しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸ハニーズ物語 s5 長野県2

🌸今日のハニーズのひとこと

 

f:id:hukunekox:20210911141046j:image

モカリーナ モカ、ラテ、シオ

お絵かきがまだ練習中なので一定しなくてすいません(^人^)

 

何十万年前かは忘れましたが、長野県に友達が引っ越したので、4人で長野県に遊びに行ったことがあります、宿泊は軽井沢のペンションで過ごしました☺️

 

行った場所は、鬼押し出し浅間山、白糸の滝軽井沢の町並み買い物、教会、乗馬、川のボート遊びぐらいしか思い出せませんが、とにかく楽しかった覚えだけですw

 

🌸善光寺

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%96%84%E5%85%89%E5%AF%BA

wikiにて引用

f:id:hukunekox:20210911142751j:image

✨ビッケ

「gさんが善光寺行くの期待してたからきたワン」

✨りーちゃん

「gさんて、ラーメン&食通バンドマンなりな」

✨ケイケイ

善光寺近くのお蕎麦美味しかったんだって☺️」

 

🌸軽井沢駅

何十万年前じゃなくて、、

行った時の軽井沢駅、季節は7月

f:id:hukunekox:20210911144259j:image

朝7時ごろに仙台を出て、着いたのが16時ごろだったような気がしますw

写真の色がセピアですねww🤣

軽井沢にあった教会

f:id:hukunekox:20210912102354j:image

撮った写真に、全部友達や自分が写ってるのでマーカーしててすいません😅

✨白樺高原教会
f:id:hukunekox:20210911144508j:image

写真はかなり古いものなので参考になりません

たんなる思い出として貼りましたww

 

🌸軽井沢 ハルニレテラス

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E9%87%8E%E6%B8%A9%E6%B3%89

wikiより引用

星野リゾートハルニレテラス

6月〜7月の間でハルニレテラスに傘が飾られます。(その年によって日にちが変わります)

f:id:hukunekox:20210911142809j:image

✨れいっちょ

「ここは2009年に出来たからpちゃは行ってないんだって」

✨むんちゃん

「傘が可愛いなり❤️」

✨ラビ

「お店もいっぱいわん」

 

 

🌸軽井沢行った所と行きたい所

 

f:id:hukunekox:20210911143009j:image

行った所

✨白糸の滝

おかじぃ「滝が気持ち良かったなりな」

むんちゃん「んだんだ」

✨鬼押し出館

ぽんきち先生「浅間山の噴火で流れた溶岩が

固まったものなり」

碓氷峠

たらっこ「ちょうど県境なりな」

konma08父さん「景色がいいなり」

✨ムーゼの森(行ってみたい所)

ruwぴょん「近くに軽井沢絵本の森美術館もあるなり」

ねずみリーダー「エルツおもちゃ博物館もあるなりな」

 

🌸軽井沢お土産

✨軽井沢スイートチーズバーガー

✨プレミアムプリンジャム

✨信州蜜りんご✖️焙じ茶

✨軽井沢タルト (アーモンド、くるみ等)

✨軽井沢高原ビール(ワイルドフォレスト)

f:id:hukunekox:20210911142828j:image

✨ぽんきち先生

「沢山お菓子なりな」

✨マコ

「食べたことないのあるかなぁ?」

※ マコちゃんは何度も行ってるなり

✨ムック

「マコちゃん、好きそうなものばかりワンな」

 

🌸真田庵名物

✨そばすいとん&おはぎセット

f:id:hukunekox:20210911142847j:image

✨山もりん

すいとんはお蕎麦入ってるなりな」

✨3ちゃん

「おはぎはくるみ&胡麻なんだって」

 

🌸信州そばパート3

✨赤そば

✨行者そば

更科そば

f:id:hukunekox:20210911142902j:image

✨konma08父さん

「蕎麦色々あるなぁ」

✨08jr.

「父さん好きなの食べて良いよ」

✨konma08父さん

「マジか〜😭✨」

 

🌸松代象山地下壕

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BB%A3%E5%A4%A7%E6%9C%AC%E5%96%B6%E8%B7%A1

wikiより引用

第二次大戦末期に、大本営や政府各省庁などをこの豪に移動させようとして工事してたのこと、約10kmにも及ぶという

f:id:hukunekox:20210912022712j:image

✨パパ

「洞窟なりな」

✨ターさん

「あ、pちゃ逃げた!」

✨pちゃ

「そんなに歩けないなり💦」

 

🌸長野県お土産したいもの(自分に🤣)

野沢菜

✨わさび豆

✨とうがらしの種、七味唐辛子

✨栗鹿の子&栗羊羹

✨チーズケーキ(スフレ)

f:id:hukunekox:20210911143218j:image

モカリーナ

野沢菜も美味しそう♫」

✨シオ

「チーズケーキふんわりしてるなり♫」

✨お留守番ラテちゃん(すいません、我が家のどこかに隠れてます🙇‍♀️)

✨pちゃ

「甘いのたべたら、辛いのたべて、甘いのたべたらしょっぱいの食べて〜」

モカ

「終わらないなりな」

 

🌸今回の行った所

f:id:hukunekox:20210911143214j:image

✨プチ山もりん

「長野県は広いなりな、今回は軽井沢と上田市周辺行ったなり」

✨たらっこ

「次回は長野県の木曽路行くみたい〜😆」

 

 

YouTubeご登録ありがとうございます☺️

日本ブログ村ポチっとしたら、甘いものが食べたくなるかも?🤤✨

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

久々にシェイプアップに、、?どぞ

www.youtube.com

 

紅人&pちゃコラボ曲

www.youtube.com