり😆」

f:id:hukunekox:20210412002831j:image

✨フィクーション

「こんなに食べててイカ様大丈夫なり?」

✨pちゃ

「再生率いいみたいで、、、今12本だって」

✨クマ子ちゃ

「通常より増えてるなり‼️」

 

✨れいっちょ

奄美大島は体験がいっぱいできるなりね

トカラ列島の下なりよ✨」

f:id:hukunekox:20210412000328j:image

 

体験学習メニュー(リアルはもっとあります)

✨黒糖つくり

✨黒糖郷土菓子作り

奄美黒糖焼酎造り見学

大島紬泥染体験

✨夜行貝アクセサリー体験

✨青の洞窟 見学

✨ハートロック見学

✨ダイビング

ただ今コロナの影響で休止してる所が多いので

出かける方は事前確認お願いします🤲

 

 

✨おかじぃ

「体験学習するなり?」

f:id:hukunekox:20210412192738j:image

✨pちゃ

「体験するなり」

✨おかじぃ

「僕は青の洞窟見たいかなぁ」

それぞれ、奄美大島の体験学習にいきました

 

⭐️ 黒糖作り

参加者 くま子ちゃ、たらっこ、ひめち〜

ゆみぱんたん、pちゃ

 

✨ゆみぱんたん

①「サトウキビから汁を絞りとるなり」

f:id:hukunekox:20210412121113j:image

✨たらっこ

②「それを煮詰めるなりな、良い色なったなり」

f:id:hukunekox:20210412121159j:image

✨くま子ちゃ

③「撹拌機で空気を含ませ、バットにうつすなり」

✨ひめち〜

「カットしてあまあまするなり♫」

✨全員

「あまあま😋🌸」

f:id:hukunekox:20210412121403j:image

 

 

⭐️ 黒糖郷土菓子作り

参加者 ろみたん、りーちゃん、ビッケ、

もっちゃん、キラちゃん、キラちゃんママ

 

①さっき、5人が作ってくれた黒糖に水を入れて火にかけます

✨もっちゃん

「黒糖溶かすなり」

f:id:hukunekox:20210412124042j:image

②香りづけに白ワインいれます

✨ろみたん

「あれ〜白ワイン好きだから入れすぎたなり」

✨りーちゃん

「2本目なりよ?」※ リアルではやらないでねw

✨ビッケ

「香り付けわん」

f:id:hukunekox:20210412124421j:image

 

③ジマム(ピーナッツ)に溶かした黒糖を絡めます

✨キラちゃん

「美味しそう」

f:id:hukunekox:20210412125620j:image

④ジマム菓子完成✨

✨キラちゃんママ

「香り良すぎて♫🌸🌸🌸」

f:id:hukunekox:20210412125707j:image

 

⭐️黒糖焼酎作り見学

参加者 たまパパ、だるころ、konma08父さん

 3ちゃん、くにん

お詫び※ 焼酎作りは、かなり工程が沢山あるので簡単にしました(^人^)

 

①黒糖を溶かすなり

✨konma08父さん

「目が回りそうなり🌀ぐるぐる」

f:id:hukunekox:20210412133149j:image

②お米を麹をいれます

✨たまパパ

「麹を入れるなり、ホカホカ」
f:id:hukunekox:20210412133152j:image

③二次仕込み、蒸留、貯蔵などで数年かかります

✨くにん

「年数かかるから、出来たのを頂きなりな」

✨ 3ちゃん

「甘いの苦手なだるころさん飲めるなりか?」

✨だるころ

「いゃあ、お酒ならなんでも、、ごにょごによ、、、」
f:id:hukunekox:20210412133146j:image

 

⭐️ 青の洞窟

参加者 ねずみリーダー、コトド、れいっちょ

ラビ、ごん太、なつちゃん

 

✨ごん太

「青の洞窟へ出発〜♫」

✨なつちゃん

「楽しみわん」

f:id:hukunekox:20210412154458j:image

✨ねずみリーダー

「本当に青いなりな✨」

f:id:hukunekox:20210412162852j:image

✨ごん太

「奥に進むなり」

f:id:hukunekox:20210412163329j:image

✨コトド

「綺麗なりな✨」
f:id:hukunekox:20210412163324j:image

✨れいっちょ

「びっくりなりな」

✨ラビ

「びっくりわん☺️」
f:id:hukunekox:20210412163321j:image

 

⭐️ダイビング

参加者 雪猫、おかじぃ、チャパティ、くろいぬ、イカ

 

✨ねずみリーダー
「あ、雪猫ちゃん達がダイビングの準備してるなり☺️」

f:id:hukunekox:20210412181551j:image
✨ウインナー

「僕も水中に潜りたいなり」

✨くろいぬ

「わかったなり、、ナデナデ、、、」

f:id:hukunekox:20210412182122j:image

くろいぬさんのバットでなでると、、

ウインナーな潜水艦になりました

(※ 何故って聞かないでください😅くろいぬさんのバットで撫でると変身します😆)

f:id:hukunekox:20210412182140j:image

イカ

「僕もナデナデされたら、何になるんだろ、、、」

✨くろいぬ

「多分、ぽっぽ焼きなるなり😆」

イカ

「やめとくなり」

✨おかじぃ

「みんなで潜るなり〜♫」

浅瀬潜り中

f:id:hukunekox:20210412184820j:image

チャパティ

「あれ〜?プチ山もりん?」

✨プチ山もりん

「そうなり😆」
f:id:hukunekox:20210412184816j:image

チャパティ

「なんで泳いでたなり?」

✨プチ山もりん

「惣一郎さんが泳ぎたいって言うから

連れてきたなりよ」

f:id:hukunekox:20210412185431j:image

 

⭐️ハートロック

海辺のハート形の綺麗な石があります

干潮時だけ見えるようです✨

 

龍郷町 ハートロック↓

https://www.town.tatsugo.lg.jp/kikakukanko/kanko/heartrock.html

龍郷町役場 公式HPより引用

 

✨雪猫

「ハートロックあったなり💓」

チャパティ

「干潮の時しか見れないなりね😆」

f:id:hukunekox:20210412170832j:image

✨ねずみリーダー

「本当だ、ハート形してるなり💖」

✨れいっちょ

「可愛いなりな😆」
f:id:hukunekox:20210412170828j:image

 

⭐️香川県 山もりうどん店

 

✨山もりん

「あれ?プチ山もりんは?」

f:id:hukunekox:20210412190059j:image

✨白玉

「惣一郎さん海に連れていくって言ってたなり😆」

✨山もりん

「君達は?」

✨白玉

「バイトさせてもらえないなり?」

 

※ 体験学習は次回も続きます☺️🌸

 

to be continued

 

⭐️今日のセクシーショット

 

✨ねぇやん&ひめち〜🐱

「一緒に入ろう💕」

✨ひめち〜🐱

「狭いとこ好き💕」

f:id:hukunekox:20210411235541j:image

 

 

久々にハニーズのペットの歌ハニマルズ♫

クスッと笑いたい時見てね〜♫(歌入り)

 

www.youtube.com

 

YouTubeご登録ありが糖分💕😆

 

日本ブログ村ポチッとなぁしてもらえたら、

寝言言わないようにします😅

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村