しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

はにわ物語 by ハニーズ 岩手県総集編

今回はひふみ祝詞の「を」

考えられなかったので、適当なこと考えました(^◇^;)

f:id:hukunekox:20240929170411j:image

協力 konma08父さん(背中) クマ子ちゃ

フィクーション ののちゃん

 

🌸前回までの岩手県ご紹介

 

f:id:hukunekox:20240929202120j:image

3ちゃん、モカリーナ(シオ、ラテ、モカ)だるころさん(旧)

 

岩手県パート1

https://hukunekox.hatenadiary.jp/entry/2022/02/13/112829

 

岩手県パート2

https://hukunekox.hatenadiary.jp/entry/2022/02/17/122115_2

 

遠野市特別カッパ編〜 ゚ё゚)🥒

https://hukunekox.hatenadiary.jp/entry/2023/10/22/184017

 

岩手県は、実は縦長い県でして

盛岡(県庁所在地)までは行くのですが、青森まで行く時以外は北のほうに

行くことがなかったので、

もう少し見識をひろめないとという

気持ちです

2024年の岩手県は、またカッパ探しに

遠野市花巻市宮沢賢治記念館など

イーハトーブの旅しました😄

2024.9.15〜17

岩手県はお米実ってるーの

f:id:hukunekox:20240929212209j:image

森が近づいてきたーの
f:id:hukunekox:20240929212153j:image

昭和の学校ありーの
f:id:hukunekox:20240929212157j:image

昔の美容室ありーの
f:id:hukunekox:20240929212138j:image

ブルーバードなつしーの
f:id:hukunekox:20240929212130j:image

小岩井農場で雨降りーので

ソフトクリームとラーメンたべましたーの
f:id:hukunekox:20240929212146j:image

そのあと、秋田に向かいまして宿泊ーの

こちらは17日

何気に見つけた不動の滝ーの
f:id:hukunekox:20240929212201j:image

目の前で滝が見えるってすご〜いの
f:id:hukunekox:20240929212142j:image

これは岩手山なーの

めっちゃ綺麗なーの
f:id:hukunekox:20240929212205j:image

こちらは宮沢賢治の童話村なーの
f:id:hukunekox:20240929212134j:image

自分へのお土産はカッパときりたんぽ

マスコット
f:id:hukunekox:20240929212149j:image

岩手県はとにかく広いので、目的を決めて行かないと、なかなか周れませんので

下調べは必要かと思います😄

 

✨今回の岩手県総集編🌳

 

🌸岩手に行きたい

・盛岡中心部

龍泉洞

玄武洞

安比高原

・八幡平アスピーテライン

・八幡平ドラゴンアイ 鏡沼

 

f:id:hukunekox:20240929172925j:image

 

🌸行きたい2

宮沢賢治ゆかりの地めぐり

・座敷童子の宿 緑風荘

厳美渓猊鼻渓

中尊寺金色堂

浄土ヶ浜

・穴通磯

 

f:id:hukunekox:20240929172940j:image

 

🌸地元グルメ

・わんこそば

・マルカンデパート大食堂

・いちご弁当

前沢牛

じゃじゃ麺

・冷麺

 

f:id:hukunekox:20240929173313j:image

 

🌸地元グルメ2

・海の幸振る舞いセンター 

魚介類焼き定食

・元祖満州にらラーメン

さかえや本店様

・五右衛門ラーメン

発祥 喜楽様

・元祖ジャンボ焼き鳥

鳥善様

・バケツジンギスカン

遠野市


f:id:hukunekox:20240929173309j:image

 

🌸スイーツ

福田パン

しょうゆロールケーキ

三陸工房すノ家族

アップルパイ

タルトタタン

こだわりチーズケーキ フェアリーテール

チーズケーキ専門店

クルミのクッキー

横澤パン店

かもめソフト

三陸菓匠さいとう総本店

南部せんべい


f:id:hukunekox:20240929173318j:image

 

🌸お土産するならこんなんどう?

・光原社のお土産品

・東山和紙

・ふわmochi

・亀の子せんべい

・奥州ポテト

 

f:id:hukunekox:20240929173302j:image

 

🌸pちゃ 東北の旅 旅情編

岩手山

・昭和の学校

小岩井農場

・不動の滝

宮沢賢治童話村

・カッパぶち (カッパのことを知りたい人は上のカッパ特別編みていただけると

わかるかと思います)
f:id:hukunekox:20240929173306j:image

 

最後まで見て頂いてありがとうございます😄✨

 

※このブログ記事について、、

このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像をみながらアレンジして描いております、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません

 


また写真画像等は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

 

コロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです

 


この旅の目的は、旅行が好きなのに、なかなか行けないこともあって、私自身、ここにはこんな美味しそうなものがあるみたい、こんな場所があるみたいと、旅の目安に書き始めました

せっかく行っても、わからないまま素通りしちゃったσ^_^;

よりも、その地域で食べた、見たを経験してみたくハニーズさんとともに描いております😊

 


あくまでもイメージ画なので、ご理解いただけると嬉しいです🌸😄

 

『おまけ曲』

2年前に作った「ハロウィンハニーズ」2022です、楽しんで作ったのでまた見てもらえたら嬉しいです😊ハニーズの皆様の名前を出させて頂いてますw🤣

歌 pちゃ 編集ハニーズ制作委員会

www.youtube.com

 

YouTubeご登録ありがとうございますw😊

日本ブログ村ちょいちょいしてもらえたら、感謝感激アメアラレ🍬🍘✨

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村