しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語 s4 三重県編

三重県入りましたぁ😆🌸

三重県は2回で行くなり〜😆✨

で、、その前に今日のハニーズの一言

f:id:hukunekox:20210719205409j:image

🌸川遊びに行くごん太さんとなつちゃんでした😆✨

 

三重県といえば、伊勢神宮でのお伊勢参り、伊勢志摩サミット、志摩の真珠しか知らない私です😅

伊勢神宮

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%A5%9E%E5%AE%AE

wikiより引用

志摩スペイン村

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E6%91%A9%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E6%9D%91

wiki引用

鳥羽水族館

https://www.aquarium.co.jp/

鳥羽水族館様 公式HPより引用

f:id:hukunekox:20210720125914j:image

✨雪猫にゃん

志摩スペイン村を空から空撮したいなぁ♫」

✨たらっこ

伊勢神宮お参りいきたいなり😆」

✨チャバティ

「お伊勢参りは沢山歩くから身体鍛えるなりよ」

ぶんぶん丸

鳥羽水族館ジュゴンみたいにゃ」

 

🌸伊勢市

✨伊勢グルメ

伊勢うどん

・てこね寿司

赤福

赤福ぜんざい

赤福

・岩戸餅

f:id:hukunekox:20210720132053j:image

✨konma08父さん

伊勢うどんは特別なだし醤油なりな🤔」

✨だるころ

「てこね寿司食べたい♫カツオうんまい🌸」

✨コトド

「伊勢と言ったら赤福餅なりな♫」

✨フィクーション

「岩戸餅って、気になる〜😆✨」

✨クマ子ちゃ

「クマ子はかき氷とぜんざいでいいなり」

✨だるころ

「あったかいのと冷たいのなりな🤔」

 

伊勢参りすると、参道におはらい町とおかげ横丁ありました

https://ise-kanko.jp/purpose/oharaimachi-okageyokocho/

伊勢市観光協会様より引用

 

f:id:hukunekox:20210721133158j:image

モカリーナ

「面白い入り口なりな」

✨ねずみリーダー

「おはらい町のが長いんだけど、真ん中におかげ横丁あるなり」

✨3ちゃん

「これは食べ歩きでお腹いっぱいなるなり」

✨くろいぬ

「素振りする暇ないなり😆🌸」

 

✨お伊勢参り食べ歩き中(おはらい町、おかげ横丁)

・へんば餅

・福まん

・たこ棒

・おとうふソフト

・お濃茶氷

f:id:hukunekox:20210720130053j:image

✨ぽんきち先生

「僕は抹茶かき氷と抹茶ソフトと抹茶寒天、小豆入りで食べたいなり〜♫😆」

✨ろみたん

「お豆腐ソフト人気みたいなり」

✨ケイケイ

「タコ棒と福まん食べたい♫」

✨むんちゃん

「へんば餅売り切れるから早く買わなきゃなり

🌸志摩市(賢島にて)

志摩マリンランド

申し訳けありません🙇‍♀️志摩マリンランドは2021年3月31日をもって閉館したようです

 

・賢島エスパーニャクルーズ

こちらは現存してるようですが予定される方は要確認でお願いします🙇‍♀️

・鮑刺身

・志摩プリン

f:id:hukunekox:20210720130138j:image

✨ねぇやん

「志摩ぷりん食べてみた〜い♫😆」

✨くにん

エスペランサで島一周したいなり✨」

✨ruwぴょん

「サミットした場所なりな🤔綺麗な海なり」

✨rzaru

「新鮮なアワビ食べたいなりな♫」

 

🌸鳥羽市

・伊勢海老コロッケバーガー

・伊勢海老刺身

・伊勢海老網焼き

(天ぷらもあるようです)

f:id:hukunekox:20210720130224j:image

✨サンジ

「まず、始めに僕が伊勢海老刺身食べてみるなり🤔」

✨おかじぃ

「伊勢海老炭火焼き好き〜🦞」

✨ひめち〜

「伊勢海老コロッケバーガーたべるなり🍔」

✨れいっちょ

「ひめち〜半分こしよ〜😆🌸」

 

🌸三重県マップ

※ イメージ図であり正確さはありません

f:id:hukunekox:20210720130303j:image

✨マコちゃん

「伊勢志摩が賑やかなりな?」

✨ムック

「沢山歩いたワンな、お肉まだワン?」

✨塾パパ

「次は伊賀忍者屋敷にも行きたいなり😆

✨キラちゃん

「パパ忍者なりたいなりな🥷✨」

 

※ このブログ記事の情報は正確ではありません

イメージ図になりますので予定される方はご確認の上よろしくお願いします🤲

 

 

ブログお仲間さんの情報を追記することにしました😊✨私が勝手にのせてまーす(承諾あり)w

 

イカ様お知らせ✨

 

イカ様が香川県 檀紙町 山もりうどんさんに行った時のブログ記事ができましたので

良かったら見てください😆✨

f:id:hukunekox:20210720232701j:image

↓↓↓

https://ikasamatv.hatenablog.com/entry/2021/07/20/184617

 

✨konma08父さんからのお知らせ✨

 

この9月にめでたいかどうかは分からんけども
ブログ始めて4周年…5年目突入となるんす。
でその4周年記念企画としてアンケート取っております。
お時間があるようなら是非ともお答えしてほしぃなぁ…と。

f:id:hukunekox:20210721130612j:image

 

アンケート内容は、、、
1.もう二度と見たくない映画があれば作品名と理由を書いてもらえると嬉しいです。
2.思い出の映画の作品名とエピソード。
3.子供( 小学生~中学生ぐらいまで)に観てもらいたい映画。
の3つです。
今月中にお返事頂けると助かります。

 

※    メッセージはブログでも、TwitterDMでも父さんに連絡すれば良いみたいです😆

↓↓↓

https://blog.konma08musuko.com/


では梅雨も明けいよいよセミの鳴き声との格闘の日々が始まるかと思いますが夏バテしないよう身体を労って下さいね(*´∀`*)

konma08父さんからのメッセージなり〜

よろぴくお願いします😊🤲

 

to be continued

 

ちょびっとサッパリめの曲でもww🤣

 

www.youtube.com

 

YouTubeご登録ありがとうございます

日本ブログ村ポチっとなぁよろしくお願いします🤲😆🌸

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村