しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸ハニーズ物語 s5 愛知県編

🌸今日のハニーズのひとこと

f:id:hukunekox:20210918020424j:image

✨チャバティ

 

🌸愛知県イメージ図

f:id:hukunekox:20210920195923j:image

✨ぽんきち先生

「今回は愛知県なり〜♫」

✨もっちゃん

「今回行ったところは赤マルなりな」

✨08jr.

「真ん中あたりの豊田市から右側から行くんだって」

 

愛知県と言ったら、名古屋、トヨタ、モーニングが豪華、結婚式が豪華、名古屋メシ(味噌カツとか土手鍋とか?)そのぐらいの知識でまわりまーすww🤣

 

トヨタ会館もありまして豊田市なんですが工場なので、こちら長久手の博物館をチャバティさんよりご紹介

🌸トヨタ博物館

https://toyota-automobile-museum.jp/

トヨタ博物館様引用

 

こちら長久手市トヨタ博物館

トヨタ関連の施設は沢山あるようなのでご確認よろしくお願いします🤲

 

見学してきたチャバティさん(以前の画像)

f:id:hukunekox:20210918020505j:image

トヨタ2000GT

「今買ったら億は下らない」、、、とか
f:id:hukunekox:20210918095045j:image

✨pちゃ

「凄い車なり😆✨」

✨guide チャバティ

「ふふふ、、ここでとっておきの秘密を、、」

f:id:hukunekox:20210918094824j:image

「この車の、、フロントのマスコットが判子みたいに漢字で豊田になってて、その下のエンブレムがトヨタじゃなくて、トヨダなんだよ〜♫」

f:id:hukunekox:20210918094855j:image

✨以上4枚 photographerチャバティ

「ちなみに初代豊田佐吉翁の記念館はうちの近所にある〜♫」

✨pちゃ

「チャバティさんのトヨタ車愛、この辺で割愛ね〜🤣」

ミスターL

「今度乗せてなり😆」

✨チャバティ

「あ、、、あなたは❗️」

 

🌸足助城 (豊田市足助町)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E5%BC%93%E5%B1%B1%E5%9F%8E

wikiより引用

 

全国で初めて復元された山城、城址公園足助城

となってますが

戦国時代は真弓山城と呼ばれていたそうです

f:id:hukunekox:20210919225540j:image

ここに足助鈴木家の本城があったと考えられています↓
f:id:hukunekox:20210919225537j:image

ここが足助城本丸と思われます
f:id:hukunekox:20210919225534j:image

✨以上3枚 photographer by クマ子ちゃ

✨クマ子ちゃ

「平成5年に復元開場したなりな〜」

 

🌸小原四季桜

https://www.kankou-obara.toyota.aichi.jp/

小原市観光協会様より引用させていただきました

f:id:hukunekox:20210920182630j:image

四季桜と紅葉が川の両岸に並んでるそう❣️

見頃は11月中旬からみたいです

桜は春と秋に開花するそうです☺️

✨雪猫にゃん

「紅葉と一緒に桜見れるなり〜♫」

✨りーちゃん

「凄いこんな場所あるんだぁ」

✨ビッケ

紅葉狩りと桜狩り?わん」

ミスターL

「珍しいなりな😆」

✨雪猫にゃん

「あ❣️あなたは、、、❗️」

 

今回驚いたのは、、チャバティさんからも沢山紹介されてるのですが、愛知県⭐️食の宝庫やん🌸🤣

 

🌸愛知グルメ

味噌煮込みうどん

味噌カツ

✨ひつまぶし

f:id:hukunekox:20210920184733j:image

✨tasan papa

味噌煮込みうどんいいなぁ」

✨konma08さん

「味噌は八丁味噌なりな」

ミスターL

「ラーメンは無いなりか?」

✨tasan papa

「あ、、、あなたは❗️」

 

✨幻の手羽

✨元祖台湾まぜそば

台湾ラーメン

f:id:hukunekox:20210920184806j:image

✨ 3ちゃん

台湾ラーメン辛そうで旨そう♫」

✨ケイケイ

まぜそば、まぜまぜ♫」

✨プチ山もりん

マボロシ〜〜〜👍✨の手羽先食べたいなり😆」

 

🌸抹茶ミュージアム西条園

和く和く

https://museum.saijoen.jp/

抹茶ミュージアム西条園様より引用

※ ただ今工場見学については、近県の方の条件制になっております、ご確認ください

 

西尾市上町横町屋敷

西尾市は抹茶の生産量が多いそうです 

✨抹茶 茶臼挽き体験

✨抹茶パフェ

✨抹茶かき氷

✨抹茶ティラミス

f:id:hukunekox:20210920182648j:image

✨たまパパ

「自分で抹茶を挽くんですな」

✨むんちゃん

「抹茶、全部食べたいなり🤤💕」

 

🌸蒲郡市竹島水族館

https://www.city.gamagori.lg.jp/site/takesui/

蒲郡市公式HPより引用させていただきました

カピバラさん

「綺麗に撮ってカピカピ」

f:id:hukunekox:20210918195242j:image

✨photographer by チャバティ

ミスターL

「一緒に温泉入ってみたいなり♨️」

🌸岡崎城

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E5%9F%8E

wiki引用

f:id:hukunekox:20210918232804j:image

天守閣は昭和34年に復元されたらしいです

徳川家康が生まれた城で有名

f:id:hukunekox:20210918233227j:image

✨2枚 photographer クマ子ちゃ

岡崎観光伝道師研究生のオカザえもん

岡崎市八丁味噌の産地だそうです

f:id:hukunekox:20210920183759j:image

✨山もりん

八丁味噌が有名なりな、それなに?」

✨プチ山もりん

オカザえもんのキーホルダー、pちゃがよこしたなり」

 

🌸豊橋市二川宿本陣資料館

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E6%A9%8B%E5%B8%82%E4%BA%8C%E5%B7%9D%E5%AE%BF%E6%9C%AC%E9%99%A3%E8%B3%87%E6%96%99%E9%A4%A8

wikiより引用

 

東海道五十三次、33番目の宿場町

本陣、浮世絵、旅籠の風景などが見学出来るそう

f:id:hukunekox:20210920183931j:image

資料館案内ページに旅籠にやってきた旅人が足を洗ってた場面がありまして、練習画として描いてみました

✨ねずみリーダー

水戸黄門で見たシーンなり😆」

✨れいっちょ

「足を洗ってから入るなりな」

✨ラビ

「靴下貸してあげるわん」

 

🌸恋路ヶ浜 (渥美半島)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E8%B7%AF%E3%83%B6%E6%B5%9C_(%E7%94%B0%E5%8E%9F%E5%B8%82)

wikiより引用

f:id:hukunekox:20210918021017j:image

半島の先端なり

✨guide イカ様 

「まぁ、よくある「恋人の聖地」な場所ですが

ネーミングは後付け的なものじゃなく、江戸時代後期に詠まれた和歌が語源になっているそうです」

f:id:hukunekox:20210918021231j:image

(その和歌)wikiより抜粋

江戸時代の1808年(文化5年)には和歌に『春さめにぬれてひろはんいらご崎 恋路ヶ浦の恋わすれ貝』などと歌われており、伝説では、その昔、高貴な身分の男女が許されぬ恋がゆえに都を追放されこの地に暮らした事にちなむという。

f:id:hukunekox:20210918021251j:image

✨guide イカ

「日本でも数少ない護岸等のない100%天然の浜だったはずです(令和3年9月現在どうなっているかわかりません、写真は平成21年6月のものです。雰囲気あるあ〜るな浜でした☺️」

画像3枚 photographer イカ様🦑

 

 

🌸ハニーズの皆様へお知らせ✨

ご存知の方はとてもご存知

ご存知ない方もとってもよろしくお願いします🤲

なんとLSS先生

今回はミスターLで密かに登場していただきました😆✨

今回、ハニーズ秘密組織に入っていただきました😆🌸🌸🌸

f:id:hukunekox:20210918162704j:image

LSS先生は、、(全部ご本人のブログ紹介文載せさせていただきましたw)

 

「kotlinでAndroidスマホアプリ開発を志し、日々勉強中の
Little Strange Softwareのブログです。

こちらのブログでは、アプリ開発について、
日々覚えた事・調べて分かった事・試した事などを記録・発信し
自身の成長の記録とするとともに、同じ立場の誰かの役に立てれば
良いなぁ、という思いで書いています。

また、今はまだですが、アプリを完成させ、公開できるようになれば
それに関する情報発信の場にもしたいと思っています。

合間になにげない日記なども挟んでいきますw

よろしくお願いいたします。」

writing  by LSS

f:id:hukunekox:20210919010630j:image

「pちゃにLSS先生と呼ばれてますよろしくなり〜✨」

✨pちゃ

「どうぞ皆様宜しくなりよ〜ん♫」

✨LSS先生のブログ記事はこちらです↓

https://little-strange.hatenablog.com/

 

 

このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) はイメージでありそのままではありません

画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

 

to be continued

 

 YouTubeご登録ありがとうございます😆🌸

日本ブログ村ポチっとなぁ感謝なり〜😆✨

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

www.youtube.com