しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語 season4 鳥取県

その前に

【緊急告知】

6月になり、、来月は早いもので七夕祭り

ということで、

《今年も願いごとの短冊したいと思います😆

ので、どなたでもokです🌸募集しまーす》🎋🎋🎋

f:id:hukunekox:20210612103656j:image

 

コメント、ブックマコメント、Twitter、TwitterDMなんでもどぞ〜☺️🌸

願い事を伝えていただければ、去年のように短冊にします😆✨

 

ご存知ない方や忘れた方は、

去年は短冊願い事にあわせて曲を作って流しました

↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

ついでなので、その時作った七夕曲なり😆

 

www.youtube.com

締め切りは、、出来れば6月いっぱいです♫

どなたでも、応募お待ちしてまーす😆✨

 

✨願い事 

✨ハンドルネーム記載されまーす

 

島根県から鳥取県に来県でーす😆🌸

 

鳥取県の栄港には水木しげる先生の

水木しげるロードがあるようです

 

ちなみに余談ですが、私の地元は宮城県石巻市なので石ノ森章太郎先生の故郷ということで、街中にサイボーグ009や、先生の名作キャラクターが各所にいます

一年前のブログ記事より

サイボーグ009(歩いてると全員見つかります)

f:id:hukunekox:20210612005006j:image

仮面ライダー
f:id:hukunekox:20210611162456j:image

ロボコン
f:id:hukunekox:20210611162446j:image

星の子チョビン
f:id:hukunekox:20210611162449j:image

 

脱線追加すいません😅

009のジェットリンクというメンバーを探してまして、LSS先生の助言で見つけたので、スマホの中にあったので、ブログに貼っておきます

www

 LSS先生思い出させて頂いてありがとうなり🌸🌸🌸😆

f:id:hukunekox:20210612225944j:image

このキャラクター達もいます😆(pちゃ撮影)

 

鳥取県も、✨水木しげるロード

そして、名探偵コナンくんの作者

青山剛昌先生のふるさと館もあるとのこと!

ただし著作権が手厚く保護されてるので、wikiのみの引用になりました😅

 

⭐️水木しげるロード

ゲゲゲの鬼太郎」初め沢山の著書もあり、妖怪研究家でもあるとのこと

(個人的に好きな先生なので、熱いですww)

本来は記念館やキャラクターを紹介したかったのですが、リンクや画像は難しいようなので

水木しげるロード

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9C%A8%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%8B%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89

wikiより引用

 

 

 

⭐️青山剛昌ふるさと館(名探偵コナン)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B1%B1%E5%89%9B%E6%98%8C%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%95%E3%81%A8%E9%A4%A8

wikiより引用

鳥取県東伯郡北栄町に所在

 

とにかく、どちらも見に行きたいものです😅

とりあえず記念撮影パシャ

✨ターさんパパ

「おお、コラボ?ww」

✨pちゃ

「うちには、目玉のオヤジさんと犯人さんだけあったなりよ」

f:id:hukunekox:20210612004319j:image

⭐️鳥取県 スイーツ

因幡の白兎

✨天女の梨バームクーヘン

✨妖菓 目玉おやじ

✨大風呂敷

✨白とち餅

f:id:hukunekox:20210612000018j:image

✨おかじぃ

「目玉オヤジがお菓子なっとる〜w」

✨ろみたん

「梨のバームクーヘンも美味しそうなり✨」

✨ぽんきち先生

「僕も目玉おやじ食べたいなり😆」

✨クマ子ちゃ

「とちもちも、因幡の白兎も美味しそ〜♫」

✨ゆみぱんたん

「大風呂敷って面白い名前なり☺️梨の蜜がかかってるなりな」

⭐️鳥取県 グルメ

✨白いか

✨モチエビ・ドロエビ

砂丘らっきょう

✨いただき

f:id:hukunekox:20210612000011j:image

✨ねずみリーダー

「エビ🦐エビ🦐エビ🦐✨」

✨たらっこさん

「いただきって、面白いネーミングなりね☺️」

✨zaruさん

「案外らっきょう選びますww」

イカ

イカ様だけに、イカ食べるなり🦑」
f:id:hukunekox:20210612000015j:image

モカリーナ

鳥取県案外海側広いなりな」

✨プチ山もりん

砂丘のイメージなり☺️」

✨08jr.

目玉おやじに会いたい♫」

✨れいっちょ

「私はコナンくんかなぁ☺️」

✨ラビたん

「犯人わん✨」

 

静岡 愛葉園さま

 

✨今日の筋トレ

チャパティ

「は〜い今日もバリバリいくなりよ〜♫」

 

後ろ向いて〜

f:id:hukunekox:20210612101846j:image

片足を小刻みに前を向く〜♫

f:id:hukunekox:20210612102004j:image

 

一歩前にでて、一歩下がる〜

f:id:hukunekox:20210612102057j:image

右手を2回下にカイを漕いで〜

チャパティ

「USA❗️」

✨pちゃ

「あ〜〜〜無理!」

✨むんちゃん

「動きが早すぎるなりよ😅」

✨プチ山もりん

「もうちびっと、スローな曲がいいなり」

チャパティ

「USA❗️」

 

⭐️今日のセクシーショット

✨りーちゃん

「暑くなってきたなり〜」

✨ビッケ

「ぬるめがいいわん♫」

f:id:hukunekox:20210612101647j:image

to be continued

 

YouTubeご登録ありがとうございます😆🌸

日本ブログ村ポチッとなぁしてもらえたら、USA頑張って踊ってみようかな〜www

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村