しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸はにわ物語by ハニーズ s6 埼玉編

🌸今日のハニーズのひとこと

f:id:hukunekox:20211026202428j:image

✨かっぱのサンジ

「きゅうり狙われてるなり」

✨pちゃ

「プチ山もりん、キュウリが水についたら、一気に2人でひっぱるなりよ🥒」

✨プチ山もりん

「了解👌まかしといて❣️」

 

🌸埼玉県

映画「飛んで埼玉」」でも有名な県ですが、ここに埼玉県にうどんで話し合いが、必要な方がいますwww

✨3回連続10cm様

埼玉県に告ぐシリーズも既に189回を迎えたようです(*^o^*)

✨ 3ちゃん「うどん好きさん見てね〜😆✨」↓

https://www.sankairenzoku10cm.blue/entry/saitama-udonn-129-20211030

 

🌸埼玉県地図

(イメージでのフリーハンド地図のため正確性はありません(^人^))

今回は範囲を分割しないでご紹介します🌸

f:id:hukunekox:20211105130021j:image
✨たまパパ

サクラソウ県花とは可愛いですなり🌸」

✨ぽんきち先生

秩父の方は葡萄狩りとかあるなりな」

✨3ちゃん

「うどんはどこじゃ〜」

✨もっちゃん

「そこらへんの草探すなり〜😆」

 

🌸埼玉名物

✨おっきりこみうどん

✨春日部焼きそば

✨フレッシュチーズキーママグマ鉄板

f:id:hukunekox:20211105113100j:image

✨だるころ

「春日部焼きそば気になるなり」

✨ろみたん

「フレッシュチーズキーママグマ鉄板がチーズに隠されたハンバーグみたいの美味しそう♫」

✨ゆみぱんたん

「おっきりこみうどんで温まるなり♫おっきりこみってなに?」

 

※おっきりこみ(上州ほうとう)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%81%93%E3%81%BF

wikiより引用

 

🌸そこらへんの草天丼 (春日部市)

f:id:hukunekox:20211105152112j:image

✨zaru

「そこらへんの草〜😆ww美味しそう♫」

✨pちゃ

「名誉埼玉県人のステッカー欲しいなり」

✨コトド

「pちゃそれよりらその紫のくちびる変なりよ🙄」

 

🌸吉見百穴 (吉見町)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E8%A6%8B%E7%99%BE%E7%A9%B4

wikiより引用

f:id:hukunekox:20211105113115j:image

✨フィクーション

「古代人のお墓なりな😅」

✨むんちゃん

「有料で大人は300円らしいなりよ」

✨おかじぃ

「国指定になってるヒカリゴケも見れるなり」

 

🌸チームラボどんぐりの森(武蔵野樹林パーク内)所沢市

https://www.teamlab.art/jp/e/acornforest/

チームラボアート

公益財団法人 角川振興文化財団さまより引用

させていただきました

とても綺麗なライトアップでした😆

 

ハニーズ版

f:id:hukunekox:20211105113150j:image

ぶんぶん丸

「シルバーの大きなたまご🥚にゃ」


f:id:hukunekox:20211105113152j:image

✨たよらこ

「夜になると、父さんが発光するなりな😆」

✨08jr.

「父さん綺麗すご〜い♫」

✨konma08父さん

「ライトアップなってるなり〜😅💦」

 

🌸ゆかちんさんご紹介うまいもん

あの、富山ブロガーゆかちんさんからの

情報です(*≧∀≦*)

ご出身が埼玉県ということで、富山県から続いてのご紹介😆

✨パンチセット (山田うどんのもつ煮込み)

✨すったてうどん

十万石まんじゅう

f:id:hukunekox:20211105110240j:image

✨ゆかちん

「埼玉県出身だからご紹介なり😆」

✨ちび太(ゆかちんさん家族わんこ)

「ゆかちんペンギンはペンギン侍さんが描いたって聞いたなり、一杯どぞ」

✨ペンギン侍

「いや、こりゃどもども」

 

ゆかちんペンギン writing by ペンギン侍

模写 色鉛筆 pちゃ 

(ゆかちんさん、ペンギン侍さん模写させて頂いてありがとうございます😆)

 

🌸ユニークグルメ

✨行田フライ

ゼリーフライ

✨いが饅頭

f:id:hukunekox:20211105113804j:image

✨サンジ

「いが饅頭って、赤飯にあんこが入ってるなりな」

モカリーナ

「行田フライって、ネーミングが面白いなり」

✨シオ

ゼリーフライもゼリー入ってないなり」

✨ラテ

「ゼニ(銭)が名前ゼリーになっちゃったんだって」

モカ

「食べてみたいなり😆」

 

 

🌸川越市幸町 (時の鐘)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E3%81%AE%E9%90%98_(%E5%B7%9D%E8%B6%8A%E5%B8%82)

wikiより引用

 

✨時の鐘

✨おさつチップス

✨いも恋まんじゅう

ねこまんま焼きおにぎり

f:id:hukunekox:20211105113859j:image

✨チャバティ

「時間がくると、鐘がなるなりな」

✨マコ

「おさつチップス美味しそう♫」

✨ムック

ねこまんまおにぎりの次はいぬまんまおにぎりも作って欲しいワンな」

 

次回も埼玉県でーす♫よろしくお願いします🤲

 

to be continued

 

YouTubeご登録心よりありがとうございます😆✨

日本ブログ村ぽちっとなぁ嬉しゃす😆🌸

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

www.youtube.com

 

※ このブログ記事について、、

このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) はイメージでありそのままではありません

画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲