しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語 season4 岡山〜広島〜島根県へ

先日 岡山県の桃パフェをイラストでご紹介したのですが、、、

なんと、スイーツ女王のねぇやん(ひめち〜のお姉さん?www)が、桃パフェ写真撮ってましたのでブログ記事より引用させて頂きました💖

f:id:hukunekox:20210608104209j:image

これは大阪のお店で食べた桃パフェ🍑らしいです

岡山のと似てる〜🍑🍑🍑
f:id:hukunekox:20210608104205j:image

こっちは大阪だそうなり

うまうま🍑ねぇやんのブログ記事より🌸

f:id:hukunekox:20210608141521j:image

ねぇやん3パターン画像提供ありがとう😆🍑
f:id:hukunekox:20210608141517j:image

photographer by ねぇやん

 

さて、何故か岡山から広島〜島根県まで峠を通ってやってきたハニーズ一行

f:id:hukunekox:20210608140950j:image

photographer by チャバティ

 

⭐️島根県 

✨山もりん

「島根のうどんはどんなだろ〜」

✨3ちゃん

「ぬるかけあるかな」

✨ケイケイ

宍道湖行きたいなり」

✨おかじぃ

「食べるなりな」

f:id:hukunekox:20210608190334j:image

✨たまパパ

「ここが出雲大社なりな」

✨もっちゃん

「神楽殿の大注連縄なり〜」

✨りーちゃん

「13メートルあるなりな」

✨かおるん

「大きいなり♫」
f:id:hukunekox:20210608190326j:image

✨くま子ちゃ

「ここのお地蔵さまに、自分の直したいとこおしろい塗るんだって」

✨フィクーション

「そうすると綺麗に治るなりな」

✨塾パパ

「パパはお腹に塗ってみるなり」

✨キラちゃん

「パパそれは違うなり〜😆」
f:id:hukunekox:20210608190330j:image

✨雪猫にゃん

「ひょっとこまんじゅう、面白いなり」

✨ひめち〜

「若草綺麗な緑色なり♫」

✨ruwぴょん

「うさぎはやっぱりおもち好きだから、ぜんざい食べるなり♫」

✨ターさんパパ

「シンプルだけどうまそうなりな♫」
f:id:hukunekox:20210608190321j:image

✨マコ

出雲そば、美味しそうなり♫」

✨konma08

「父さんは、しじみ丼たべてみたいなり♫」

✨08jr.

「奉書焼きはお魚が紙に包まってるんだぁ」

✨ムック

「やっぱりカニだわんな🦀」

✨ゆみぱんたん

「これ日本一の柿の干し柿なんだって〜♫」
f:id:hukunekox:20210608190318j:image

 

⭐️島根県の伝説を調べてましたら

色んな伝説を本格的に公開されてる方がおりまして、、

http://hirokouji.on.coocan.jp/broadstreet/contents_districted.html

広小路様HP引用させて頂きました

出典元 マンガ日本昔話

「蟹淵と淵の主」より

 

🌸ハニーズバージョン🌸

 

木こりが良い杉の木を切りたいと思っていたけれど、その場所には淵があって魔蟹がいるといわれていました

✨くろいぬ

「どうしても良い杉を持ち帰りたいなり〜」

木を切っていたら、思わず素振りってしまい

斧が淵に入ってしまいました

f:id:hukunekox:20210610175048j:image

✨くろいぬ

「あれ?斧が淵にはいったなり⁉️」

 

突然綺麗な女神が淵からでてきました

✨konma08女神

「貴方のお陰で斧で魔蟹の片足が切れました

もう一度この斧を淵に投げてください」

f:id:hukunekox:20210610170820j:image

✨くろいぬ

「もう一度斧投げるなりよ」

✨女神

「ああ、、素振りってはいけません

もう一度」

f:id:hukunekox:20210610170954j:image

✨女神

「もう一度!」

f:id:hukunekox:20210610171211j:image

✨女神

「おお、危なかった〜リピートアフターミー❗️」

✨くろいぬ

「もう一度なり〜😅」

f:id:hukunekox:20210610171539j:image

もう一度斧を淵に投げると

f:id:hukunekox:20210610171521j:image

✨女神

「あなたのおかげで魔蟹が退治されました

お礼に斧とバスケットのゴール部分をあげましょう」

f:id:hukunekox:20210610172202j:image

✨くろいぬ

「あれ?金の斧じゃないなりね😅、あと、バスケットのゴールなりか💦」

✨女神

「ばいなら〜」

✨くろいぬ

「ばいなら〜」

おしまい☺️

 

⭐️ 静岡 愛葉園

チャパティ

「はーい、今日も、筋トレいくよ〜」

f:id:hukunekox:20210610065648j:image

「右足前に出して〜」

「右手を右上斜めに〜」

f:id:hukunekox:20210610070623j:image

「左手は胸のあたりに添えて〜」

f:id:hukunekox:20210610065714j:image

「それを交互に繰り返して〜

はい、ダンシングヒーロー♫」

 

「今日はプチ山もりん、とても良かったなりね〜」

f:id:hukunekox:20210610065904j:image

✨プチ山もりん

「ありがとなり〜😆💖」

チャパティ

「みんなも頑張ってね〜😆」

 

⭐️今日のセクシーショット

✨たまパパ

隠岐島は綺麗なりな♫」

f:id:hukunekox:20210608190430j:image

✨もっちゃん

「蟹食べたいなり♫」
f:id:hukunekox:20210608190433j:image

 

to be continued

 

YouTubeご登録ありがとうございます&

いつもありが糖分🌸

日本ブログ村、ポチッとなぁして頂けたら

ダンシングヒーローがんばります♫😆

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村