しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語 season3 鹿児島の島々5島

奄美大島まで行ったハニーズ一行ですが、、

せっかく来たので、他の大きい島5島にも行ってみる事にしました☺️

f:id:hukunekox:20210417154654j:image

 

徳之島、喜界島 沖永良部島与論島加計呂麻島

 

グループごと分かれて行ってみるなり😆✨

順番テケト〜です😅

 

⭐️加計呂麻島から、、

🌸メンバー 

フィクーション、イカ様、くにん、かおるん

ろみたん、ターさんパパ、pちゃ

f:id:hukunekox:20210417211836j:image

 

tiki coffee KAKEROMA様

✨黒糖かき氷

あまりに美味しそうに見えまして、、

ふわふわのかき氷に黒糖ソース✨

https://amamitabi.com/blog/tiki-coffee-kakeroma/

奄美旅様 引用

 

✨ターさんパパ

「みんなここに来たら、黒糖かき氷食べるなり〜」

✨くにん

「クリームソーダ飲んでたなり💦黒糖かき氷お願いしまーす🤲」

f:id:hukunekox:20210417171833j:image

 

✨諸鈍シバヤ(お祭り)

平家伝来笑いの舞

みんな仮面を被り様々な舞を踊ります

人形劇などもあり興味深いです

https://www.kakeroma-welcome.com/other/613.html

kakeroma-welcome様より引用

 

✨ろみたん

「みんな仮面かぶってるなり、pちゃもかぶってみて」

f:id:hukunekox:20210417181802j:image

✨pちゃ

「もってるのはこれだけなりよ」

✨かおるん

「御福さんなり😆」

✨フィクーション「

「ガングロギャルなり😅」

✨ターさんパパ

「ぎゃ〜怖い〜💦」

イカ

「逃げるなり〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」
f:id:hukunekox:20210417181758j:image

✨くにん

「お祭りは年1回9月だそうなり」

 

⭐️喜界島

🌸メンバー

ねずみリーダー、ぽんきち先生、雪猫にゃん

れいっちょ(ラビ)、ねぇやん(ひめち〜)

むんちゃん、クマ子ちゃ

f:id:hukunekox:20210417211857j:image

 

✨ねずみリーダー

「僕は鍾乳洞好きなので、ウフヤグチ鍾乳洞行くなり」

✨むんちゃん

「ウフヤグチ?」

✨ひめち〜

「ウフヤグチにゃん」

✨ラビ

「ウフヤグチわん」

✨雪猫

「覚えたなり」

f:id:hukunekox:20210417210145j:image

 

🦋喜界島の蝶々

✨れいっちょ

「喜界島は蝶々のアサギマダラとオオゴマダラが見れるんだって」

✨ぽんきち先生

「アサギマダラは海を飛んでくる渡り蝶なり」

✨ねずみリーダー

「アサギマダラ」

✨雪猫

「アサギマダラ」

✨クマ子ちゃ

「また、繰り返してるなりなw」

オオゴマダラとアサギマダラ

f:id:hukunekox:20210417202811j:image

※ 蝶々画像参考に描きましたが精密ではないのでご了承ください😅オオゴマダラの触覚等あるとは思いますが、見えなかったのでそのままです(^人^)

✨ひめち〜

「ねぇやん蝶々🦋」

✨ねぇやん

「うちの蝶々も頑張って羽化してるなりよ✨」

f:id:hukunekox:20210417204527j:image

✨むんちゃん

「蝶さんどこなり〜🦋✨」

 

⭐️沖永良部島

🌸メンバー

だるころ、コトド、くろいぬ、3ちゃん、たまパパ、もっちゃん、プチ山もりん

f:id:hukunekox:20210417212416j:image

 

⭐️奄美黒糖焼酎

原田酒造株式会社さま

✨だるころ

「昇龍って、すっごいカッコイイデザインの

黒糖焼酎があるなりよ、僕は大きいお椀で飲むなり✨」

✨たまパパ

「僕は焼酎作りも好きです」

✨3ちゃん

「たまパパはなんでもするなりな😊」

f:id:hukunekox:20210417225659j:image

※ もし、ご興味がある方は、原田酒造 黒糖焼酎で検索していただければ見れます☺️

 

✨体験メニューがあります

http://www.okinoerabujima.info/

おきのえらぶ島観光協会様 引用

 

※ 詳しく知りたい方は上のリンク先でご確認ください

✨美ら玉作り体験

✨くろいぬ

「ガラス玉の中に、沖永良部島の砂や貝殻とか入れるなりな」

✨コトド

「面白いなりな😊」

f:id:hukunekox:20210417224130j:image

✨もっちゃん

「可愛いなり💕」

✨プチ山もりん

「............(*☻-☻*)💖」
f:id:hukunekox:20210417224133j:image

 

⭐️徳之島

🌸メンバー

チャバティ、たらっこ(ぶんぶん丸)

ごん太(なつ)、マコ(ムック)、塾パパ、

キラちゃん

f:id:hukunekox:20210417230705j:image

✨徳島なくさみ舘

闘牛場です。闘牛資料館もあるので闘牛の歴史も学べるようです。

闘牛場の入退場口のすぐ隣にあるのが資料館です。

✨塾パパ

「場所間違えてないなり?」

✨キラちゃん

「キリンさん🦒🌸」

f:id:hukunekox:20210418023121j:image

チャパティ

「ウシさんが見当たらないなり😅」

✨ごん太

「あっ!虎だ!カシャカシャ」

チャパティ

「ごん太さん、撮ってる場合じゃないなり〜」

✨なつちゃん

「逃げるわん💨」

f:id:hukunekox:20210418023117j:image

闘牛場と牧場を間違えてしまいました。

✨キラちゃん

「牧場でもないなり😅」

 

徳之島の美味しそうなものピックアップしました😆

サタテンプラ、フーチムッチー(地元お菓子)

✨徳之島たんかん、パッションフルーツ

✨島らっきょう

f:id:hukunekox:20210418001920j:image

✨マコ

「果物が甘いなりな😊」

✨ムック

「お肉もピックアップして欲しかったわんな」

✨たらっこ

「島らっきょうの食べ方色々あるなりね」

ぶんぶん丸

「どれ食べていいなり?」

左からパッションフルーツ、島らっきょう、フーチムッチー、サタテンプラ、徳之島たんかん

f:id:hukunekox:20210418021635j:image

 

⭐️与論島

🌸メンバー

konma08父さん、おかじぃ、08jr.、ケイケイ、

モカリーナ(モルチャンズ)、ゆみぱんたん

りーちゃん(ビッケ)

f:id:hukunekox:20210418030915j:image

与論島は観光が多いイメージです

海の中に、海中宮殿、沈船あまみなどもあり

ダイビングに最適ですし、星の形をした砂が綺麗な海と共にある百合が浜

南十字星の見えるサザンクロスセンターなどもあり、見どころ沢山のイメージです

 

✨konma08父さん

与論島南十字星が見える島なりよ✨」

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%BF%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%98%E5%BA%A7

南十字星とは、、Wikipediaより

 

✨ケイケイ

「サザンクロスセンターは360度島が見えるなりよ」

✨08jr.

南十字星も水平線ぞいに見えるって、、

行くぞ〜😆✨」

http://sendaiuchukan.jp/data/gallery/ippan/ueno-crux.html

仙台宇宙館様より 引用

✨おかじぃ

「あ、南十字星⁉️」

f:id:hukunekox:20210418130302j:image

モカリーナ

「おかじぃ隊長、クロスなってないなりよ」

✨りーちゃん

「それは南十字星やないやろ〜」

✨ゆみぱんたん

「でも10時なってるなり」

✨konma08父さん

「そりゃ、南十字星やなぁ」

 

⭐️海岸

✨ケイケイ

「これぞ、南の島なりね😆✨」

✨モルチャンズ

「キュキュキュキュキュ?」

✨ビッケ

「キュキュキュ✨」

f:id:hukunekox:20210418134021j:image

そこに魚が来ました

イラブチャー

「一緒に沖縄くるなり?」

f:id:hukunekox:20210418140451j:image

✨konma08父さん

「えっ⁉️」

 

突然ですが、、、ハニーズの旅感想

星の形のある砂浜、鍾乳洞、白い建物も沢山あるようで、綺麗なり😆✨

画像を見てるだけでも、とても素敵な楽園のような島、与論島でした

 

今回は行ったこともない見たこともない鹿児島をハニーズで旅してきましたが、調べてるうちに綺麗さだけでなく、切ない歴史や伝統も沢山勉強なりました☺️

(ハニーズの皆様もお疲れ様なり😆✨)

安心して安全な旅行が出来ることになったら

鹿児島へ行ってみたいと思います☺️ pちゃ

 

※ ここに貼りましたリンク先の情報はコロナ対策で変更等あるかもしれないのでお出かけの際は確認をよろしくお願いします🤲

 

 

⭐️香川県 山うどん店さま

✨山もりん

「忙しくなってきたから、プチ山もりんにお手紙書こうっと」

f:id:hukunekox:20210417213555j:image

✨白玉

「お手紙届けてきまーす」

 

to be continued

 

今日のセクシーショット

✨くろいぬ

「良い子はお風呂で素振りしないでね😅」

f:id:hukunekox:20210414204720j:image

 

日本ブログ村ポチッとなぁ、ありがとうございます😊✨

今曲作りに夢中でして、なかなか皆様の所に伺えてないので、アップ終わりましたら伺います✨(^人^)🌸

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村