しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸ハニーズ物語🌸s5 岐阜県3

岐阜県3回目になりました😆

 

🌸今日のハニーズのひとこと

f:id:hukunekox:20210906203108j:image

✨だるころさん

 

今回は岐阜県の色々な場所をランダムにご紹介します😆皆さんからの情報も沢山入ってます♫

 

🌸高山スイーツ

✨フルーツサンド

✨パン屋さんのデニッシュ

f:id:hukunekox:20210906224913j:image

✨zaru

「全部美味しそうなり🌸」

✨ねぇやん

「デニッシュも美味そうなりな♫」

✨ひめち〜

「ねぇやんフルーツサンド良く食べてたなり」

 

🌸新穂高ロープウェイ

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E7%A9%82%E9%AB%98%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4

wikiより引用

 

西穂高岳槍ヶ岳、笹ケ岳がロープウェイからの眺めを楽しむことが出来るそうです☺️✨

f:id:hukunekox:20210906121557j:image

✨雪猫にゃんより教えて頂きました☺️

✨雪猫にゃん

「360度いい眺めいいなりよ〜♫」

✨くろいぬ

「雪山に向かうなりな✨」

 

🌸奥飛騨温泉郷

新穂高の湯

f:id:hukunekox:20210906121823j:image

✨フィクーション

「川を見ながら露天風呂なり😆✨」

✨ターさんパパ

「川でお魚取れるかな♫」

 

🌸奥飛騨温泉郷グルメ

飛騨牛ホルモン(テッチャン)←呼び名

✨はんたい玉子

✨わさびソフトクリーム

飛騨牛ステーキ串

飛騨牛乳 (牛乳、コーヒー牛乳)

f:id:hukunekox:20210906124344j:image

✨たらっこ

「わさびソフトクリームは辛いのかな?気になるなり☺️✨」

✨コトド

「テッチャンって、名前みたいなりな、コーヒー牛乳も美味しそうなり」

ぶんぶん丸

「はんたい玉子は温泉玉子なりな😆」

 

🌸奥飛騨 熊牧場

https://www.hidatakayama.or.jp/plan/%E5%A5%A5%E9%A3%9B%E9%A8%A8%E3%82%AF%E3%83%9E%E7%89%A7%E5%A0%B4/

飛騨高山観光公式サイトより引用

f:id:hukunekox:20210906122109j:image

✨クマ子ちゃ

「子熊可愛いなり🌸」

モカリーナ

「お花舐めてるなりな🌼」

✨シオ

「私より大きいなり」

モカ

「キュキュ✨」

 

🌸長良川鵜飼

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%89%AF%E5%B7%9D%E9%B5%9C%E9%A3%BC

wikiより引用

f:id:hukunekox:20210906173417j:image

✨マコ

「鵜飼の鵜さんがお魚取ってくるなりな」

✨ムック

「僕はお肉がいいワンな」

 

🌸スーパーカミヲカンデ

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%87

wikiより引用

 

✨スズメさんより教えて頂きました☺️

東京大学宇宙線研究所神岡宇宙素粒子研究施設

にスーパーカミヲカンデがあるなり☺️

 

ちんぷんかんぷんなので、一般公表されてる新ニュースとしてはガドリニウムを加えた新生スーパーカミヲカンデが、観測開始したそうです🤔

f:id:hukunekox:20210906165610j:image

✨むんちゃん

「よくわからないけど、キラキラした場所なりなw」

✨ケイケイ

「ここはハニーズカンデなりな😅」

 

🌸丸デブ総本店

✨チャバティさんより教えて頂きました☺️

100年前の味らしいよ。
とにかくうどんみたいなつゆで薄いかな。
でもボリュームはすごいよ
一回「丸デブ」で検索してみるといいよ(笑)

チャバテイ談

 

情報、画像が入手難しかったので、無しです💦

すいません😅💦

 

 

🌸おちょぼ稲荷周辺

✨チャバティさんより教えて頂きました☺️

おちょぼ稲荷の周辺の仲店どおりがレトロな感じで楽しいらしいです

名物が「串揚げ(串カツ)と土手焼(味噌煮)」なんです。←チャバテイさん談

 

串カツは勿論食べたことありますが、ドテ焼きの姿を見ても何かわかりませんでした?🙄

調べたところ、、牛スジ肉ということでしたが

私の知ってるスジ肉とは違ってて、

形がホルモンにも見えます、、食べてみないとわからないままなり😅

 

edwalkさんよりなまずも有名と聞いてたのですが、このおちょぼ稲荷周辺に「なまずランチ」っていうランチ定食ありました😲✨

f:id:hukunekox:20210906161742j:image

✨チャバテイ

「美味しいなりよ」

✨pちゃ

なまずランチって、なんか面白いww」

 

🌸虎渓山泳保寺

https://kokeizan.or.jp/

虎渓山泳保寺様公式HP 引用させて頂きました

 

とてもお寺の風情が素晴らしかったので、ご紹介に入れました☺️✨

f:id:hukunekox:20210906215207j:image

✨ねずみリーダー

「水面に紅葉が映って綺麗なり♫」

✨塾パパ

「全体の雰囲気が最高なり✨」

✨キラちゃん

「紅葉が赤いなり🍁」

 

🌸栗まつり

✨yumiさんより教えて頂きました☺️

山県市は利平栗の発祥の地らしく、栗祭りが行われているそうです😆

残念ながら去年は中止らしいですが、今年に関しては、ご確認くださいませ〜😅

 

栗食べたいなぁwww🌰🌰🌰

 

また今回、高山のお祭りは大々的で、春や秋にも素晴らしい神輿を取り上げていきたかったのですが、画像の著作物や商標権などで、今回断念いたしました😅(無料素材がありませんでした💦)

もう自分で行って写真撮ってくるしかないですねww😅いつか伺えたら写真沢山撮ってきたいですww☺️

 

🌸今回行った場所

f:id:hukunekox:20210907143934j:image

✨ruwぴよん

「結構色々行ったなりな」

✨konma08父さん

「次回は長野に飛ぶなり〜」

 

チャバティ様、edwalk様、イカ様、スズメ様、yumi様、ゆかちん様 

沢山の情報ありがとうございます😊✨

 

ブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) 全てイメージなのでどうかご了承くださいませ☺️

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

 

次回は長野に行きまーす♫

 

to be continued

 

 YouTubeご登録ありがとうございます😊

日本ブログ村ぽちぽちっとありがとうございます☺️🌸

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

おまけ曲 気が向いたら見てね〜ww😆

www.youtube.com