しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

はにわ物語 byハニーズ 神奈川編part2

🌸今日のハニーズのひとこと

f:id:hukunekox:20211115190433j:image

✨たまパパ もっちゃん

 

今日のハニーズのひとことが1周しましたので

今度は、いろはカルタにちなんでいきます😆

どうぞよろしくお願いします🤲

いろはの"い"から始めまーす♪

✨神奈川県イメージ地図

f:id:hukunekox:20211116135200j:image

✨ごん太

「初めましてなり♫パンケーキさん」

✨なつ

「初めてみるわん」

✨ゆかp

「pちゃの従姉妹なり、よろしくなり🌸」

✨ろみたん

「お腹についてるのなに?」

✨ゆかp

「ハワイアンパンケーキなり😆」

 

今回はハニーズ物語風なのでよろしくお願いします🤲
地元のねずみリーダーとおかじぃに案内してもらいます

 

✨ナビゲーター ねずみリーダー

「毎度のごとく、僕のお仕事場兼遊び場より自転車で出発するなり〜☺️✨」

今回のご協力のブログ記事です😆🌸↓

遊びの教室とまとくんブログ

https://nezumileader.hatenablog.com/entry/2019/08/19/120006

 

f:id:hukunekox:20211115192015j:image

✨ねずみリーダー

桜木町にはピカチューいたなりな

f:id:hukunekox:20211116005038j:image

✨ねずみリーダー

「ピカチューマンホール探すなりよ」

f:id:hukunekox:20211116005322j:image

ランドマークタワー

f:id:hukunekox:20211116110237j:image

✨帆船日本丸(左手横浜みなと博物館、横浜港に関する展示施設)
f:id:hukunekox:20211116110232j:image
大さん橋 (世界最大級の国際客船ターミナル)
f:id:hukunekox:20211116110234j:image
✨「ピカチューのラッピングバスヽ(*^ω^*)ノ」

f:id:hukunekox:20211116111347j:image

「4つ見つけて、YO・KO・HA・MAマンホール完成!なり❣️」
f:id:hukunekox:20211116111344j:image

以上、photographer by ねずみリーダー

写真説明 ねずみリーダーブログ記事より抜粋させていただきました☺️✨

 

✨ねずみリーダー

「あれ?あそこでホルモン焼いてる人は、」

f:id:hukunekox:20211116115630j:image

✨プチ山もりん

「あ、ねずみリーダーなり😆✨

✨おかじぃ

「良かったら、厚木シロコロホルモン食べてくなりよ」

✨ねずみリーダー

「やったぁ😆✨」

f:id:hukunekox:20211116001734j:image

✨おかじぃ

「カシラもあるなり、七輪の炭火焼きが、また美味しくなるなりよ😆」
f:id:hukunekox:20211116001736j:image

✨おかじぃ

「今から猿島公園行こう😆」

✨ねずみリーダー

「横須賀からフェリー乗って行くなりね?」

 

🌸猿島公園

https://www.cocoyoko.net/spot/sarushima.html

横須賀観光情報様 引用させていただきました

 

✨おかじぃ

「江戸時代から要塞だった島だけど、今はBBQや、釣りや、海水浴できるなり」

f:id:hukunekox:20211116002940j:image

✨ねずみリーダー

「あ、天空の城ラピュタに出てきそうな場所だと有名な場所なり」

f:id:hukunekox:20211116003633j:image

✨おかじぃ

「トンネル中も見応えあるよ〜ガイドさんは有料だけど、この島の事詳しくわかるから頼んだ方が楽しめるなり」
f:id:hukunekox:20211116003630j:image

photographer by おかじぃ

ホルモン焼きから猿島まで5枚おかじぃ画像頂きました

おかじぃブログ記事ただいま休止してますが

俳優さんとのショットがあったり、おもしろ深いブログ記事です↓

https://sere-na.hatenablog.com/entry/2021/2/15

 

急ですが

🌸神奈川県の水族館調べたもの

新江ノ島水族館

相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら

✨箱根水族館

✨ヨコハマおもしろ水族館・赤ちゃん水族館

f:id:hukunekox:20211116132904j:image

✨ケイケイ

「クラゲの水槽は幻想的なり✨」

✨ターさん

「アザラシのショーみたい」

✨ターさんパパ

「おもしろ博物館は面白いぞ〜パパはこっち行きたい☺️」

✨プチ山もりん

「淡水魚にじかにエサやり〜😆」

 

🌸神奈川県アウトドア(一部分です)

✨きのこ狩り(きのこ苑お山のたいしょう)

✨潮干狩り(海の公園)

✨果物狩り(鈴木園)

✨森遊び(足柄森林公園 丸太の森)

✨SPA(RAKU SPA 鶴見)
f:id:hukunekox:20211116132918j:image

✨れいっちょ

「あさりときのこ〜♫」

✨雪猫にゃん

「きのこ汁食べたいなり😆✨」

✨ruwぴょん

「何種類もくだもの狩り出来るなんて嬉しいなり😆」

✨くろいぬ

「ムササビさんに素振り見せたいなり」

 

ブックマコメントからのオススメ

ありがとうございます😊🌸

⭐️s.Johnnyさまオススメ

湘南平

✨大山

⭐️defectivenessさまオススメ

✨つけ天そば (味菜登庵さま)

⭐️ねずみリーダーさんオススメ

✨黒たまご

f:id:hukunekox:20211116171755j:image

 

その他行きたいところですが、今回は

名前だけ載せさせて頂きました☺️

藤子・F・不二雄ミュージアム(川崎市)

カップヌードルミュージアム横浜

東芝未来科学館

 

✨おかじぃ

「じゃあ僕は江ノ電乗って帰るね〜☺️」

✨ねずみリーダー

「シロコロホルモンごちそうさまなり😆」

f:id:hukunekox:20211116123850j:image

 

🌸頼まれたもの

「あ、、そういえばボードゲーム仲間の紺碧さんに頼まれたなり」

崎陽軒 シウマイ弁当

✨ゾウハナソフトクリーム

✨煉瓦ロール

f:id:hukunekox:20211116132704j:image

✨ねずみリーダー

「ゾウハナソフトクリームは溶けるから僕が食べてあげるなり」

 

🌸みなとみらい夜景

✨ゆかp

右下に赤レンガ倉庫で半月の建物がインターコンチネンタルホテルなり☺️」

f:id:hukunekox:20211115215026j:image

photographer by pちゃ従姉妹ゆかp

 

最後まで見てくださってありがとうございます😆🌸

 

to be continued

 

YouTubeご登録ありがとうございます😆

日本ブログ村ポチッとなぁ感謝なり🌸

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

紅人・pちゃ共作「ここにはいない貴方へ」

よろしくお願いします🤲

www.youtube.com

 

 

※このブログ記事について、、

このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) はイメージでありそのままではありません

画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲