しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

はにわ物語 byハニーズ 福岡県総集編

🌸今回のいろは「き」です

全員ひとまわりしたので、2回目になります

f:id:hukunekox:20220512002536j:image

by ゆみぱんたん 

(https://www.hukucha.net/)

かぶりもの担当出演konpekiさん

(id:konpekino)

 

🌸福岡県のイメージ図

f:id:hukunekox:20220512002757j:image

ぽんきち先生

「博多にレトロゲーム専門店があるなり」

ゆみぱんたん

「福岡といえば、、天神地下街なり」

LSS先生

松本零士先生も久留米市出身なり」

 

前回の福岡の旅はじまりはじまり〜✨

 

福岡のアップルパイを食べるために呼ばれて鯉のぼりでやってきたプチやまもりん

「あ〜れ〜あ、みんなで卵かけご飯食べてるなり」

f:id:hukunekox:20220508224021j:image

 

サンジさんのススメで福岡駅で卵かけごはん

定食を食べ中にプチやまもりんが来たので、一緒に朝ご飯🎶

f:id:hukunekox:20220508224142j:image

 

この時は、こんなふうに描いてたww🤣

チャバティさんオススメ

質さんラーメン、、うどんだけどw

有名店でTVでも紹介されてました☺️
f:id:hukunekox:20220508224134j:image

 

糸島市 夫婦岩
たらっこ

「仲良しなりな」
f:id:hukunekox:20220508224139j:image

 

ほぼ全部筆ペンで描いてたので、何がなんだかわからなくなってますね😅f:id:hukunekox:20220508224145j:image

 

博多通りもんと、博多の女好きです🌸

これは博多の女です

f:id:hukunekox:20220508224127j:image

 

美味しいものが沢山あると言うことで、

3ちゃん

「僕たちも鯉のぼりで福岡まで出発!」
f:id:hukunekox:20220508224131j:image

おかじぃ

福岡に向かうなり〜🎶

f:id:hukunekox:20220508224148j:image

 

宝満宮竈門神社

天満宮じゃなく、鬼滅の刃聖地に来てしまいましたw

f:id:hukunekox:20220510181619j:image

 

これはpちゃおやつ

お芋ほくほくで美味しかったです
f:id:hukunekox:20220510181549j:image

 

名物の元祖博多明太重、博多ラーメン、焼きラーメン、鉄鍋餃子
f:id:hukunekox:20220510181552j:image

 

ハニーズ実食❣️
f:id:hukunekox:20220510181611j:image

くろいぬ

「船があるから柳川でお堀めぐり」
f:id:hukunekox:20220510181601j:image

ねずみリーダー

名物はうなぎのせいろ蒸しなんだって
f:id:hukunekox:20220510181555j:image

チャバティ

門司港で人力車にのったなり」
f:id:hukunekox:20220510181607j:image

 

九州鉄道記念館、大きなパノラマあるんだって

(下はpちゃのジオラマ)
f:id:hukunekox:20220510181616j:image

イカ様 

ジオラマ好きだね〜☺️」
f:id:hukunekox:20220510181604j:image

 

ロッコ観光電車 「潮騒号」

門司港から関門海峡めかり駅まで運行

最高速度15キロ、ゆっくり景色を見ながら乗れますね😆

f:id:hukunekox:20220510181558j:image

 

 

今回2回目なので
前回とは違った穴場的なところを探しました

 

🌸福岡県行きたいところ

河内藤園
かがみの海
三池カルタ歴史資料館
芥屋の大門
博多天神屋台

f:id:hukunekox:20220511123404j:image

 

🌸穴場探して行きたいところ2

石穴稲荷神社
屋根のない博物館
如意輪寺
一蘭の森
千仏鍾乳洞

f:id:hukunekox:20220511123424j:image

 

🌸今回の鬼滅の刃聖地 溝口竈門神社

前回では、宝満宮竈門神社にいったので

今回は、ファンにとって、穴場な鬼滅の刃聖地溝口竈門神社巡礼です😆

f:id:hukunekox:20220511122500j:image

チャバティ(id:tyabatea)

「俺はな、ものすごく弱いんだぜ、舐めるなよ」我妻善逸名言集より

ふつ映(id:singark071781)

「俺は山の王だ、よろしくな祭りの神」

猪之助名言集より

ねずみリーダー(id:nezumileader)

「燃やせ!燃やせ!燃やせ!心を燃やせ!」

炭治郎名言集より

 

🌸福岡県グルメ

博多ラーメン
もつ鍋
焼き鳥
ひと口餃子
水炊き

f:id:hukunekox:20220511123503j:image

 

🌸地元グルメ

とりかわ
サバ丼
博多皿うどん
元祖博多めんたい重
ごぼ天うどん

f:id:hukunekox:20220511123528j:image

 

🌸スイーツ

パンケーキ
たいやきくん
スフォリアテッラ
筑紫もち
アップルパイ

f:id:hukunekox:20220511123558j:image

 

🌸お土産

博多通りもん 

めんツナかんかん
スイートポテト
ボトルチーズケーキ
「匠家」博多カリカリ鶏皮

f:id:hukunekox:20220511123628j:image

 

🌸にわか

にわかって知ってるなり?

博多の郷土芸能なりよ

にわか、、突然な変化みたいな言葉なりな

 

にわかケーキ!にわかラーメン!

にわか明太子!

そう使うのではないなり、、、ごにょごにょ

f:id:hukunekox:20220511233958j:image

注)にわかせんべいと書いてしまいましたが、

べ→ぺだそうです🙇‍♀️ごめんなさい💦

教えて頂きありがとうございます🌸🌸🌸

 

次回は佐賀県に行きまーす😆

どうぞよろしくお願いしますなり🌸

 

to be continue

 

※このブログ記事について、、


このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像を模写してアレンジしてます、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません


画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

 

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです

 

 

YouTubeご登録心よりお礼申し上げます😆🌸

日本ブログ村もありがとなり〜🌸

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

知る人ぞ知る知らない人はなんだこりゃ

「肉のさくら屋」を思い出して作った曲

桜肉売ってた山形のお店です💦

www.youtube.com