しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

はにわ物語 byハニーズ 福島県part2

今回はいろはの「か」です

 

f:id:hukunekox:20220120152615j:image

by れいっちょ&ラビたん

いつも、れいっちょさんがお菓子を食べようとすると、ラビたんが、こんな感じで見てますw

 

🌸福島県イメージ地図

今回は全体的に旅してます☺️

f:id:hukunekox:20220123151003j:image

ごん太

「福島は広いなり」

なつ

「横に走るわん」

ruwぴょん

「洞窟のライブ見たことあるなりよ♫」

チャバティ

「驚きの町があるなりよ〜ww」

 

🌸福島お出かけ①

会津喜多方ラーメン

郡山市ふれあい科学館スペースパーク

✨信夫山公園

✨塩屋崎灯台

いわき市石炭化石館

f:id:hukunekox:20220123151022j:image

ケイケイ

「ラーメン館は色んなラーメン食べれるなり」

塾パパ

「それ何着てるなり?」

キラちゃん

「pちゃにもらったなり」

フィクーション

「これ着て宇宙行くなりな」

08jr.

「誰かわかんなくなるなり」

 

🌸お出かけ福島②

✨猪苗代ハーブ園

会津さざえ堂円通寺三しょう堂

東北サファリパーク

✨潮見台

✨つばくろ台

f:id:hukunekox:20220123151038j:image

マコ

「つばくろの名前はツバメなんだって♫」

ムック

「ラベンダーは美味しそうな匂いだわんな」

ごん太

「潮見台の海すご〜い」

なつ

「下見ると怖いわん」

LSS先生

「サザエ堂凄いなり」

雪猫にゃん

「全部空からみた〜い♫」

ぽんきち先生

「コントロールは任せるなりよ、ゲームだけど」

ターさんパパ

「キリンきたきた!」

 

🌸福島お土産するなら

✨柏屋薄皮饅頭、桃の恵みジュース、赤べこ起き上がり小法師、白河だるま、玉羊羹、あんぽ柿、木樽入りビールケーキラ 

f:id:hukunekox:20220123151120j:image

りーちゃん

「たまようかん、美味しいよね」

ビッケ

「爪楊枝で刺すと、ぷるんなるわん」

くにん

「ビールケーキはビールの味するのかな?」

たらっこ

「あんぽ柿は中がとろりしてるなり😆」

ぶんぶん丸

「一つください 家来になるなり」

イカ

「桃ジュース100%って、、ほとんど桃なりな」

ねぇやん

起き上がり小法師の真似〜♫」

ひめち〜

「ゴロゴロ♫」

 

赤べこ&起き上がり小法師

これは実家の私の部屋にあったのですが持ってきてました😆

 

たまパパさんが沢山お待ちで、魔除けや厄除け

になると伺いました😆

f:id:hukunekox:20220123171629j:image

小さい子供のようなものは起き上がり小法師

これも会津若松のもので、江戸時代初期に会津藩主が、藩士達の冬の内職として作らせたとか、、 wikiより

たまパパ

「子供達のお守りなりな」

もっちゃん

「寅さんもいたなり」

 

🌸教えてくれてありがとうのコーナー (勝手に描いちゃたなり😆)

f:id:hukunekox:20220123151144j:image

✨norikoさん(id:non704)

「喜多方で酒造めぐりしました😆」

だるころ 

「羨ましいなり〜♫」

 

✨チャバティさん(id:tyabatea)

「UFOの町があるよ〜🤣」

フィクーション 

「珍しいなり行ってみたい」

 

✨スフレさん(id:sufuretan)

「葡萄も美味しいよ〜☺️」

クマ子ちゃ

「果物だ〜い好き💖」

 

✨LSS先生(id:little_strange)

16連射高橋名人の日本酒「名人酒」が会津喜多方産で美味しかった件🥴」

pちゃ

「なんと!1秒間に16連打なりの、あの高橋名人なりな!」

 

✨nonoさん(id:nonorikka)

「入水鍾乳洞が探検みたいで楽しい😄」

くろいぬ

「さあ、素振りするなりよ」

 

🌸福島地元グルメ

✨アンコウのどぶ汁

会津のわっぱ飯

✨福島ブルブル

✨こづゆ

✨いわきカジキメンチ

会津ソースカツ丼

f:id:hukunekox:20220123151210j:image

konpeki

「アンコウ美味しそうなり😆」

ねずみリーダー

「おー、ブルブル!」

むんちゃん

「ブルブルごっこなりな、負けないなり😆」

れいっちょ

「こづゆって干した貝柱のつゆなんだって」

ラビ

「カジキメンチはお魚だから沢山食べれるわん」

zaru

「今日はビールがススムなり♫」

 

🌸まだまだあるよ福島グルメ

✨だるまバーガー

✨鳥もつ

✨馬刺し

会津カレー焼きそば

✨大根のゆず巻き

✨かっぱ麺

f:id:hukunekox:20220123151224j:image

コトド

「なんか今回太って描かれてる〜💦」

だるころ

「お正月明けだからなりな」

3ちゃん

「馬刺し好きなりよ」

おかじぃ

「一つもらうなり♫」

サンジ

「カッパ麺はキュウリの搾り汁だって!」

プチやまもりん

「サンジちゃん、好きそうなりな♫」

 

 

前回リカちゃんキャッスルを描いたのでで思い出したのですが私のリカちゃんは二代目リカちゃんw

洋服は当時のと違いますが、リカちゃんハウスとリカちゃんは当時のものです

リカちゃんと記念撮影しました😆

f:id:hukunekox:20220123154254j:image

リカちゃんは永遠なり💖

次回は、秋田行きまーす😆

 

fin

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

おまけの曲です😆

聴いてもらえたら嬉しいなり♫

 

www.youtube.com

 

※このブログ記事について、、


このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像を模写してアレンジしてます、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません


画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

 

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです