しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸ハニーズ物語 s6 山梨県

皆様、ご無沙汰してました😆

とりあえず、iPhoneの新しいアップデートも終わりまして、はてなアプリもお星様、コメント記入も快適になってることを願って再開しました😆

どうかこれからもよろしくお願いします🤲🙇‍♀️

 

🌸今日のハニーズのひとこと

f:id:hukunekox:20211013113938j:image

✨zaruさん

麻婆焼きそば作られた記事はこちら↓

https://www.zarugawa.work/entry/Mapo_tofu_style_with_instant_noodles

 

仙台のB級グルメで麻婆焼きそばがあるのですが、zaruさんが、麺をインスタントラーメンで作られて面白いなぁと😆

ブログに記載してたのを描いてみました 🤣by pちゃ

 

今回は山梨県の右側部分真ん中あたりの甲府までお絵描きしました😆✨

f:id:hukunekox:20211013123220j:image

✨塾パパ

山梨県ほうとうが有名なりね」

✨キラちゃん

「フルーツもり沢山なり💖」

✨おかじぃ

「フルーツ食べたくなったら、すぐ行くなりよ😆」

 

🌻山中湖村のひまわり

ごん太さんが山中湖村の向日葵を撮影してきました😆いいなぁと思いお借りしました

10月6日なのに向日葵咲いてたみたいです🌻

バックの富士山も風情ありますね〜😆🗻

f:id:hukunekox:20211013121426j:image

photographer by ごん太

ごん太さんひまわりブログ記事はこちら

https://oneday71.hateblo.jp/entry/2021/10/08/135742

 

🌸山梨県名産フルーツ

さくらんぼ、苺、洋梨、桃、すもも、ぶどう

f:id:hukunekox:20211013122023j:image

色鉛筆画です😆

✨ねぇやん

「フルーツは大好物なり☺️✨」

✨プチやまもりん

「シャインマスカットも好き☺️✨」

✨ろみたん

「果物狩り行きたいなり🌸」

✨ruwぴよん

「白い苺も食べてみたいなり🍓」

✨ひめち〜

「ねぇやんがよくケーキにのせてフルーツなりな」

✨ゲスト かおるんの声

「柿が美味しいから、干し柿も最高に美味しいなり〜😆✨」

 

🌸吉田のうどん (富士吉田)

ほうとう
富士登山うどん
✨白須うどん

f:id:hukunekox:20211013122107j:image

✨むんちゃん

ほうとうって麺が平たい〜♫」

✨れいっちよ

「うどん美味しそう♫」

✨ラビたん

「おやつじゃないなり?」

 

🌸富士吉田行きたい、食べたい

✨ふじシフォン
✨あんこ自動販売機 倉沢製餡所
✨ハタオリマチ案内所
✨ふじさんミュージアム

f:id:hukunekox:20211013122233j:image

✨ケイケイ

「富士山のシフォンケーキうまそう♫」

✨雪猫にゃん

「餡子の自販機凄い!欲しい❣️」

 

 

🌸勝沼 (ぶどうとワインの街)

✨ぶどうの丘
✨まるき葡萄酒
✨ぶどう狩り

✨🍷トンネルワインカーブ

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%B4

wikiより引用

 

(旧深沢トンネル)入り口の見学

約100万本のワインが貯蔵されてるとか✨

f:id:hukunekox:20211013122312j:image

✨だるころ

「試飲だけで180種類って💖」

✨ろみたん

「まだまだイケるなりよ🤤🍷」

イカ

「羊さん、可愛いなり🌸」

✨プチ山もりん

「シャインマスカット!サンジちゃん、大きいの取るなりよ!」

✨サンジ

「大きいのなりな?」

✨zaru

「トンネルがワインセラーになったんだ😆」

✨おかじぃ

「入るの、ワクワクするなり😆」

 

🌸富士五湖とその周辺

✨西湖周辺、精進湖本栖湖、山中湖
河口湖周辺

f:id:hukunekox:20211013122355j:image

✨チャバティ

「五湖の中で、本栖湖が一番水深があるなり21.6m」by wikiより抜粋

モカリーナ

精進湖の紅葉も見てみたいなり☺️✨」

モカ、シオ、ラテ

「見たいきゅきゅ🌸」

 

🌸笛吹、大月、都留

猿橋
桔梗信玄餅工場テーマパーク
山梨県立リニア見学センター

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E8%A6%8B%E5%AD%A6%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

wikiより引用

f:id:hukunekox:20211013122436j:image

✨たまパパ

「リニアは早いですな✨」

✨もっちゃん

「面白い橋があるなり」

✨りーちゃん

桔梗信玄餅大好き」

✨ビッケ

「ぷるぷるわん😆」

 

🌸甲府

✨銚子塚古墳群
✨昇仙峡
✨森の駅 昇仙峡
✨印傳屋上原勇七本店

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B0%E4%BC%9D

wikiより引用

ゲスト かおるんの声

山梨県来たら印傳には、バッグやお財布見にいくなりよ♫」

f:id:hukunekox:20211013130340j:image

✨クマ子ちゃ

「古墳群、調べたいなり♫」

✨ぽんきち先生

「クマの石とか奇石が沢山あって、面白いなり」

✨ターさんパパ

「印傳屋さん模様が沢山あって、凄いわ✨」

✨konma08父さん

「アカシアの天然ハチミツなりよ〜ブーン🐝」

 

🌸甲州グルメ

✨おざら
甲州ほうとう
甲府鳥もつ煮
甲州地どり

f:id:hukunekox:20211013123102j:image

✨zaru

甲州地どりうまそうなり🤤」

✨たらっこ

甲府鳥もつ煮もどんなだろ〜🤤」

✨クマ子ちゃ

「クマ子は、とりあえず全部食べてみるなり🤤」

 

編集後記

ご無沙汰しておりました😅

久しぶりのブログ記事においでくださってありがとうなり〜😆🌸🌸🌸

 

はじめは、筆ペンの白黒お絵描きから、色を塗って見たら?のアドバイスもあって水彩で塗ってきました、最近は色鉛筆や、クレヨンも使ったりしてます😆

色々描いてるうちに、自分なりの新境地に向かってる感じがします😆🌸

色んなこと教えて頂いてる皆様のおかげです☺️✨ありがとうございます😊🌸

 

今回、素敵なお写真を心良く提供してくださった、ごん太さん、いつも感謝なり〜🌸

zaruさん、勝手にブログ写真を描きましたのにオッケーしてくれて嬉しかったです😆

また、色々声をかけてくださって、情報をくださる皆様に感謝なり〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

最近はすっかり寒くなって来ましたが、気持ちは向日葵気分で〜🌻🌻🌻✨

 

to be continued

 

 YouTubeご登録ありがとうございます😆

日本ブログ村ポチっとなぁ感謝なり〜😆🌸

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

※ このブログ記事について、、

このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) はイメージでありそのままではありません

画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

 

 

「ハニワアイランド」おまけ曲

www.youtube.com