しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸はにわ物語 byハニーズ宮城編

🌸今回はいろはの「な」です

f:id:hukunekox:20220222055642j:image

by zaruさん

 

🌸宮城県イメージ地図

※ 全くのイメージ地図です

f:id:hukunekox:20220222072054j:image

宮城野萩の参考は

みやぎの萩@まここい様の画像を参考にアレンジを加えながら描きました☺️

まここい様ありがとうございます🌸

zaru

「いよいよ宮城来たなりな〜」

りーちゃん

「北から周るんだって」

ビッケ

「もちプリン食べたいわん」

ruwぴょん

「しー🤫それは後のお楽しみぴょん」

 

カラーつけてる北の方からご案内です♫

画像を持ってるものは出していきまーす☺️

今回は画像多いのでハニーズさん達のコメント少なめです(^人^)

 

🌸栗原市加美郡大崎市

✨伊豆沼、内沼 ハス池 (夏)
✨伊豆沼、内沼 冬場の渡り鳥
栗駒山ジオパークビジターセンター
✨やくらいガーデン
あ・ら・伊達な道の駅

f:id:hukunekox:20220221134925j:image

コトド

栗駒山麓は景色が素晴らしいなり」

ケイケイ

「風景は冬以外に来るなりな」

雪猫にゃん

「こっちでスキーは、鬼首スキー場か、やくらいファミリースキー場なりな」

塾パパ

「鳥さん、エサお食べ〜」

むんちゃん

「食べるわん🐕」

キラちゃん

「食べれ〜♫」

 

✨伊豆沼・内沼のハス

イラストの船の上で渡されて、こんなに大きいのだと驚きました😆

f:id:hukunekox:20220221030431j:image

 

✨伊豆沼の渡り鳥

結構、そのまま居ついてしまって暖かくなっても残ってる鳥がいたりしますw

f:id:hukunekox:20220220235928j:image

 

✨くりでん(くりはら田園鉄道)

栗原市柳町

以前、栗原市にはくりでんというディーゼル気動車が2007年まで通ってました

今はミュージアムとなっていて、900メートル走行などイベントがあるようです

興味ある方はご確認よろしくお願いします🤲

 

✨旧若柳駅 

f:id:hukunekox:20220220234939j:image

右奥はDB101だと思うのですが、左はわかりません😅

f:id:hukunekox:20220220234942j:image

ガラス越しで手が邪魔写真すいません😅

昔の待合室ってこんなだったなぁと懐かしく撮ってしまいました☺️

f:id:hukunekox:20220222045646j:image

こちらは駅長室だそうです
f:id:hukunekox:20220222045625j:image

 

🌸気仙沼市

✨ウニ丼 南三陸さんさん商店街
✨徳仙丈山
気仙沼⇄大島 鶴亀大橋
✨キラキラ丼 南三陸ホテル観洋レストラン
気仙沼シャークミュージアム

f:id:hukunekox:20220221133709j:image

フィクーション

「ああ、イクラのお風呂♫」

pちゃ

「食べるのに時間がかかるなり😆」

ターさんパパ

「ああ、、ウニの香り♫」

たまパパ

「サメの口怖いなりな」

もっちゃん

「これ、フカヒレ?」

りーちゃん

「ビッケはお花が好きなりな」

ビッケ

「クンクンするわん」

 

気仙沼大島大橋

気仙沼⇄大島 気仙沼側からみた大橋

2019年4月7日開通

f:id:hukunekox:20220220213412j:image

気仙沼のキャラクターは、ホヤぼーやが観光キャラクターなので、、買ったりしてます

f:id:hukunekox:20220220223351j:image

海の子神社

f:id:hukunekox:20220220223856j:image

ホヤぼーやは、TVドラマ99.9刑事専門弁護士でも「いとこんち」や背景で出演?されてました

f:id:hukunekox:20220220223450j:image

 

🌸気仙沼三大名物グルメ

✨フカヒレスープ、ラーメン、姿煮
気仙沼ホルモン
気仙沼ラーメン

f:id:hukunekox:20220221150454j:image

3ちゃん

「全部、僕のチューハイにあうなり☺️」

ゴルゴ氏

「これは旨いに決まってるッッ❣️」

クマ子ちゃ

「クマ子が焼いて食べてあげるなり〜♫😆」

おかじぃ

「厚木シロコロと勝負なり❣️」

おかじぃ1号

「どっちがうまいんだろ〜?」

おかじぃ2号

「どっちもホルモンうまいなり〜☺️」

 

✨南三陸 さんさん商店街

f:id:hukunekox:20220220222048j:image

2013年にイースター島から贈呈されたモアイ像です☺️

目が入ってるモアイ像で世界に2体しかない貴重な像らしいです✨
f:id:hukunekox:20220220222051j:image

 

✨ウニ丼 南三陸さんさん商店街

旬の生ウニなので臭みがないです
ウニ丼はここが人気です(上、お絵描き)

f:id:hukunekox:20220220182607j:image

 

✨キラキラ丼 南三陸ホテル観洋

イクラ丼はここで食べてます😊(上、お絵描き)

(イクラ、アワビ、サーモン)

f:id:hukunekox:20220220181632j:image

このホテルは、海のそばで震災の時は、孤立しましたが、ホテルの女将さんは、お客様や近所の人、従業員の家族方々を受け入れ6ヶ月間600名のために奔走した方です

f:id:hukunekox:20220221022245j:image

この写真はホテルフロアからの画像 

ご興味ある方はリンク貼りましたので、よかったらご覧ください☺️

https://www.fesco.or.jp/winner/h24/059.php

公益財団法人 社会貢献支援財団様より引用

 

 

🌸石巻とその周辺

 

飛行機から見た石巻だそうです

石巻市(牡鹿半島が飛行機より左上に見えます)

f:id:hukunekox:20210729003612j:image

photographer by たまパパ

貴重な画像ありがとうございます😊♫

 

✨シーパルピア女川
石巻川開き
金華山の神社(黄金山神社)
石ノ森萬画館
✨田代島 猫神社

f:id:hukunekox:20220221134434j:image

LSS先生

萬画館、4月10日まで姫川明先生の原画展だって〜ゼルダの伝説❣️」

ねぇやん

「田代島は船便確認するなり、本数少ないなり」

ひめち〜

「ねぇやん、ひめにお参りするなりよ」

08jr.

「父さん、シカ❣️🦌」

konma08父さん

「父さんはイカ🦑がいいなり」

 

✨シーパルピア女川内 (牡鹿郡女川町)
Konpo's Factory様 

段ボールで作成ショップ

あ、ガンダム、、、のヘルメットだそうですw

f:id:hukunekox:20220220163518j:image

これはシャア専用のザクぽいですね

f:id:hukunekox:20220220163303j:image

これも段ボルギーニカウンタック

段ボールには思えない!

f:id:hukunekox:20220220163406j:image

こんな面白いショップも、女川のシーパルピア内にあって楽しめます☺️🌸

 

金華山 (黄金山神社)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E8%8F%AF%E5%B1%B1_(%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C)

wikiより引用

 

🌸地元グルメ

栗原市 くりはらのもち
栗原市 イワナ焼き
大崎市 山菜そば
登米市 油麩丼
石巻市 石巻焼きそば

f:id:hukunekox:20220222072423j:image

れいっちょ

「おもちにエビついてるなり❣️」

ラビたん

「どじょうもついてるわん」

サンジ

「栗原の本当イワナ美味しいなり✨」

マコ

「油麩丼美味しいなり〜」

ムック

「今度作ってわんな」

イカ

石巻焼きそばって、最初から麺が茶色なりな、柔らかいなり」

 

🌸お土産買うなら(自分にw)

大崎市 大栗だんご
加美郡 加美ショコラ (バフンケーキ)
栗原市 もちのプリン
石巻市 無着色たらこ
気仙沼市 染め物

f:id:hukunekox:20220222072421j:image

プチやまもりん

「中に栗が丸ごと〜🤤」

チャバティ

「それは、皿に盛らないとダラダラなるなり」

ruwぴょん

「バフンケーキ?美味しそうなり😆🌸」

※地元の愛称だそうです

zaru

「エプロンいい感じ〜😆✨」

 

 

🌸ハニーズ物語 (前編)

✨ハニーズ秘密基地へ向かうの巻

konpeki

「あれ?旋回しちゃった💦」

f:id:hukunekox:20220222072449j:image

※ガイド pちゃ

ハニーズは半島に向かいました

 

鹿が出ます🦌

いろは坂のように曲がりくねった道ですが運転は気をつけなければなりません🤔

f:id:hukunekox:20220221010623j:image

途中、秘密基地らしき場所がありますが

そこは違います💦

バスも一日数回だけです

f:id:hukunekox:20220221141731j:image

くろいぬ

「ここかな?」

むんちゃん

「海見えないなり」

ゆみぱんたん

「海見えるとこだったはず〜」

f:id:hukunekox:20220221022621j:image

そこは滑るので気をつけてください

f:id:hukunekox:20220221022938j:image

チャバティ

「わぁ〜滑るなり💦」

クマ子ちゃ

「お腹すいたぁ💦」

08jr.

「何食べれるなり〜?」

砂浜見えてきたなり😆そこが海水浴場です

f:id:hukunekox:20220221023040j:image

おかじぃ

「泳いでいきたいなり😆」

くにん

「波が凪ってるなり✨」

pちゃ

「とりあえず待ち合わせに向かうなり😆」

f:id:hukunekox:20220221142350j:image

バーベキューは目の前のここで、、

f:id:hukunekox:20220221023205j:image

コトド

「はぁはぁ、石巻街中から約40キロ歩くのは大変なり」

ターさんパパ

「稀に歩いてる人いるんだって」

08jr.

「フルマラソンみたいなり😆」

f:id:hukunekox:20220221142750j:image

チャバティ

「釣りしたいなり😆🎣」

ここで釣ると、ウミネコに魚奪われるなりよ

f:id:hukunekox:20220221024245j:image

 

次回、後半に続くなり😆

 

to be continued

 

 

 

※このブログ記事について、、


このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像を模写してアレンジしてます、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません

 


画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

 

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです

 

 

YouTubeご登録ありがとなり😆🌸

日本ブログ村感謝感謝です^o^🌸

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

前回、ブログ記事にコメント、ブックマークコメント、スターをつけてくださった皆様、私の不注意で、記事は復活したのですが、コメント、お星様消えたままになってしまってます😭

これからは、寝ぼけながらのスマホは気をつけようと思います😓

本当に申し訳けありませんでした🙇‍♀️

 

pちゃ