しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸はにわ物語byハニーズ s6 群馬県part2

🌸今日のハニーズのひとこと

f:id:hukunekox:20211024124814j:image

✨tasan papa 芸術だぞ〜

 

ターさんパパのハンドメイドオムレツ(本物)

f:id:hukunekox:20211023222510j:image

photographer by tasan papa

 

今回はこの地図で言うところの北側に行ってみまーす😆温泉が沢山あるなり♨️

f:id:hukunekox:20211024075521j:image

※ 大変申し訳けありません💦県花はれんげつつじです、私の訛りで書いてしまいました🙇‍♀️

✨ねぇやん

「美肌の湯なり?」

✨ひめち〜

「美猫の湯なり🌸」

 

♨️伊香保温泉

竹久夢二伊香保記念館

伊香保グリーン牧場

伊香保おもちゃと人形自動車博物館

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E9%A6%99%E4%BF%9D%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%A8%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8

wikiより引用

f:id:hukunekox:20211024131109j:image

✨zaru

「グリーン牧場でシープドックショーみれるなりな☺️わんこが羊さんを集めるなり」

✨れいっちょ

竹久夢二展みたいなぁ♫おもちゃ沢山ある博物館も行ってみたい♫」

✨ラビ

「おもちゃの博物館、沢山みるとこあるわん」

 

伊香保名物 
水沢うどん(日本三大うどん、讃岐、稲庭、水沢)と言われてます(諸説あり)

f:id:hukunekox:20211024075409j:image

※ 美味しそうだったので代表で描かせて頂きました☺️✨

 

♨️草津温泉

草津片岡鶴太郎美術館

✨名物 花いんげん釜飯 (花豆)

✨嬬恋 愛菜スロッピージュー(B級グルメ品評会グランプリ)

✨万座 万座温泉

f:id:hukunekox:20211024074953j:image

✨コトド

「鶴太郎さんの絵葉書欲しいかも〜」

✨konma08

「万座にも広い露天風呂あるなり〜♫」

✨08jr.

「キャベツたっぷりハンバーガー食べたい♫」

✨くにん

「上州豚美味しそうだぶー」

✨ケイケイ

「花豆って、名物なりな」

 

✨ハニーズの湯もみ

「ちょいな♫ちょいな〜♫」f:id:hukunekox:20211024074950j:image

✨ruwぴょん

「湯もみしたら、温泉入れるなりな♫」

✨だるころ

「湯もみくん達によるショーや踊りもあるなりよ」

✨くろいぬ

「湯けむりジャズもあるから、忙しいなり」

 

♨️四万温泉

✨カヌー体験

✨芳ヶ平湿原 (ワタスケの白い花)

✨日向見薬師堂

✨高原花豆サンダー(名物 花豆)

✨焼き鳥 (酒屋さんの焼き鳥)

f:id:hukunekox:20211024075013j:image

✨塾パパ

「カヌー乗りたいなぁ」

✨キラちゃん

「高原花豆サンデーも食べたいなりよ」

✨LSS先生

「焼き鳥の焼きかげんが、また最高❣️」

 

♨️みなかみ

✨たくみの里

✨天空のナイトクルージング

✨D 51に乗れる

✨大とろ牛乳 (口コミ大絶賛なってたw)

✨はもんみなかみ

f:id:hukunekox:20211024075304j:image

✨ごん太

「SL乗りたいなり、ロープウェイもいいなぁ」

✨なつ

「はもんみなかみ、、お肉わん🥩」

✨クマ子ちゃ

「大とろ牛乳飲みたいなり〜♫いろんな果物で注文できるなり」

✨ruwぴょん

「たくみの里でガラス絵付けもしてみたいなり」

 

✨へぎそば

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B8%E3%81%8E%E3%81%9D%E3%81%B0

wikiより引用


f:id:hukunekox:20211024075300j:image

イカ

新潟県が発祥だけど、隣の群馬県でも名物なってるなりな😆✨」

 

🌸沼田

✨たんばらラベンダーパーク

(ラベンダー摘みとり体験)

(ラベンダーソフト)

(冬場はスキー場)

f:id:hukunekox:20211024075502j:image

✨プチやまもりん

「夏になったらラベンダー畑見れるなりな」

✨やまもりん

「うふっ🌸」

✨ねずみリーダー

「わ〜い😆ラベンダーのソフトクリーム♫綺麗なり」

✨雪猫にゃん

「冬になったら、私の出番〜♫」

 

🌸群馬お土産

(食べもの)

✨ぐんまちゃんのウマすぎるモンブラン

✨チーズモッツァレラみそ漬け

下仁田ネギえびせん

ひもかわうどん

コーヒーゼリー(珈琲専門店の)
f:id:hukunekox:20211024075459j:image

✨ターさんパパ

「ぐんまちゃんのモンブランケーキ美味しいらしいなり」

✨ターさん

「栗が丸ごと入ってるなりな」

✨pちゃ

コーヒーゼリー好きだから、珈琲店コーヒーゼリー食べてみたいなり」

 

🌸まだまだ見たい、行きたい、食べたい

桜山公園 (冬桜と紅葉)

尾瀬 (水芭蕉の風景と富士)

✨松村まんじゅう

上毛カルタ
f:id:hukunekox:20211024075456j:image

✨くろいぬ

「なんてたって、上毛カルタ群馬県のことが書いてあるカルタなり」

✨ねずみリーダー

「そうそう、、、大会もあるなり☺️✨」

 

 

to be continued

 

 

 YouTubeご登録ありがとうございます😆🌸

日本ブログ村ぽちぽちすると順位があがる場合がありますwww

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

おまけ曲♫

www.youtube.com

 

※ このブログ記事について、、

このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) はイメージでありそのままではありません

画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲