しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

はにわ物語 by ハニーズ 佐賀県総集編

今回はいろはの「ゆ」なり〜

f:id:hukunekox:20220516171738j:image

by イカ

https://ikasamatv.hatenablog.com/entry/2022/05/15/144712

奈良県にお蕎麦食べに行ってました✨

クマ子ちゃ(id:xnorico)

奈良県のパワースポットを探検してました☺️

 

🌸佐賀県のイメージ図

f:id:hukunekox:20220516170317j:image

ゆみぱんたん

佐賀県は美味しいもの沢山あるよ〜」

ターさんパパ

呼子で釣りしてみたいなり」

コトド

「焼き物もみたいなりな」

 

前回のおさらいから〜

 

pちゃ

イカ様ここに寝てなり

f:id:hukunekox:20220513172145j:image

チャバティ

イカ様ここに寝たら食べられてたなり💦」

ハニーズ

「危ない、危ない💦」
f:id:hukunekox:20220513172156j:image

呼子イカお造り
pちゃ

「こんな感じ〜」

イカ

「どんな感じやねん💦」
f:id:hukunekox:20220513172207j:image

温泉湯豆腐、いかシュウマイ、白玉まんじゅう

竹崎かき、イカまんじゅう、八好美人(トマト発酵食品)、うれしの茶
f:id:hukunekox:20220513172133j:image

みんなで食べるなり〜
f:id:hukunekox:20220513172148j:image

くろいぬ

「嬉野茶に白玉まんじゅううまいなり」
f:id:hukunekox:20220513172204j:image

だるころ

イカシュウマイにはお酒も美味しいなりな」
f:id:hukunekox:20220513172139j:image

zaru

「物語の中で牡蠣、いっぱいとれたなり」

たらっこ

「カキパーティーなり🎶」
f:id:hukunekox:20220513172136j:image

佐賀錦 

中はふんわり、小豆の香りで外側はバームクーヘンみたいな感じです✨美味しいなり🎶

(イラストのお土産にも描きました😆)
f:id:hukunekox:20220513172142j:image

佐賀ロール

周りは柔らかいバームクーヘンになってて、ふわふわのスポンジと小豆、クリームも美味しかったです

(pちゃ感想)
f:id:hukunekox:20220513172153j:image

古伊万里グラス (私用)

デザインが鮮やかで好きな柄です✨

f:id:hukunekox:20220515175325j:image

九州北部のお祭り 唐津くんち
おかじぃ

「この大きい鯛をみんなでお神輿するなりな」

むんちゃん

「お魚は作りものだから、食べれないなりな」

f:id:hukunekox:20220515175328j:image

3ちゃん

「次は長崎なり〜」
f:id:hukunekox:20220513172130j:image

end

 

2回目の佐賀県の旅なり☺️

 

🌸佐賀県行ってみたいところ

吉野ヶ里歴史公園
佐賀県立九州陶磁文化館
武雄・嬉野 メルヘン村
七ツ釜
虹の松原

f:id:hukunekox:20220516172750j:image

 

🌸行ってみたいところ2

呼子の朝市
波戸岬
十可苑
佐賀県立宇宙科学ゆめぎんが
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

f:id:hukunekox:20220516172805j:image

 

🌸ちょっと簡単ですが描いてみたなり
玄界
焼き物、温泉
吉野ヶ里
城下町
有明海

f:id:hukunekox:20220516173703j:image

 

 

🌸佐賀県と近くにある島(長崎県)

鷹ら島
福島
神集島
いろは島

f:id:hukunekox:20220516172846j:image

 

 

🌸佐賀県グルメ

呼子イカ
佐賀牛
かにめしとかに汁 竹崎かに
シシリアンライス
佐賀ラーメン

f:id:hukunekox:20220516172904j:image

ゴルゴ氏(id:g13longkill)

いつもながら勝手に出演させられてますwありがとなり〜😆

 

🌸地元グルメ

かき飯
鯉のユッケ
井出ちゃんぽん
たらふく丼
温泉湯豆腐

f:id:hukunekox:20220516172922j:image

うりまさるさん (id:urimasaru)

が巨鯉を釣ったので思わず描いてしまいましたwww🤣突然出演ごめんちゃいww

 

🌸スイーツ

ケーキ
タルト
鯛焼き
あわぜん
優黄卵ロールケーキ

f:id:hukunekox:20220516173314j:image

 

🌸お土産するなり

いかシュウマイ
ムツゴロウの目玉まんじゅう
さが錦
甘夏ジュレ
大仏ぼんぼんショコラ

f:id:hukunekox:20220516173339j:image

 

 

 

久々に「夏がくるよ」です😆✨

知らんけどな、、←(すいません、気に入って使わせてもらってますw)

 

www.youtube.com

 

日本ブログ村ちょいなっと押してもらってありがとなり、〜😆🌸

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

次回は長崎県です、よろしくお願いします🤲

 

※このブログ記事について、、


このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像を模写してアレンジしてます、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません


画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

 

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです