しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

はにわ物語 byハニーズ 新潟県

新年初 はにわ物語です☺️✨

本年も引き続き宜しくお願いします🤲

🌸いろはの「リ」

f:id:hukunekox:20220104113614j:image

by 塾パパ キラちゃん

 

今年は新潟県から入りまーす(*≧∀≦*)✨

🌸新潟県イメージ地図

f:id:hukunekox:20220104114328j:image

雪猫にゃん

新潟県はスキー行きたいなり♫」

たらっこ

「なんだか本州の形と似てるなりね🤔」

08jr.

日本海がいっぱいなり♫」

りーちゃん

「お煎餅も美味しいなりなら」

ビッケ

「チューリップわん🌷」

 

今回は佐渡と、地図と南側の色を塗ったところをピックアップしていきたいと思います☺️✨

 

🌸佐渡

✨史跡佐渡金山

✨砂金採り 佐渡西三川 ゴールドパーク

✨たらい舟 力屋観光汽船

✨北沢浮遊選鉱場跡

✨大野亀

f:id:hukunekox:20220104114413j:image

むんちゃん

岸壁の母みたいなりな♫」

pちゃ

「そこの岸壁見ながら、ロッジのランチ食べれるみたいなり😆✨」

ターさんパパ

「ターさん、pちゃにカニ食べれるくらい砂金取りしてと言われたなり😅」

ターさん

カニカマじゃダメなり?」

くろいぬ

「トキもみたいなりな♫」

LSS先生

佐渡は春になってから〜🌸」

 

🌸上越とその周辺

フォッサマグナミュージアム

翡翠園 玉翠園 谷村美術館

妙高高原 笹ヶ峰

✨高田城址公園

上越市 埋蔵文化財センター

f:id:hukunekox:20220104114430j:image

たまパパ

フォッサマグナミュージアム神秘がわかるなりな」

もっちゃん

「パパ、直径25cmで高さ15cmのバーガーあるんだって♫」

ケイケイ

「中身はハンバーグかビーフステーキ入りかどちらか選ぶんだって」

マコ

「もちろん、ビーフステーキなりな」

ムック

「はにわかビーフわんな😆」

ごん太

「はにわバーガー🍔」

なつ

「はにわんわん♫」

 

🌸長岡とその周辺

✨与板歴史民俗資料館

✨あまやちの湯

新潟県立歴史博物館

✨摂田屋

✨道の駅 ながおか花火館

f:id:hukunekox:20220104114446j:image

ねずみリーダー

「花火みたいなり〜♫」

konpeki

「摂田屋地区歩いてみたいなり♫」

チャバティ

「サウナした後かまくらって最高だね!」

ruwぴよん

「サウナは熱くったり寒くなったり忙しいなりな」

くろいぬ

「長岡は面白い街なりな♫」

 

 

🌸越後湯沢とその周辺

✨湯沢フィッシングパーク

✨龍ケ窪

✨魚沼の里

✨ぽんしゅ館

f:id:hukunekox:20220104114756j:image

konma08

「いやぁ、良いとこなりな♫ちょいなちょいな〜♫」

だるころ

「もう、コンマ父さん酔っ払ってるなりよ〜はぁどっこいしょ〜どっこいしょ〜♫」

zaru

「チキチキマンボ〜う〜〜〜♫」

LSS先生

「まぁ、正月だからいいかぁ🎍すもも、もももももものうち〜!」

 

🌸佐渡上越・長岡・越後湯沢で調べた地元グルメ

f:id:hukunekox:20220104134726j:image


佐渡 佐渡天然ブリカツ丼

上越 のっぺい汁

✨長岡 フレンドイタリアン

✨越後湯沢 からいすけみそラーメン

✨南魚沼 魚沼産コシヒカリで作るおにぎり

✨柏崎 柏崎鯛茶漬け

くにん

「天然のブリカツ丼も美味しそ〜♫」

イカ

新潟県は五大ラーメンがあるなりな」

プチやまもりん

「お米美味しそうなり〜♫」

サンジ

「鯛茶漬けも美味そうなり〜♫」

 

🌸新潟県地元グルメ

✨けんさ焼き

✨板尾の油揚げ

✨わっぱ飯の鮭親子

✨のどくろ塩焼き

✨へぎそば

f:id:hukunekox:20220104114925j:image

ねぇやん

「新潟はお米とへぎそばが美味しいなりよ〜」

ひめち〜

「ふのり入ってるお蕎麦にゃん」

イカ

ノドグロ、こっち見てる〜😅」

おかじぃ

「ワッパ飯ってシャレオツなりな♫」

3ちゃん

「板尾の油揚げ、お酒と合うなり」

モカリーナ

「ミソおにぎり〜生姜ミソで焼くなり」

モカ、シオ、ラテ

「絶対うまいなりな〜」

 

🌸新潟お菓子たべものetc

✨白銀サンタ、柿の種、あまいおはじき、ぽっぽ焼き、サラダホップ、飴もなか、出陣餅、麹だけで作ったあまさけ、朱鷺の子、朱鷺のふるさとたまごまんじゅう、新潟餡菓子萬代庵、河川蒸気、笹団子

f:id:hukunekox:20220104114954j:image

クマ子ちゃ

「ちょっと食べるのが大変なので、説明は

れいっちょさんに任せるなりよ」

れいっちょ

「私も決められないなり〜ラビお任せするなりよ💦」

ラビ

「せんぶ、、、、おかし!わん」

 

🌸pちゃが個人的に気になるもの

✨粟飴

✨新潟御米プリン

✨ラム・アンシャンテ

✨洋風カツ丼

f:id:hukunekox:20220104114856j:image

pちゃ

「あわあめって読むんだって」

ぽんきち先生

「知ってるなりよ?もしかして、、」

コトド

「くりあめと間違えたなりな、、?」

 

to be continued

 

お正月は

新春ハニーズ3 よろしくなり〜♫

 

www.youtube.com

 

 

YouTubeご登録ありがとうございます😆

日本ブログ村ポチりありがとなり😆🌸

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

※このブログ記事について、、

このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像を模写してアレンジしてます、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません

 

画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

 

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです