しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸ハニーズ物語 s5 石川県3金沢編2

🌸今日のハニーズの一言

f:id:hukunekox:20210822220641j:image

✨ろみたん

 

チャパティさんとのコメントで香林坊へ行ってごらんと言われまして、、

香林坊は、金沢の繁華街らしいです

 

観光ルートとしては、

金沢駅から始まるか

お茶屋屋さんや近江町市場メイン

香林坊までバスで行って始まるか

繁華街や美術館、兼六園メイン

f:id:hukunekox:20210821142901j:image

✨pちゃ

「ということは私は2日は必要なりな!」

✨zaru

「欲張りなりな😆」

 

、、、ということで、

自分用マップ下の方へ、、

 

県によって、回数が違いますが、単なるこちらの情報量の違いなのでご了承下さいませ☺️

調べてたら、とても面白そうなミュージアムありました☺️✨

 

🌸金沢21世紀美術館

https://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/spot/detail_10066.html

一般社団法人 金沢観光協会様 引用

 

美術館内

💫スイミング・プール

上から下をみると、プールがありました

✨塾パパ

「あ、フィクーションさん達がプールの中に沈んでる‼️」

✨キラちゃん

「助けにいくなり〜😲✨」

f:id:hukunekox:20210822225502j:image

✨キラちゃん

「水がないなり😲✨」

✨塾パパ

「上からみると水があるように見えるアートなり❣️」

f:id:hukunekox:20210821125838j:image

✨おかじぃ

ハシビロコウは泳がないで、じっと1ヶ所にいてハイギョという魚くるのず〜っと待ってるなり♫」

イカ

「それは、気の長い話なり🤣」

✨フィクーション

「助けに来てくれてありがとなり😆✨」

✨キラちゃん

「溺れてなくて良かったなり♫」

 

💫まるい球体?

f:id:hukunekox:20210821125727j:image

✨りーちゃん

「銀色で丸いなり♫」

✨ねずみリーダー

「この球体を覗いて見るんだって」

✨ぽんきち先生

「覗いてみるなり😆」

f:id:hukunekox:20210821153206j:image

※ 実際に見えるのとは違います

✨ぽんきち先生

「おお、僕がいっぱい❣️」

 

あくまでも私のイメージなり😆✨

 

🌸長町武家屋敷跡

f:id:hukunekox:20210821192626j:image

✨konma08

「のせてくれるなり?」

✨pちゃ

「殿〜私めが車夫なります😆✨」

✨くろいぬ

「僕は通りすがりの素振り奉行なり」

 

🌸金沢市ご当地グルメ

ハントンライス

ホワイト餃子

✨皿カツ丼

✨金沢おでん

f:id:hukunekox:20210819123547j:image

✨ひめち〜

「金沢おでんにカニの香箱あるなりな🦀」

✨チャバティ

「面白い食べ物ばかりなりな☺️」

🌸兼六園

f:id:hukunekox:20210822102120j:image

 

🌸尾山神社

https://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/spot/detail_50021.html

金沢観光協会様引用

加賀藩祖の前田利家神社が明治6年に創建

神門が明治8年に建てられたそうです

尾山神社の神門がステンドグラスで珍しいので

そちらを描いてみました😅

f:id:hukunekox:20210822102135j:image

 

と、ここで、

🌸temahimeさんの再現ロールケーキ🌸

な、な、なんと!

読んで頂くとわかりますが、加賀棒茶を先日ご紹介させていただきましたが、その棒茶で作られたロールケーキがとても美味しいとのことで

手作りされて召し上がられてました🤤✨

 

さすが✨再現シェフ✨✨✨

すゅてき🌸

f:id:hukunekox:20210822203647j:image

✨photographer by temahime

※ 画像ズームアップさせて頂きました😆

 

temahimeさんの手作りロール記事↓↓↓

https://temahime.hatenablog.com/entry/2020/06/01/165411

✨temahimeさん談 記事より抜粋

「そのお店は、金沢の東茶屋にある加賀棒茶の老舗「天野茶屋」さん。

前田利家が金沢に入城した際に一緒に金沢に移り住んだという家系だと聞きました。

信楽の茶壷が並ぶとても印象的なお店で、お茶を量り売りしてくれます。

奥にお茶とスイーツを提供する、まるでお茶室のようなカフェがありました。

そこでいただいたのが、ほうじ茶ロールケーキです」←ここまで〜

ほんのりほうじ茶の香り、、ほうじ茶の香り好きなので、食べてみたいなり〜♫

私はほうじ茶ソフトクリームにハマってますw

 

🌸金箔スイーツ
f:id:hukunekox:20210821124412j:image

✨ねずみリーダー

「やったぁ❣️金箔ソフトなり✨✨✨」

✨ruwぴょん

「私の団子にも金箔つけたいなり〜✨」

✨コトド

「私のおでんにも〜金箔✨✨✨」

 

🌸地元グルメ

f:id:hukunekox:20210821124351j:image

✨プチ山もりん

「とり野菜も美味しそう♫」

✨ケイケイ

「百万石うどんなんてあるなりね✨」

✨くろいぬ

「えーと、8番ラーメン阪神8番は佐藤輝明✨⚾️」

 

🌸金沢カレーゴーゴーカレー

f:id:hukunekox:20210821150048j:image

✨マコ

「あれ?チャバティさん、ゴリラに変身してたなりな」

✨チャバティ

「ウホホ🦍✨ゴーゴーカレーのトレードマークはゴリラなんだって」

✨ムック

「メスで既婚者だって噂ワンな」

チャパティ

「マジ⁉️」

 

 

石川県、調べれば調べるほど行きたくなりました😅

書きませんでしたが、花嫁のれんという列車にのって、花嫁弁当も食べたいと思ってましたw

https://www.jr-odekake.net/railroad/kankoutrain/area_hokuriku/hanayomenoren/

JR 西日本サマ引用

 

興味ある方是非見てください✨素晴らしい電車内部なんです😆✨

いつか夢の電車に乗りたいと思います😆🌸

f:id:hukunekox:20210822221653j:image

✨ターさんパパ

「今回緑のまる付けたとこ行ったなりな」

✨ターさん

「僕達は不良のままなりな😅」

 

to be continued

 

今回石川県にて

写真画像ご協力頂きました、クマ子ちゃ様、チャバティ様、イカ様様🦑、temahime様

そして情報を沢山頂いたkagenogoriさん、一言情報頂いた皆様本当にありがとうございます🌸

引用させて頂いた情報元様も感謝です😆

そしてお星様、コメント、ブックマコメント本当ありがとうございます🌸😊

普段なかなか言えてないので改めて書かせて頂きました☺️✨

 

YouTubeご登録ありがとうございます😆✨

日本ブログ村ぽちゃぽちゃしていただいてありがとうございます🌸

これからも、続きますのでよろしくお願いします☺️

ばっちゃんの名にかけて〜‼️    ←誰やねん😆

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

おまけ曲

www.youtube.com