しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸はにわ物語 by ハニーズ 岩手県part2

お詫び

 

今回、私の手違いがありまして💦

頂いたコメントや、お星様、ブックマークコメントが消えてしまいました😭😭😭😭😭

せっかくくださった心からのメッセージやスターが消えて戻りませんでした💦

本当にごめんなさい💦

変な所を押してしまったんだと思います💦

記事だけは、戻りましたが、心よりお詫び申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 
✨今回はいろはの「ね」です

 

f:id:hukunekox:20220216235724j:image

by くにん

 

🌸岩手県イメージ地図

※ (全く正確性はありません)

f:id:hukunekox:20220217004024j:image

3ちゃん

岩手県広いなぁ」

だるころ

「海岸線がリアス式海岸なり」

モカリーナ

「ウニとアワビが美味しそう♫」

モルチャンズ

「お菓子は?」

 

岩手県は、盛岡、花巻、宮古に友達がいるので

いつもよりお絵描き多くなりました😅

隣り県なのでそこそこ遊びに行ったのですが、案外写真撮ってなかったことにびっくりしたなりww😆

 

🌸花巻

宮沢賢治記念館
✨山猫軒
✨ポランの広場
宮沢賢治童話村
宮沢賢治イーハトーブ

f:id:hukunekox:20220216235744j:image

紺碧

宮沢賢治もチェロ弾いてたなりな」

ねずみリーダー

「山猫軒本の中では、逆に食べられそうになるんだっけ?」

コトド

「でもお店は地元人気店に入ってるなり」

クマ子ちゃ

「pちゃ食べすぎなり😆w」

pちゃ

「クマ子ちゃもおかわりしてるなり💦」

りーちゃん

「童話村、行ってみたーい」

ビッケ

「花時計みたいわん♫」

 

🌸花巻パート2

高村光太郎記念館 高村山荘
✨花巻新戸部記念館
花巻温泉郷
✨マルカンビル大食堂
✨未来都市銀河地球鉄道

f:id:hukunekox:20220216235804j:image

くにん

「僕100万円札持ってるなり😆」

08jr.

「あ、、父さん!」

フィクーション

「150円でこのソフトホント〜???」

ケイケイ

「お箸で食べるんだって」

 

🌸北上市地元グルメ(スイーツ)

マコちゃんオススメ💖

ベイクドチーズケーキ (トロイカ)

北上市のスイーツが美味しいと知人より聞いてたので、食べたいのを調べました😆

✨アップルシナモンタルト (洋菓子工房ケーキ屋shimizu)

✨プランス (アトリエkuko)

f:id:hukunekox:20220217041040j:image

マコ

トロイカのチーズケーキ好きなりよ🌸」

pちゃ

「そういえば❣️北上市は洋菓子が美味しいって昔から言われてたのに、、忘れてたー😅」

ムック

「マコちゃんは、美味しいものに目を光らせてるわんな」

 

🌸奥州と一関

✨奥州宇宙遊学館
✨平泉 中尊寺
猊鼻渓舟下り
厳美渓 郭公だんご
高野長英記念館

f:id:hukunekox:20220216235821j:image

れいっちょ

厳美渓のカゴに乗ってくるだんご食べたいなり〜🍡」

ラビたん

猊鼻渓厳美渓と2つあるわん」

くろいぬ

「食ってばかりはダメなりな、深いなり」

キラちゃん

「2メートルくらい?」

塾パパ

中尊寺が見たいなり」

 

🌸平泉

世界遺産は5つ
中尊寺ハス
文化遺産の数
✨自転車と巡回バスで巡れます
奥州藤原氏

f:id:hukunekox:20220216235839j:image

おかじぃ

源義経も頼ってきてたなりな」

チャバティー

「見学出来るところは沢山あるなりよ〜1日かけて観る人もいるほど〜」

おかじぃsons

毛越寺はあやめが綺麗なんだって」

 

🌸宮古

龍泉洞
✨熊の鼻展望台
宮古さんまフェスタ
✨青の洞窟
浄土ヶ浜

f:id:hukunekox:20220216235900j:image

ごん太

龍泉洞みたいなり」

なつ

「クマの鼻わんわん」

ruwぴよん

浄土ヶ浜も綺麗なり〜✨」

ターさんとパパ

宮古の秋刀魚は脂がのってるなり」

ぽんきち先生

「青の洞窟クリア〜✨」

 

 

🌸釜石と大船渡

✨遠野カッパ淵
✨かもめテラス
✨シープラザ釜石
碁石海岸
✨橋野鉄鉱山

f:id:hukunekox:20220216235919j:image

サンジ

「見た目が僕と違うなりな」

プチやまもりん

「会えて良かったなりよ〜😭」

むんちゃん

碁石海岸も景色素敵なり✨」

ゆみぱんたん

「かもめソフト、かもめの形なりな」

 

✨遠野 かっぱ淵

遠野市土淵町土淵

f:id:hukunekox:20220216183223j:image

カッパの像

f:id:hukunekox:20220216183147j:image

キュウリを下げてカッパを誘き寄せてます

f:id:hukunekox:20220216183246j:image

なんとなく左の水面に少し緑に見えてる部分はカッパの頭のような気がするのは私だけでしょうか、、w

f:id:hukunekox:20220216183312j:image

 

🌸地元グルメ

✨花巻 満州ニララーメン
✨大船渡 恋し浜帆立バーガー
奥州市前沢前沢牛サーロインステーキ
✨釜石 釜石ラーメン
宮古 瓶ドン

f:id:hukunekox:20220216235941j:image

LSS先生

「今度はラー油たっぷりなり😲✨」

ゴルゴ氏

「もっといくなり!KA…KE…TE…だッ‼️‼️」

zaru

宮古の瓶ドンも美味しそう🤤🌸」

ムック

「ステーキは代わりに食べてあげるわんな」

マコ

「釜石ラーメンも美味しそう🍜♫」

 

 

🌸地元銘菓とスイーツ

✨一ノ関市 亀の子せんべい 
花巻市 賢治最中本舗 
遠野市 明けがらす
宮古市 すがたいかせんべい
釜石市 ミッフィーカフェかまいし 

f:id:hukunekox:20220217000000j:image

たらっこ

「亀の子せんべい、この練ったかんじのゴマが美味しいなりな」

ねぇやん

「きゃあ〜💕ミッフィ〜💕」

ひめち〜

「うさぎさんにゃんぴよんぴょん🐇」

雪猫にゃん

「雨にもマケズ〜昔勉強したなり」

イカ

イカせんべい、キュートなり😆」

 

fin

 

次回はpちゃの地元宮城県に参ります😆✨

 

 

※このブログ記事について、、

 


このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像を模写してアレンジしてます、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません

 


画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

 

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです

 

YouTubeご登録ありがとうございます😆🌸

日本ブログ村ポチッとなぁ感謝なり😆

 

 

2月のおまけ曲

「豆まきうっぷっぷー」よろしくお願いします😆🤲

www.youtube.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村