しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸ハニーズ物語s5 長野県編

🌸今日のハニーズのひとことf:id:hukunekox:20210908233559j:image

✨くにん

「あした、、、買おう」

 

長野県入りました☺️✨

滋賀県を通り過ぎてますが、物語上最終目的地になることをお知らせします😅なんでやのんw

 

とその前に

ペンギン侍さんが!

なんと、ご自身のブログの紙兎ロペ風のマンガにハニーズを登場させて頂きました😭🌸

嬉しい♫ハニーズ案外大きいなりよwww🤣

どーか見て笑ってください😆💖

 

ペンギン侍さんブログ記事↓

https://www.penginsamurai.com/entry/2021/09/07/060000

 

きゃあ〜ハニーズがいっぱい🤣🤣🤣楽しい💖

ペンギン侍さん、ありがとうございます😆🌸

 

🌸信州そば 種類色々

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E5%B7%9E%E3%81%9D%E3%81%B0

wikiより引用

 

信州で食べられてるお蕎麦の種類は約30種類ぐらいあるそうで驚きました😲✨

なので、少しだけご紹介します♫

✨戸隠そば

✨すんきそば

✨おしぼりそば

f:id:hukunekox:20210909175741j:image

イカ

大根おろしで食べるお蕎麦はお蕎麦自体がとても美味しいからなり、、ごにょごによ、」

✨チャバティ

「さすが蕎麦好きさんなり☺️✨」

🌸信州そば part2

✨とうじそば

✨富倉そば

✨ダッタンそば

f:id:hukunekox:20210909175919j:image

✨zaru

「僕のザルが大活躍〜♫」

✨雪猫にゃん

「え〜そこ〜🤣🤣🤣」

 

戸隠は以前より興味があったので、周辺を色々見て歩いていただきました☺️🌸

🌸地獄谷野猿公苑

下高井郡山ノ内町

猿の温泉♫

※ 猿と一緒には入れません

f:id:hukunekox:20210909180126j:image

✨フィクーション

「あ❗️お猿と一緒にpちゃ達入ってる!」

✨ねずみリーダー

「僕も入りたいなり」

✨チャバティ、ターさんパパ、pちゃ

「あ"〜〜」

 

🌸戸隠 おやつ

✨はやそば餅

✨長野焼きメン

✨おやき

✨モンキー飴

f:id:hukunekox:20210909180611j:image

✨サンジ

「おやき美味しそうなりな」

モカリーナ

「長野焼きメン気になるなり☺️✨」

✨シオ

「はやそばもち食べてみたいキュ」

モカ

「モンキー飴はお猿さんキュ」

 

🌸小布施散歩

小布施という地域がありまして、小布施栗と葛飾北斎関連の建物が沢山あるので〜散策していただきました♫

✨栗の木テラス

✨竹風堂 

北斎

✨岩松院

✨日本のあかり博物館   その他etc

f:id:hukunekox:20210909181805j:image

✨ねぇやん

「小布施栗のモンブラン有名なり🤤🌸」

✨たらっこ

「栗の木テラスさんなりな、6回転クリームになってるモンブランネージュいいね💖」

✨クマ子ちゃ

「竹風堂さんの栗餡ソフトもうまそうなり🌸」

✨ひめち〜

「岩松院行って、北斎さんの天井絵と小林一茶の俳句見るって言ってたなりにゃ」

ぶんぶん丸

北斎館も日本のあかり博物館も行きたいってpちゃ言ってたなり😅」

 

🌸大王わさび農場

f:id:hukunekox:20210909013615j:image

✨たまパパ

北アルプスの湧水で作るわさびなり」

✨もっちゃん

「ボートにも乗れるなりな」

✨ゆみぱんたん

「わさびの花は白いなりな」

 

🌸須坂市動物園

カピバラ温泉 「華の湯」

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%88%E5%9D%82%E5%B8%82%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92

wikiより引用

以前「志村動物園」で取り上げられてた動物園

最近のカピバラさんは、お母さんの華ちゃんが6月にお星様になってしまいましたが、子供達は大きくなって、すくすく育っているようです

f:id:hukunekox:20210909013700j:image

✨マコ

カピバラ温泉可愛いなりな」

✨ムック

「一緒に入ってるハニワがいるわんな」

✨くろいぬ

「ruwぴょんとくにんさんとコトドさんだ‼️」

✨ruwぴょん、くにん、コトド

「あ"〜〜〜」

 

🌸長野グルメ

ジンギスカン

✨安養寺味噌ラーメン

✨山賊焼き

f:id:hukunekox:20210909014603j:image

✨クマ子ちゃ

「クマ子は全部大好きなりよ😘」

✨ろみたん

「この安養寺の味噌食べてみたいなり」

✨だるころ

ジンギスカンしばらく食べてないなぁ」

 

🌸プリンス&スカイラインミュウジアム

岡谷市

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%26%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0

wikiより引用

イカ様談

日産スカイラインの聖地とされている場所

f:id:hukunekox:20210909005108j:image

スカイラインの数々

f:id:hukunekox:20210909005116j:image

✨pちゃ

イカ様がスカイライン愛をいっぱい話してくれたのですが、、割愛させてもらったなり🤣」

イカ

「ええ〜😲車やスカイラインに興味のない人には苦痛の場所になると思うけど😅」

その当時のイカスカイライン

f:id:hukunekox:20210909103520j:image

ついでに2つ前のイカスカイライン

✨pちゃ

「CMかいっ💦」

f:id:hukunekox:20210909103712j:image

 

🌸真田の故郷

上田城跡や真田家ゆかりの地

f:id:hukunekox:20210909173635j:image

✨ごん太

「真田石でかいなり!」

✨なつ

「🪨わんわん」

✨くろいぬ

「高さ2.5mもあるなりか、、」

 

🌸長野県イメージ地図

f:id:hukunekox:20210909173842j:image

✨おかじぃ

「長野県はなが〜いなり♫」

✨塾パパ

「自然が豊かなりな」

✨キラちゃん

県花はりんどうなんだって✨」

 

to be continued

 

次回は長野県2です☺️✨

よろしくなり〜♫

 

YouTubeご登録ありがとうございます😆✨

日本ブログ村ぽちゅとなぁ感謝なり🌸

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

お祭り騒ぎの曲でーす😆🌸おまけ曲

www.youtube.com

 

ブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) 全てイメージなのでどうかご了承くださいませ☺️

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲