しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語 season3 沖縄3

はじめに、、、

すいませんまた、はてなアプリからお星様とコメントができない状況になってしまってます😅

ついでにpcからの編集も、あはは😅

なるべくブックマコメントにて伺わせて頂いておりますので、どうかよろしくお願いします🥺🤲

自分のブログには星がつけれるのかまだ不明です😅

 

 

沖縄本島にハニーズ全員集まりました

 

沖縄、石垣島宮古島

ハニーズの中で行った場所を記入しました😆

良かったら見てね✨

f:id:hukunekox:20210425191428j:image

という事で、沖縄3回目になりましたが、食べ物食べてな〜いので、今回は食べものを探索してきまーす😆✨

 

 

沖縄そばとソーキそば

同じと思ってたんですが、、、、

沖縄そばは三枚肉が入ってて、ソーキそばはスペアリブ(骨付き肉)がトッピングされてるそうで、違いはトッピングだそうです☺️✨

f:id:hukunekox:20210425191630j:image

 

⭐️やってみたい体験学習

f:id:hukunekox:20210426202416j:image

 

⭐️ぶくぶく茶

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%AF%E3%83%96%E3%82%AF%E8%8C%B6

Wikipediaにて引用

お茶を立ててくれる人

✨たまパパ

「ぶくぶく担当させてもらうなり」

✨もっちゃん

「みんなにお茶を差し上げますなり」

① 茶碗を綺麗にふいて

f:id:hukunekox:20210426200430j:image

② 煎った米を煮出した湯に茶湯を混ぜて泡立てます←茶筅(チャセン)で泡立てる

f:id:hukunekox:20210426200447j:image

③茶碗に玄米茶をいれて、泡立てたお茶もいれます(お茶の前にお菓子を配ってます)

✨pちゃ

「あわあわ、、」

✨ろみたん

「ぶくぶく」

✨くろいぬ

「一口のんだら、素振りぶくぶく」

f:id:hukunekox:20210426200509j:image

 

ここでTV、、、、

✨マコ

「スイーツ体験特集はまだまだ続きまーす💖」

チャパティ

「あっ!マコちゃんがTVに❣️」

✨ムック

「本当だわんな❣️」

f:id:hukunekox:20210427180604j:image

 

⭐️紅いもタルト作り

たらっこ先生

①まず初めに、タルト生地をワクに詰めまーす

✨ねぇやん

「つめつめ」

f:id:hukunekox:20210427011824j:image

②次は紅いもをホイップにしてぐるぐるなりなり😊

✨ひめち〜

「なりなり」

f:id:hukunekox:20210427011804j:image

✨たらっこ

「出来上がり💕」

✨ひめち〜

「出来たなり」

✨たらっこ

「それは、、、たい焼き言うものなり?」

f:id:hukunekox:20210427012813j:image

✨ねぇやん

「なんでなり?」

 

アイスパークのご紹介させていただきたいと思います😆

⭐️オリジナルアイスバー作り

https://icepark.blueseal.co.jp/

体験ミュージアム ブルーシール アイスパーク公式サイト 引用

 

アイス選んで、好きな味、好きなチョコ、お絵描きペンの色、好きなトッピングなど順番で選んで作ります😊

✨クマ子ちゃ

「チョコの中でクルクルするなりな〜♫」

✨ねずみリーダー

「トッピングが楽しみなりな」

f:id:hukunekox:20210427195413j:image

✨むんちゃん

「食べれるペンでお顔も描けるなり」

✨ぽんきち先生

「スライムとか描きたいなり🙄」f:id:hukunekox:20210427195410j:image

✨フィクーション

「出来たぁ💖😆可愛いなり💕」

f:id:hukunekox:20210427200233j:image

 

⭐️琉球ガラス細工

✨雪猫

「ガラスつけた棒をくるくる回すなりな」

✨れいっちょ

「くるくるなり」

✨塾パパ

「案外難しいなり、」

f:id:hukunekox:20210427014215j:image

✨コトド

「熱いから気をつけるなりな」

✨ターさんパパ

「食べたらダメなり?」

✨ラビ

「ダメわん」

f:id:hukunekox:20210427014218j:image

✨雪猫

「これはpちゃが沖縄のお土産にもらった琉球グラスみたいなり」

✨ターさん

「本当はこんな感じになるなりな」

f:id:hukunekox:20210427015553j:image

 

⭐️勝手に選んだ食べたいスイーツ

f:id:hukunekox:20210426202501j:image

 

✨08jr.

「今日はこの辺まで〜♫

konma08父さんの絵は僕が描きましたぁ😆✨」

f:id:hukunekox:20210427180848j:image

 

⭐️今日の山もりうどん店

✨山もりん

「今日は休みだぁん😆泳ぐなり」

✨プチ山もりん

「まだこっちは泳ぎ早くないなり?」

✨山もりん

「そーゆープチ山もりんもバナナボート乗ってるなり🍌」

f:id:hukunekox:20210427165255j:image

 

✨今日のセクシーショット

たらっこさん&ぶんぶん丸ちゃん

✨たらっこ

「お菓子作りも楽しいなりね🌸」

ぶんぶん丸

しっぽを振りまわしました

✨たらっこ

「くすぐったいなり😆」

f:id:hukunekox:20210427164231j:image

to be continued

 

※ コメント、お星様、ブックマコメントありがとうございます😊

皆様からは付けてもらえるのが確認できましたありがとうございます😭

ただ、私からの返信やスターがつけられず、できるのは、ブックマコメントへのスター付けとコメント返信のみでした😅

はてな問い合わせ中なので、今しばらく返信遅くなりますがよろしくお願いします😭😭😭

それなのにコメントスター感謝です💖💖💖